人気ブログランキング | 話題のタグを見る

交換日記。

一番 ガマンをさしてると想います。
一番 淋しい想いをさしているのかもしれません。

sanaとrioがお腹にいるのが分かったのはayaneが3歳2ヶ月の時。
その時からずっと・・・・。


周りから「お母さんのお腹には赤ちゃんがおるけん ムリゆったらいけんょ。」
って言われてから私に近づかなくなった。
『大丈夫よ。ayaneを抱っこしても赤ちゃんはなんともならんょ。』
って言っても遠慮してた。
臨月に入り 私は入院することに。
ダンナと一緒に見舞に来てもよそよそしかったり。
病院から帰る時は
『おかぁさん 遊んでくれてありがと。元気な赤ちゃん産んでな。』
と言いながら毎日 目にいっぱいの涙をためて必死で作り笑いをしてた。

2人が産まれてからは どこに行くにも何をするのもsanaとrioが中心。
うちは双子だから母親だけぢゃなく 父親まで妹たちに取られてしまう。
それでもayaneはsanaとrioを可愛いと言って一生懸命 お世話をしてくれた。
『おかぁさん あのなぁ♪』
って言われても
『ちょっと待って!後でな。』
とそのまま聞かなかったり。
些細な事で怒ったり。
それでもayaneはそんな私の事を『大好き。』と言ってくれる。

sanaとrioがお腹にいるのが分かってからもぅすぐ3年。
状況は未だに変わってない・・・。

だからといって今までの罪滅ぼしになるとは想わないけど
まだまだガマンさしてしまうかもしれないけど
“交換日記”を通じて少しでもayaneの心が暖かくなったらいぃな・・・

そんな想いで始めました。
持続性のない私たちだけど ずっと続けていきたコトのひとつです。

交換日記。_c0227003_22372310.jpg

by a-hmasr | 2009-11-29 23:32 | *子供のこと


私のこと。家族のこと。


by a-hmasr

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
*日々のこと
*子供のこと
*ダンナのこと
*私のこと
*おでかけ
*おやつ

最新の記事

りお。
at 2011-01-11 22:58
帰って来たWii。
at 2011-01-08 23:28
リベンジ!!
at 2011-01-02 23:57
あけまして おめでとうござい..
at 2011-01-01 06:36
大晦日。
at 2010-12-31 23:45

以前の記事

2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月

お気に入りブログ

fuucafe*
ゆっくり。ゆったり。

お気に入りブログ

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧