参観日。

昨日から「急性咽頭扁桃炎」で熱が出てしまったrioと熱が出そうなsanaは

お留守番さすことに。

いつも出掛ける用意をしていると

『行くうぅぅぅ!!』

としがみ付いてくるsanaとrio。

なので

『今日は幼稚園に鬼さん来るけん ばぁばとお家におってな。』

とゆうと 笑顔で

『うん!!』

鬼さん効果大です ^^


今日の参観日は「親子ビクス」。

最初は子供たちが作ったお店屋さんに行ってきました。

銀行に郵便局 マックにクレープ屋さんにお寿司屋さん。

子供たちの発想は豊かです☆

ayaneはクレープ屋さんの定員さん♪

c0227003_1653995.jpg

フェルトで作った生地にティッシュの生クリームと折り紙のフルーツ。

カウンターの後ろにはお店屋さんでよくある大きい冷蔵庫もありました ^^

次は 外でドッジボール。

子供のドッジはスローペースで可愛いです。

c0227003_1646397.jpg

先生が「ピ~ッ!」と笛を鳴らして

「お母さん方もどうぞ!」

と誘導されるまま親だけのドッジが・・・ ^^;

「え~~。」ってボヤいていたお母さん達がボールを持った瞬間

顔か凶変!!!

マジモードでかなり怖い・・・。

結果ボヤいてたお母さんが多いチームが勝ちました ^^;

そして本題の「親子ビクス」。

始めに30分ほど子供たちとリズム遊びを楽しんだ後は

待ちに待ったスマートエクササイズとアロマフットケア♪

体の歪みを直す体操やリンパマッサージ

足の裏にはたくさんのツボがあり刺激を与える事で

徐々に体が改善されるそうです。

なので念入りにマッサージ♪

帰る頃には下半身が軽くなった様な気が・・ ^^

自宅でも出来る簡単なマッサージも教えてもらったので

これで痩せてるかな?!
[PR]
by a-hmasr | 2010-02-09 22:53 | *子供のこと


私のこと。家族のこと。


by a-hmasr

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
*日々のこと
*子供のこと
*ダンナのこと
*私のこと
*おでかけ
*おやつ

最新の記事

りお。
at 2011-01-11 22:58
帰って来たWii。
at 2011-01-08 23:28
リベンジ!!
at 2011-01-02 23:57
あけまして おめでとうござい..
at 2011-01-01 06:36
大晦日。
at 2010-12-31 23:45

以前の記事

2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月

お気に入りブログ

fuucafe*
ゆっくり。ゆったり。

お気に入りブログ

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧