運動会。

初めての運動会。

c0227003_2302365.jpg

今までは1・2年生はお昼まででお弁当なしだったなに

なぜか今年から1・2年生も閉会式に出ることに・・・。

とゆうことはお弁当も・・・。

分からない事だらけなのに ましてやお弁当まで ><

友達からいろいろと情報収集して

とりあえずダンナさんにおすすめポイントの場所取りに行ってもらい

お弁当にお菓子 テーブルにイスにパラソル・・・。

ピクニック並みの荷物の量 ^^;

運動会ってこんなに大変なんだ・・・。

ayaneの出場種目はダンスに玉入れにかけっこ。

踊る場所や走る方向を前日にしっかり聞いてたけど まだまだ説明不足の1年生。

いざ運動場を目の前にすると不安だらけ(汗)。

同じクラスの友達に付いてカメラとビデオを両手にあっちに走りこっちに走り

なんとかビデオは撮れたけど 写真は全然撮れませんでした(泣)。

1年生はクラスごとのカラー帽子だから探しやすかったけど 2年生からは赤白帽。

来年からは見つけるだけでも一苦労しそう・・・。

c0227003_231416.jpg

そして子供たちが楽しみにしていたお弁当の時間♪

でもayaneのお目当ては校外で売ってるアイス!

ご飯を食べてお金を握りしめて買いに行ったけど

結局 買えないまま集合の放送が・・・。

半泣き状態で集合場所へ ^^;

最初は長いかと思っていた運動会もアッとゆうまに終わり

小麦色に焼けたayaneと家路へ。

頑張ったayaneのご褒美は お昼に買い損ねたアイス♪

一足先に帰ったsanaとrioには内緒です ^m^

c0227003_2312696.jpg

これで運動会の流れがわかったから

来年からはしっかり場所取りしてテントも張ってもらわなくては!!

うちはまだayane1人だからバタバタしないけど 兄弟がいる人は大変ぢゃなぁって

ダンナさんと話してたけどsanaとrioが小学生になったら

どうやってカメラとビデオを撮ればいんだ???

お互いをちょっとづつ撮ればいんだろうけど やっぱりずっとビデオに収めたいし・・・。

そうなるとビデオが2台必要になるし・・・。

双子をお持ちのご家庭はこんな時どうしてるんだろう???

そんなこんなで新たな課題ができた運動会でした。
[PR]
by a-hmasr | 2010-05-29 23:03 | *子供のこと


私のこと。家族のこと。


by a-hmasr

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
*日々のこと
*子供のこと
*ダンナのこと
*私のこと
*おでかけ
*おやつ

最新の記事

りお。
at 2011-01-11 22:58
帰って来たWii。
at 2011-01-08 23:28
リベンジ!!
at 2011-01-02 23:57
あけまして おめでとうござい..
at 2011-01-01 06:36
大晦日。
at 2010-12-31 23:45

以前の記事

2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月

お気に入りブログ

fuucafe*
ゆっくり。ゆったり。

お気に入りブログ

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧