人気ブログランキング | 話題のタグを見る

借りぐらしのアリエッティ。

ayaneと夏休み中に映画を観に行こうと約束した。

いろんな作品がある中で ayaneがセレクトしたのが「借りぐらしのアリエッティ」。

借りぐらしのアリエッティ。_c0227003_23441060.jpg

いつもだっだら『行って来い。』ってゆうダンナさんも

大好きなジブリ作品なら文句も言わずに付いてきました ^m^

今日行った映画館は「TOHOシネマズ 岡南」。

ここは午前10時30分までの上映作品だとファーストショーの対象だし

天満屋のカードを提示すると大人200円引 子供100円引になる ^m^

「MOVIX倉敷」よりちょっとだけお得かな♪

そして映画を観に行くといつも肝心な所でトイレに行くayane。

始まる前にトイレに行って ジュースも買わずに行こうとしたら

ダンナさんが

『なんか買って行こうや♪』

と言い出した --;

一連の事情を説明すると

『え゛ぇぇ~!!』

って子供かっっ!!!

結局 ポップコーンと人数分のジュースを買うことに・・・(涙)。

ayaneには

『いっぱい飲んだらえぇとこでしっこが出るけんちょっとにしねぇよ・・。』

と念を押し sanaとrioには念の為オムツをはかして劇場へ。

始まると同時に ここでもオンビンなayaneは

『怖いぃ~。』

の連発で私の腕にしがみ付いていました ^^;

そしてそして やっぱり一番いい所で

『かぁさん トイレ・・・。』

・・・・・・・・・・・・。

その声を聞いてsanaとrioも

『おしっこ~!』×2

『パンツにしていいよ。』

ってゆうと今度は

『うんち~!』×2

と言い出した ><;

もぉ~!結局こうなるのかよぉぉ~!!

今回もいい所を見逃して やられた感いっぱいで劇場を後にしました(涙)。


映画の後 1Fの300円均一でsanaとrioに財布とシール帳を買いました。

借りぐらしのアリエッティ。_c0227003_12283082.jpg

2歳児がシール帳なんてありえないでしょ?!

ayaneが2歳の時はまったく考えもしなかった。

明らかにayaneの影響です。

今 ayaneたちの間で「シール交換」ってゆうのが流行ってます。

その「シール交換」をまじかで見ているsanaとrio。

当然 同じ様にしたがります。

ぢゃぁayaneのシール帳に一緒に張るなんて事はayaneが許してくれません。

そうなるとやっぱり1人に1冊必要になってきます ^^;

家に帰ると 嬉しそうにシールをベタベタ貼って

借りぐらしのアリエッティ。_c0227003_122841100.jpg

借りぐらしのアリエッティ。_c0227003_1229117.jpg

おまけに「シール交換」までしてしてました ^^;

そしてブログ用に写真を撮ろうとしたら

子供たちが何も言わずに並べてくれました。

借りぐらしのアリエッティ。_c0227003_12313053.jpg

これは明らかに私の影響です ^^;


さて こちら和歌山の親戚が送ってくれた「ながれこ」です。

借りぐらしのアリエッティ。_c0227003_1237342.jpg

ここら辺でも「ながれこ」ってゆうのかな??

「ながれこ」とはアワビの小さいヤツです。

大きさはこんな感じ ^^

借りぐらしのアリエッティ。_c0227003_12412611.jpg

わざわざ煮込んで送ってきてくれたから あとは刻んで食べるだけ ^^♪

ざく切りにしていただきました♪

借りぐらしのアリエッティ。_c0227003_1244093.jpg

小さいからか軟らかくて美味しかったです ^m^

親戚が遠いとなかなか会えないけど

ここら辺では食べれない物が届くとゆうメリットもあります♪

でもそれ以上に 離れていても気に掛けてくれる気持ちが一番嬉しいです ^^
by a-hmasr | 2010-07-29 23:24 | *おでかけ


私のこと。家族のこと。


by a-hmasr

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
*日々のこと
*子供のこと
*ダンナのこと
*私のこと
*おでかけ
*おやつ

最新の記事

りお。
at 2011-01-11 22:58
帰って来たWii。
at 2011-01-08 23:28
リベンジ!!
at 2011-01-02 23:57
あけまして おめでとうござい..
at 2011-01-01 06:36
大晦日。
at 2010-12-31 23:45

以前の記事

2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月

お気に入りブログ

fuucafe*
ゆっくり。ゆったり。

お気に入りブログ

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧