久しぶりのふたり。

ayaneの夏休みの宿題のひとつである「工作」。

夏休みに入ってすぐに買いに行ったけど・・

sanaとrioがいたら絶対ムリな物を買った。

それがこちら。。。

c0227003_13491240.jpg

絶対『やりたいっ!!』ってゆうに決まってる代物 ^^;

さて どうする??いつやる?!

昼寝さしてその隙にやってしまうとか?!

でも昼寝だったら1時間ぐらいで起きてしまうし・・。

ぢゃぁ夜sanaとrioだけ先に寝かしてするとか?!

でもその頃にはayaneも眠たくてグダグダになってるだろうし・・・。

だったら同じのを買ってみんなでするとか?!

ダメだ・・・。 絶対いい結果にならない ><;

いろいろ自問自答した結果・・

ダンナさんが休みになるのを待ってsanaとrioを連れ出してもらう作戦に!!

でもせっかくの盆休みだし・・ どっか行きたいしなぁ・・と思って

まずは作戦を告げずに

『海でも行く?!』

ってダンナさんに聞いてみたら

『は?!行かん。』

と一言で捻じ伏せられたので作戦を決行することにしました。

当日である今日の朝

『ちょっとsanaとrio連れてどっか行って来て。ayane工作の宿題せんといけんけん。』

もちろんダンナさんは鳩が豆鉄砲喰らった顔して

『は?!マジで??ホンマによん?!

どこに行けばえん???何時間????そんなんムリぢゃ。』

とちょっとパニック状態 ^m^

『こっちもムリぢゃ。sanaとrioがおったら出来るわけねぇが!』

とゆう私の言葉にしぶしぶ作戦に乗っかったけど

ダラダラしながら家を出たのが2時過ぎ・・・。

おせぇ~よっ!!!

*****

やっと作れた2人の時間♪

なんだかすごい久しぶりの様な気がする ^^

まずは材料を出して

c0227003_135144100.jpg

粘土を型に入れて

c0227003_13515815.jpg

c0227003_135279.jpg

c0227003_13521765.jpg

c0227003_13522667.jpg

簡単に思えたこの作業。。。

マイペースのayaneには少々時間がかかりそうな気配・・ ^^;

私的にはayaneが作った個性的な作品を心待ちにしてたけど

見る見るうちに時間がたってしまい のんびり待ってもいられない ><;

結局 私も手伝ってなんとか形が出来ました ^^;

c0227003_13592071.jpg

さぁ ここからがまた時間がかかる・・・。

どれをどこに乗せるか迷う迷う ^^;

c0227003_1403044.jpg

c0227003_1404216.jpg

やっと決まった頃にはもう5時!!

慌ててボンドでくっ付けてなんとかデコケーキの完成☆

c0227003_1422389.jpg

帰って来たsanaとrio。

デコケーキを見るなり

『なにこれ~!!やりたい~!!』×2

とさわりまくって少々壊れたものの これでひとつ夏休みの宿題が終わりました ^^;


夜は。。。

毎年お盆になると「羽鷲山ハイランド」で打ち上げられる花火を見に行きました♪

車から降りて近くまでいっている人もたくさんいたけど

我が家はいつも 車内から ^m^

c0227003_1581333.jpg

この花火 小規模ながら結構な渋滞になるんです。

帰る時に少しでも出遅れたら渋滞にハマってしまうので

だから 我が家はいつも車内なんです ^^; 

場所はちょっと離れてはいるけど 車の中だと涼しいし花火が終わったら速攻帰れるからね ^^♪
[PR]
by a-hmasr | 2010-08-13 23:21 | *子供のこと


私のこと。家族のこと。


by a-hmasr

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
*日々のこと
*子供のこと
*ダンナのこと
*私のこと
*おでかけ
*おやつ

最新の記事

りお。
at 2011-01-11 22:58
帰って来たWii。
at 2011-01-08 23:28
リベンジ!!
at 2011-01-02 23:57
あけまして おめでとうござい..
at 2011-01-01 06:36
大晦日。
at 2010-12-31 23:45

以前の記事

2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月

お気に入りブログ

fuucafe*
ゆっくり。ゆったり。

お気に入りブログ

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧