がんばったこと*

「ayaneちゃんが夏休みに頑張ったことを発表したいとゆうので

200文字ぐらいにまとめて下さい。」

と 突然担任の先生から電話があった。

なんのこっちゃ???

先生と電話しながら必死でayaneが頑張ったことを考えたけど・・

ない。

『先生・・頑張ったことないんですけど・・・。』

ってゆってしまうぐらい ない。

毎日怒られながら宿題をして 気が向いたらsanaとrioと遊んで

お手伝いもせず のほほ~んと過ごした夏休み。

何を頑張ったとゆんだろう??

詳しいことをayaneに聞いてみたら

なんでも 「頑張った事を発表したい人!」って聞かれたとき

誰も手を上げてなかったから手を上げたらしい ^^;

違う意味で頑張ってる?!

ayaneに

『夏休み自分で何を頑張ったと思う?』

って聞いたら

『ん~~~~~~~~~~~~。ない。』

本人がないんだからある訳がない。

しかも全校集会で1年生の代表としてみんなの前で発表するらしい。

必死で考えて。考えて。考えて。考えて。考えた結果

自ら進んでしてた本読みにすることにしました ^^;

頑張った事は決まったけど どんな文にすればいんだ??

またayaneに

『夏休みに読んだ本のなかで一番おもしろかったのはなに??』

って聞いたら

『まほうのベンチ!』

・・・。

『さっき読んだ本ぢゃが!!』

私の中では彼女的に今まで読んだ本の中でコレ!ってゆうのが

あるのかと思っていたいたけど 彼女は違ってた。

やっぱりのほほ~んとしていた --;

なんとか200文字にまとまった原稿を今度は暗記。

みんなの前で発表するんだから もちろん全文暗記が条件。

もしかしたら 今が一番頑張っているのかも ^m^

c0227003_1041818.jpg

と思いきや数回読んだら違う事を始めた・・・。

『覚えたん?!』

って聞いたら

『覚えたよ♪』

と言いながら暗記した文章を読んでいった。

やれば出来るんぢゃが!!

でも一生に一度あるかないかの晴れ舞台を見ることが出来ないなんて ><

非常に残念で仕方がないハハでした(涙)。
[PR]
by a-hmasr | 2010-08-26 23:34 | *子供のこと


私のこと。家族のこと。


by a-hmasr

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
*日々のこと
*子供のこと
*ダンナのこと
*私のこと
*おでかけ
*おやつ

最新の記事

りお。
at 2011-01-11 22:58
帰って来たWii。
at 2011-01-08 23:28
リベンジ!!
at 2011-01-02 23:57
あけまして おめでとうござい..
at 2011-01-01 06:36
大晦日。
at 2010-12-31 23:45

以前の記事

2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月

お気に入りブログ

fuucafe*
ゆっくり。ゆったり。

お気に入りブログ

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧