カテゴリ:*おでかけ( 58 )

リベンジ!!

今日はダンナ実家に お泊りリベンジです!!

朝 氏神様にお参りに行き その足でダンナ実家へ。

子供たちを降ろして 今度はダンナさんと最上稲荷へ!

さほど渋滞はしておらず すんなり駐車場にも入れました。

小さい子供がいないとゆうのはとても身軽だ!と実感しながらお参りして

屋台をゆっくり物色し 再びダンナ実家に。

すると子供たちは楽しく遊んでおり 晩ご飯を食べて帰る予定でしたが

長い居は無用!sanaとrioが恋しがる前にダンナ実家を後にしました。

帰りに寄ったTSUTAYAでゆっくり本を見て DVDを借りてみたりして

小さい子供がいないとゆうのはとても身軽だ!と再び実感しました ^m^

さて今日はちゃんとお泊り出来るかな??

問題の9時が過ぎ 10時が過ぎた頃。。。

ばぁばから「sanaが寝た。」と連絡があり 無事お泊り成功!!

の~~びりと過ごせる夜

まずは借りてきたDVD「ソルト」を鑑賞。

c0227003_5155673.jpg

話の展開が速すぎて目が離せない!!

見応えのある作品でした。

そして お泊りが成功したら飲もうと思っていたお酒「マッコリ」登場♪

c0227003_2524524.jpg

年末の特番で「マッコリマッコリ~!」と楽しそうに飲んでいたので

どんなもんかと初挑戦してみたものの 甘酒と日本酒を混ぜた感じのお味。

甘すぎて私はダメな感じだったので コップ1杯で断念しました ><;


子供たちが寝ている間は 自分の時間が持てるけど

でもやっぱり途中で起きたり いきなり泣いたりでどっかで気になって

なかなかゆっくり出来なかったここ数年。

やっと何年ぶりかに なぁ~~んにも気にせずにゆっくり過ごすことができました。

たまにはこうゆうのもいいものですね ^m^

新年早々 自分だけの時間を堪能出来た一晩でした ^^♪
[PR]
by a-hmasr | 2011-01-02 23:57 | *おでかけ

cafe spica。

広告で知ったカワイイお店「cafe spica」に行ってきました。

入り口が少々わかりずらいものの 中に入るととってもキュート♪

c0227003_8285939.jpg



ランチメニューは3種類。

c0227003_8294871.jpg

日替わりメニューのHappy lunch。

オリジナル丼のspica bowl。

ふたつのメインが楽しめるW(ダブル)lunch。

どのメニューも野菜を120g以上食べられるように作られていています。

私が頼んだのは「W lunch」♪

c0227003_9141981.jpg


c0227003_9155429.jpg


c0227003_917931.jpg

ちょっとボリュームがあるけど sanaとrioと3人で楽しめる量 ^^♪

身体にやさしい感じの薄味でとても美味しかったです。

プラス150円でデザートも♪

c0227003_9174667.jpg

sanaとrioに取られないようにと思ってコーヒーゼリーを頼んだのに

ひと口食べただけでrioに取られてしまい それを見たsanaも

『いるぅ~!!』

ってゴネていると 優しい友達がsanaにデザートをくれました ^^;

いつもありがとう☆


美味しいものを食べた後は 友達のおうちにお邪魔して

本日二度目のデザート♪♪

友達が作ってくれたプリン ^^♪

c0227003_9182411.jpg

まったりしててとっても美味しかったです ^m^

今までプリン作りに失敗しつづけていた私・・・。

こんなに美味しく出来るなら作ってみたいっ!と思いレシピをお願いしました♪

その後はいつもの。。。

小学生組が帰って来るまで お喋りとゆう楽しい時間を過ごしました。
[PR]
by a-hmasr | 2010-10-07 23:50 | *おでかけ

特選 *

ayaneが習っている硬筆の展覧会に行ってきました。

通い始めて約2年。。。

まだまだキレイとは言えない字だけど

夏休みに猛特訓した?!さした??結果 見事!去年よりワンランクUP!!

「特選」を頂きました ^^♪

c0227003_2329278.jpg

頑張ったご褒美は嵐のDVDが欲しいそうです ^^;


まだまだ硬筆に行かされてる感たっぷりのayane。

だんだんと字がきれいになるのも嬉しいけど

いつか自分から『去年よりいい字を書きたいっ!』って思ってくれたらいいな。。
[PR]
by a-hmasr | 2010-10-03 22:13 | *おでかけ

Cannery Row。

ダンナさんが珍しく夜勤だったので 友達とご飯を食べに行きました♪

いろいろ悩んで決まったお店が「キャナリィ・ロウ倉敷店」。

ランチは何回も食べに行ってるけど ディナーを食べるのは初めて ^^♪

子供が多いとやっぱりバイキングがいろいろと助かります ^m^

c0227003_1444564.jpg

メインに選んだ 海の幸のアーリオオーリオ☆

c0227003_1464890.jpg

そして本日のお目当てでもあるデザート♪

c0227003_2133939.jpg

ディナーだったらすべてのデザートが食べ放題!

甘いものが好きなだけ食べれるって やっぱりテンションが上がりますね ^m^

他にもゼリーやアイスもありました。

子供たちは あまりすることのない友達との夜のお出かけを

とっても楽しめたみたい ^^

ハハたちもしっかり喋って いっぱい食べて楽しい時間を過ごしました♪
[PR]
by a-hmasr | 2010-09-24 22:26 | *おでかけ

高知。

シルバーウィークのど真ん中である日曜日 瀬戸大橋を渡っておでかけして来ました。

c0227003_5103421.jpg

行き先は。。 高知。

高知に行ったらまずはこの方に ごあいさつしないとね ^m^

c0227003_5143464.jpg

大河ドラマの影響か シルバーウィークの影響か

ものすごい人で 桂浜の駐車場に入るのに1時間ぐらい並びました。

長旅でグズリ気味の3人をまずはアイスクリンでご機嫌をとって

c0227003_60725.jpg

いざ砂浜へ!!

大きくて青い海に子供たち+私は大喜び♪

c0227003_602350.jpg

1年ぶりに見る太平洋。

やっぱりキレイだなぁ。

私は太平洋が好き。

なんでかわからないけど 好き。

このままここに放置してもらいたいぐらい 大好き。。

どっふり太平洋に浸っていると

『次行くよッ!!』

とダンナさんの一言で現実に戻されてしまいました・・・。

行きたとこがいっぱいでハードスケジュールを組んだはいいけど

完全にシルバーウィークをなめていた私。

まさかこんなに人が多いとは・・・。

3連休に観光地なんか行くもんぢゃぁないっ ><

もうこの時点で「高知城」と「ひろめ市場」を諦めるハメに・・・(涙)。

さて海の次は山へ!

c0227003_611767.jpg

山道をぐんぐん進んで 今しか行けない所「アンパンマンミュージアム」へ!

でもここもすごい人・・・。

アンパンマンの石像を見てはしゃぐayaneとsana♪

c0227003_61519.jpg

c0227003_621232.jpg

c0227003_622984.jpg

c0227003_62486.jpg

でもなぜかはしゃがない人が・・・。

お水には反応するけど あとは興味ナシ。

c0227003_632575.jpg

そればかりかダンナさんにおんぶばっかりせがってる。

c0227003_634316.jpg

もしや?!と思いおでこを触ると・・

やっぱり熱い ><;

まさかの発熱ですか・・・。

このままではどこへ行っても楽しめないので 記念写真を撮って帰ることにしました。

c0227003_64063.jpg

するとなぜかayaneが泣きながら『行きたい。』とグズリだした・・・。

いやいや!あなた1年生でしょう!

アンパンマンは卒業したでしょう!!

rioが元気になったらまた来るってゆってるのに グズグズグズグズ・・・。

15分ぐらい説得してやっと帰る気にはなったけど

帰りの車の中でrio以上に元気がありませんでした ^^;

帰りに瀬戸大橋から見た夕焼けは

c0227003_693788.jpg

もう少し遅かったらキレイだったろうな・・・。

なんだか散々な一日で心残りいっぱいなので 近々リベンジする予定です!!
[PR]
by a-hmasr | 2010-09-19 22:41 | *おでかけ

あれ?!

久しぶりに妹尾のカキ氷屋さんに行ってきました。

『今日は違うカキ氷を食べる!!』

って言ってたayaneも悩んで悩んで 結局いつもと同じ「キャラメル+ミルク」。

味より色で決めるsanaとrioは毎回「青」と「ピンク」。

c0227003_8192418.jpg

朝から二日酔いでグロッキーだったダンナさん

ようやく小腹が空いたらしく ポテト・ナゲット・アメリカンドックをご注文。

c0227003_8194526.jpg

二日酔いから開放されたばっかなのに よく揚げ物ばかり食べれるもんだ・・。

で。。

ここのカキ氷。

てんこ盛りなトコが好きだったのに

バイトの人が変わったからか 前よりカキ氷の量が減ったような・・・。

前はもっとてんこ盛りでなかなか溶けなかったような・・・。

そう思うのは私だけ??
[PR]
by a-hmasr | 2010-09-12 23:02 | *おでかけ

こどもの免許証。

コンベックスで開催されたイベント「マツダ特別展示会」に行ってきました。

c0227003_10471910.jpg

新しい車も欲しいけど もっと欲しいのはJAF主催の子供免許証 ^m^

c0227003_10474635.jpg

いきなり免許証を作ってもらうのも失礼なので

展示されている車を見たり マツダの方とお話したり

その間 子供たちはななちゃんのおうちで遊んだり くじ引きしたりと

楽しいことがいっぱい♪

c0227003_10534015.jpg

c0227003_10535091.jpg

そして作ってもらった免許証がこちら

c0227003_10563732.jpg

かなり写真がブサイクですが

名前と生年月日が入っていて本物の免許証並み!

子供対象の免許証だから書いている事も子供向け

c0227003_12421419.jpg

中でもピンク色?の「種類」のとこは

「ベビーカー・一輪車・チャイルドシート・三輪車・自転車・ローラースケート」と

細やかなとこまで子供向け♪

裏ももちろん子供向け ^m^

c0227003_125625100.jpg

今までお菓子のおまけに付いていた なめ猫の免許証を持っていたayaneは大喜び!!

子供たちにまた愉快なおもちゃが増えました ^m^
[PR]
by a-hmasr | 2010-09-05 22:14 | *おでかけ

650円の日替りランチ♪

9月なのにまだまだ暑い今日この頃

友達とまたまた「ライフパーク倉敷」のプレイルームへ行って来ました。

ここは涼しいし 時間制限がないし 子供たちに目が届くし

お金を掛けずに遊ぶにはとてもいい場所 ^^♪

お昼が来たので ご飯を食べに移動しようとしたけど

目に飛び込んできた「日替りランチ650円」の文字!

早速ライフパーク内にある「喫茶TAKAO」へ♪

ここ。。

ayaneが幼稚園の年少さんの頃

お別れ遠足でライフパークに行った時 みんなでランチした思い出の場所。

なので彼女は

『ayane 幼稚園の時にお別れ遠足で来てここでランチしたんよ!!』

と得意げに語っておりました ^^;

さて650円の日替りランチはとゆうとこんな感じ ^m^

c0227003_0223868.jpg

ランチとゆうより定食って言葉がピッタリきそうだけど

こんだけボリュームがあってコーヒーが付いて650円はやっぱりお得♪

そして今日のメニューはエビカツでした ^^

c0227003_025331.jpg

子供たちは・・

あまりの暑さにツルツルっといきたかったのか 3人揃ってざるうどんを注文 ^^;

c0227003_028615.jpg

c0227003_0282012.jpg

ツルツルっといってました。

その後も休む事無く遊ぶ子供たち

c0227003_0333942.jpg

今日は速攻で眠りに着いてくれそうです ^m^
[PR]
by a-hmasr | 2010-09-04 23:21 | *おでかけ

ニューカレドニアと南の海の水族館。

ayaneはばぁばたちと大阪で開催されている「ディズニー・オン・アイス」を見に行きました。

お留守番のsanaとrio。

どこにも行かないのもかわいそうかなと思って毎年恒例になりつつある

天満屋の水族館「ニューカレドニアと南の海の水族館」へ!!

向かっている車の中で

『お魚がいっぱいおるよぉ!カニやカメもおるんよぉ~!!』

って言った私の言葉を覚えていたrio。

天満屋に到着すると

『かめ♪かめ♪♪かめ♪♪♪』

といきなりのカメコールが・・ ^^;

そんなにカメ好きでしたっけ??

会場について 順序良くまずはお魚から♪と思ったら

『かめ!!』

と魚を見ようともしないrio。

『ほらぁ!見て!!キレイな魚がいぱいよ!!』

『おっっきいよ~!この魚!見て!!』

『わぁ~!スゴイよ!見て!見て!!』

と夫婦して必死に呼びかけたけど

『か~めっ(怒)。』

と聞く耳もたないrio・・・。

結局たくさんの魚たちはオールスルーでウミガメエリアへ ^^;

念願のカメが見れたrioは満面の笑みで

『かめ~♪』

c0227003_995766.jpg

喜んでくれるのは嬉しいけど そんなにカメ好きでしたっけ???
[PR]
by a-hmasr | 2010-08-15 22:24 | *おでかけ

ライフパーク倉敷。

今日はちょっと足を伸ばして水島にある「ライフパーク倉敷」の図書館へ!

家の近くの図書館より明るくて本も探しやすいし ^^

雑談所?!みたいな場所もあるからsanaとrioが声を出して本を読んでも

あまり迷惑にもならないし ^^;

本を借りた後は ライフパーク内にある「プレイルーム」へ!

初めて行くプレイルームに子供たちは目を輝かしていました♪

一緒に遊んでいた友達のTくん1歳。

なんとも豪快で ayaneたちがつみきを積み上げるとやって来て

ド~ンッと倒して笑いながら去って行く。

c0227003_7261532.jpg

c0227003_7262460.jpg

ayaneが投げ輪をしようとしたら これまた笑いながらやって来て

ドシッて座って動かない ^m^

c0227003_7264238.jpg

彼はayaneたちだけぢゃなくて 見知らぬ人にもおかまいなしで同じようにする。

おかげで彼のおかんは困り果てていました ^^;

聞けばまだTくんには怖いものがないらしい・・・。

だから脅しもまったく通じないらしい ^^;

初めて出来る「怖いもの」ってなんだろうな ^m^
[PR]
by a-hmasr | 2010-08-10 23:04 | *おでかけ


私のこと。家族のこと。


by a-hmasr

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
*日々のこと
*子供のこと
*ダンナのこと
*私のこと
*おでかけ
*おやつ

最新の記事

りお。
at 2011-01-11 22:58
帰って来たWii。
at 2011-01-08 23:28
リベンジ!!
at 2011-01-02 23:57
あけまして おめでとうござい..
at 2011-01-01 06:36
大晦日。
at 2010-12-31 23:45

以前の記事

2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月

お気に入りブログ

fuucafe*
ゆっくり。ゆったり。

お気に入りブログ

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧