カテゴリ:*おでかけ( 58 )

ボーリング♪

ばぁばんちからの帰り道。。。

ふと窓の外を見ると 大きな虹が♪

よ~く見ると2本架かってる!!

c0227003_6322189.jpg

虹の存在を知ってるayaneはすぐに見つけたけど

いまいちわかってないsanaとrioは一生懸命 地面を探してた ^^;

『違うが!!空よ!空ッ!!赤いの見える?!』

ってゆうと ようやく見つけた2人 ^^

車の中でテンションMAXの子供たち+私 ^m^

子供たちはきっと初めて見る虹

とっても大きくて綺麗なアーチになった虹

なんかいいコトあるかもね ^^♪


虹を見ながら向かった先は「ハイランドボウル」。

まずはボーリング場に隣接されているお好み焼き「ひまわり」で腹ごしらえ♪

c0227003_775540.jpg

そして楽しみにしていたボーリングへ!!

ボーリング初体験のsanaとrio。

一番軽い球でもsanaとrioにはまだまだ重い。

一緒にレーンまで行って 一緒に投げんといけんだろうと思っていたら

優れもの発見!!

こちらのすべり台みたいな人。

c0227003_715627.jpg

この上にボールを置いて

c0227003_7153614.jpg

ドーン!!って押すだけ ^m^

c0227003_7155392.jpg

勢いが付くので小さい子供でもおもしろいくらいピンが倒れて大興奮!!

c0227003_7221123.jpg

c0227003_7222087.jpg

c0227003_72236100.jpg

c0227003_7224821.jpg

c0227003_723018.jpg

c0227003_7243776.jpg

日曜日の7時台なのにボーリング場はほぼ貸切状態 ^^;

最近の人はあまりボーリングをしないのか それとも場所が古いからなのか・・・。

でも人がごちゃごちゃいるよりか全然いい♪

子供たちも思いっきり楽しめて 夏休みの思い出がまたひとつ出来ました ^^
[PR]
by a-hmasr | 2010-08-08 23:27 | *おでかけ

HANABI*

ダンナ実家の町でお祭りがありました。

外がいい感じに涼しくなった頃に会場り

お祭りが始まって4時間ぐらい経っているのに どこのお店も長蛇の列!!

とりあえず約束していたカキ氷を買うのに一番空いているブースに並ぶと

そこのお店はマンゴー味・・・。

イチゴがいいとか青がいいとかいってたけど・・

まぁいっか ^^;

c0227003_11234076.jpg

c0227003_1124498.jpg

c0227003_11241199.jpg

初めて食べる味にびっくりしたsana

相変わらずいい顔してくれます ^m^

食べ終わる頃にはもう花火の時間 ^^;

最初からドンドンと間を空けることなく上がっていく花火・・ なんとも豪快です!

c0227003_1129579.jpg

c0227003_1129137.jpg
c0227003_11294734.jpg

最後はこれでもかっ!!!と言わんばかりの連打続き!!

c0227003_11295663.jpg

c0227003_1130962.jpg

大きい花火大会だったらここまで豪快にはしないだろうなってぐらい ^m^

それにしても花火の写真を撮るのはとっても難しい・・ ^^;

そしてお決まりのこれ↓

c0227003_11451686.jpg

やっぱりみんなが持ってたら欲しくなるよね ^^;
[PR]
by a-hmasr | 2010-08-07 23:58 | *おでかけ

借りぐらしのアリエッティ。

ayaneと夏休み中に映画を観に行こうと約束した。

いろんな作品がある中で ayaneがセレクトしたのが「借りぐらしのアリエッティ」。

c0227003_23441060.jpg

いつもだっだら『行って来い。』ってゆうダンナさんも

大好きなジブリ作品なら文句も言わずに付いてきました ^m^

今日行った映画館は「TOHOシネマズ 岡南」。

ここは午前10時30分までの上映作品だとファーストショーの対象だし

天満屋のカードを提示すると大人200円引 子供100円引になる ^m^

「MOVIX倉敷」よりちょっとだけお得かな♪

そして映画を観に行くといつも肝心な所でトイレに行くayane。

始まる前にトイレに行って ジュースも買わずに行こうとしたら

ダンナさんが

『なんか買って行こうや♪』

と言い出した --;

一連の事情を説明すると

『え゛ぇぇ~!!』

って子供かっっ!!!

結局 ポップコーンと人数分のジュースを買うことに・・・(涙)。

ayaneには

『いっぱい飲んだらえぇとこでしっこが出るけんちょっとにしねぇよ・・。』

と念を押し sanaとrioには念の為オムツをはかして劇場へ。

始まると同時に ここでもオンビンなayaneは

『怖いぃ~。』

の連発で私の腕にしがみ付いていました ^^;

そしてそして やっぱり一番いい所で

『かぁさん トイレ・・・。』

・・・・・・・・・・・・。

その声を聞いてsanaとrioも

『おしっこ~!』×2

『パンツにしていいよ。』

ってゆうと今度は

『うんち~!』×2

と言い出した ><;

もぉ~!結局こうなるのかよぉぉ~!!

今回もいい所を見逃して やられた感いっぱいで劇場を後にしました(涙)。


映画の後 1Fの300円均一でsanaとrioに財布とシール帳を買いました。

c0227003_12283082.jpg

2歳児がシール帳なんてありえないでしょ?!

ayaneが2歳の時はまったく考えもしなかった。

明らかにayaneの影響です。

今 ayaneたちの間で「シール交換」ってゆうのが流行ってます。

その「シール交換」をまじかで見ているsanaとrio。

当然 同じ様にしたがります。

ぢゃぁayaneのシール帳に一緒に張るなんて事はayaneが許してくれません。

そうなるとやっぱり1人に1冊必要になってきます ^^;

家に帰ると 嬉しそうにシールをベタベタ貼って

c0227003_122841100.jpg

c0227003_1229117.jpg

おまけに「シール交換」までしてしてました ^^;

そしてブログ用に写真を撮ろうとしたら

子供たちが何も言わずに並べてくれました。

c0227003_12313053.jpg

これは明らかに私の影響です ^^;


さて こちら和歌山の親戚が送ってくれた「ながれこ」です。

c0227003_1237342.jpg

ここら辺でも「ながれこ」ってゆうのかな??

「ながれこ」とはアワビの小さいヤツです。

大きさはこんな感じ ^^

c0227003_12412611.jpg

わざわざ煮込んで送ってきてくれたから あとは刻んで食べるだけ ^^♪

ざく切りにしていただきました♪

c0227003_1244093.jpg

小さいからか軟らかくて美味しかったです ^m^

親戚が遠いとなかなか会えないけど

ここら辺では食べれない物が届くとゆうメリットもあります♪

でもそれ以上に 離れていても気に掛けてくれる気持ちが一番嬉しいです ^^
[PR]
by a-hmasr | 2010-07-29 23:24 | *おでかけ

木下大サーカス。

うだる暑さの中・・友達と行って来ました「木下大サーカス」!!

c0227003_23544236.jpg

1時間前に到着したけど すでに沢山の人がいました ><;

もちろん指定席もいいトコは完売・・・。

かろうじて正面の後ろが空いていて取ることが出来ました ^^;

券を買ったり お菓子を買ったりしているうちに時間が経っていて

あまり待つことなく会場に入ることができたので それはそれでラッキーかな ^^♪

そしていよいよショーが始まり ワクワクドキドキしているとayaneが

『怖い・・・。』

と言い出した ><

やっぱり・・ ゆうと思ったよ・・・。

超!おんびんのayane。

食い入るように見ないだろうとは思っていたけど・・ もうですか?!

ちょっと早すぎりゃぁしませんか???

それよりなによりayaneにはサーカスの凄さとかがいまいち伝わってない様子・・・。

でも動物が登場した時だけは3人とも身を乗り出して見てました ^^;

グズグズ言いながらもなんとか最後まで見てくれたので結果オーライ?!


お昼は問屋町をグルグルして見つけたお店「 italiano noko」へ。


c0227003_23553095.jpg


ランチはピザ・パスタ・ドリアの3種類があり ピザとパスタを注文しました。

サラダ・スープ・ドリンク・デザートが付いていて1200円ならお手頃かな ^m^

c0227003_2356840.jpg

c0227003_23563216.jpg

c0227003_2356431.jpg

やっとピザの食べ方も様になってきた双子ちゃん

ほっといても上手に食べてくれて ハハは楽ちんです♪
c0227003_2357730.jpg

こちら・・たまにおねぇちゃん風を吹かすayane。

こんな可愛い光景も今のうちかな ^m^

c0227003_085741.jpg

そして最後の1枚。

c0227003_017013.jpg

サーカスが終わって車に行くまでの移動中。

お腹が空いてグダグダのsanaを何も言わずにayaneがおんぶしてくれた ^^

いつもだっだらさっさと行ってしまうけど

なぜか今日はお世話してくれて ちょっと嬉しく思うハハでした。
[PR]
by a-hmasr | 2010-07-27 23:08 | *おでかけ

夏祭り。

ダンナ実家の地区で毎年開催される「夏祭り」に行ってきました♪

まずはボールすくいにくじ引き ヨーヨーつり☆

c0227003_132778.jpg

c0227003_1322714.jpg

c0227003_1324560.jpg

やさしいおじちゃんが好きなヨーヨーを選ばしてくれて 水面から出してくれました ^^

1人3個づつもらって上機嫌♪

ゲームを楽しんだ後は じぃじたちがいる屋台裏にひっそりと構えたテーブルで腹ごしらえ!

c0227003_1331014.jpg

ゲームを楽しんでお腹もいっぱいになったayaneはどこかに消えて行き

残されたsanaとrioは・・なにやら砂遊び ^^;

c0227003_1363455.jpg

『ばっちぃが!!』

って言っても知らん顔 ><

ダンナさんが焼きそばで釣ると・・

c0227003_1373393.jpg

1匹HIT!!

c0227003_1394635.jpg

食いしん坊のもう1匹も釣り上げました ^^v

c0227003_1311277.jpg

お次はカキ氷♪

c0227003_1314507.jpg

c0227003_1315461.jpg

これでしばらくは大人しい ^m^

するとなにげに置いてあったラムネをみつけたrioが

『これなにぃ~??』

c0227003_13171712.jpg

『辛い??飲んでもいぃ???』

と飲んだ事のないラムネのビンに興味津々!!

中に入ってるのはサイダーなのにね ^m^

『飲んでもいいよ♪』

ってゆうとグビグビいってました ^^

c0227003_1324625.jpg

c0227003_1324199.jpg

終わり頃になると小さいけど花火も上がります。

c0227003_13252236.jpg

そして最後のお楽しみはビンゴ!!

c0227003_13284121.jpg

最初は順調にいってたけど・・なかなかリーチにもならず

待ちきれないayaneは舞台そばでにらめっこ・・・。

c0227003_13322259.jpg

やっとビンゴになったけど 狙っていたお花は残っておらず

残念そうにお菓子を選んでいると とんがりコーン発見でテンションが上がってました ^^;

そんなにとんがりコーン好きでしたっけ???

お祭りも無事に終わり ばぁばん家に帰ってからはお楽しみの綿菓子

c0227003_13553189.jpg

初ラムネも堪能してご機嫌な1日でした ^^

でも一番ご機嫌だったのはこの人↓

c0227003_1451826.jpg

焼きそばでsanaとrioを釣ったぐらいで

後はの~びりとビールを飲んで携帯ゲームをして友達と電話して・・・。

だいぶ手がかからなくなったとはいえ・・

もう少し家族で楽しみませんか??
[PR]
by a-hmasr | 2010-07-24 23:14 | *おでかけ

みんなでプールは楽しいな♪

暑い日が続く中 友達のおうちでプール♪

女子が10人!

みんなキャッキャッと遊んでおります ^^

c0227003_6102079.jpg

お姉ちゃんがいっぱいなのでsanaとrioをお任せして

親たちは話に花がさいておりました ^^;

こちら食べてばっかの双子さん☆

c0227003_6155742.jpg

食べてばっかでもしっかり日焼けしてました。

子供たちは楽しく遊び・・

親たちは楽しくしゃべり・・

とっても楽しい1日でした♪
[PR]
by a-hmasr | 2010-07-22 23:55 | *おでかけ

独占欲の強い人。

明日から夏休み☆

そして私は今日も友達とおでかけです ^m^

でも今日は自分の為ぢゃなくayaneの服を買いに倉敷の商店街までお買い物♪

最近では私が着て欲しい服をあまり着てくれなくなったayane。

服選びも悩みます ><

真剣に悩んでいると・・

『おしっこぉ~!!』

最近パンツのsanaとrio。

ゆってくれるのはいいんだけど・・ね・・・ ^^;

トイレから帰って再び選んでいると

『おしっこぉ~!!』

・・・・・・・・(涙)。

ここのお店のトイレ 子供用の便座があってそれに座るのが嬉しいみたい ^^;

選んではトイレ 選んではトイレ 選んではトイレの繰り返しで・・

結果 選んでる時間よりトイレに行ってた時間のほうが長かったような・・・。

で肝心のayaneの服もいいものが見つからず・・・。

散々でした ><

その後 友達の家へ。

友達の子供は男の子なのでsanaとrioには縁のないおもちゃばかり♪

なかでもこの電動バイクがお気に入りになったsana。

c0227003_348280.jpg

そんなsanaが1回乗ったら最後!けっして降りない!!

何かを取るときはrioを呼びつけ アイスのゴミも自分では捨てに行かない。

『自分でしねぇ!!』

ってゆったら

『rioがとるもん・・・。』

・・・・・・・・(怒)。

いつからこんな子供になったんだろう??

完全に育て方を間違ってしまいまいした・・・。
[PR]
by a-hmasr | 2010-07-16 23:30 | *おでかけ

三宅商店。

水辺のカフェ「三宅商店 酒津」に行ってきました ^^

いろんな方のブログで見ていて すっごく行きたかったお店♪

c0227003_0383390.jpg

c0227003_0391339.jpg

あいにくの雨だったけど その雨がまた違った景色を見せてくれます。

c0227003_0395011.jpg

c0227003_0401598.jpg

c0227003_0405825.jpg

c0227003_0413165.jpg

c0227003_0414435.jpg

ばぁちゃんちに来た様な 懐かしく心地よい感じ・・

耳をすませば 川を流れる水の音に電車の音・・ 心も身体も癒されます。

川を挟んだ向こう岸には桜並木があり 春夏秋冬で様々な風景が楽しめそう♪

今日のご注文のお品は「季節のドライカレーセット」☆

c0227003_0561071.jpg

sanaとrioもお行儀よくいただきました ^^

c0227003_144357.jpg

c0227003_15494.jpg

最近よく食べるrio。

こうやって見たら顔がまん丸になっている ^m^

そしてデザート☆

c0227003_123897.jpg

見るなり飛びついてきたsanaとrio。

最近ではひとり1個 同じものが必要になってきて

私のをあげるだけぢゃぁ納得いかないsanaとrio。

見兼ねた友達がくれたデザートでまたお行儀よくいただきました ^^;

いつもありがとう!!

c0227003_1232455.jpg
c0227003_1233784.jpg

ゆっくりくつろいで美味しいものをしっかり食べて私の充電も満タンに♪

これで夏休みは乗り切れるかな?!
[PR]
by a-hmasr | 2010-07-15 23:30 | *おでかけ

豪華ランチ♪

今日は久しぶりに幼稚園のおかんたちが集合!

倉敷市下津井にある「鷲羽ハイランドホテル」で豪華なランチを頂いてきました♪

サーモンのマリネにお造りの盛り合わせ サラダにスープ 蛸飯 グラタン デザート

そして牛フィレステーキのフォアグラ添え♪

c0227003_7101567.jpg

c0227003_7105827.jpg

c0227003_711724.jpg

どれも新鮮で美味しいものばかり!

その上 友達のお父様がここの料理長をされていて

立派な鯛の舟盛(しかも2匹!!)と↑牛フィレステーキをご好意で付けて下さいました♪

ありがとうございます。

いつもの事ながら 話は尽きる事なく時間はあっとゆう間に過ぎ・・

お腹もいっぱいで大満足!!

夜中の密談もいいけど たまにはお酒抜きの密談もいいかも ^m^
[PR]
by a-hmasr | 2010-07-13 23:23 | *おでかけ

Pantasy。

来週からいよいよ夏休みですね。

なので今週は私の充電週間です ^m^

初日の今日は友達と倉敷にお買い物♪

そして帰りに寄ったのが

マルナカ老松店の敷地内にある105円均一のパン屋さん「Pantasy」。

c0227003_1544557.jpg

中に入って種類の多さにビックリ!!

c0227003_155981.jpg

c0227003_155246.jpg

c0227003_1553665.jpg

全てが105円だと これだけ買っても1785円!!

c0227003_1555156.jpg

袋詰めはセルフだけど105円なら納得できる☆

キッズスペースや無料のコーヒーやお茶もありました ^^

パン屋さんにキッズスペースがあるって 珍しいですよね!!

子供ってなぜかトレーを持ちたかり 必ずそこにパンを入れろとゆう・・・。

パンを入れないとうるさいし 入れたら落とさないか心配だし ><

でもキッズスペースがあるとゆっくりパンが選べれる♪

小さい子供がいる私にはとても有難いパン屋さんでした ^^
[PR]
by a-hmasr | 2010-07-12 23:12 | *おでかけ


私のこと。家族のこと。


by a-hmasr

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
*日々のこと
*子供のこと
*ダンナのこと
*私のこと
*おでかけ
*おやつ

最新の記事

りお。
at 2011-01-11 22:58
帰って来たWii。
at 2011-01-08 23:28
リベンジ!!
at 2011-01-02 23:57
あけまして おめでとうござい..
at 2011-01-01 06:36
大晦日。
at 2010-12-31 23:45

以前の記事

2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月

お気に入りブログ

fuucafe*
ゆっくり。ゆったり。

お気に入りブログ

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧