カテゴリ:*おでかけ( 58 )

ゲンキンなヤツ。

早島で開催された「花ござまつり」。

c0227003_7594268.jpg

子供たちはい草よりこっちの屋台村がお目当て!!

地元の専門店や産直野菜などの販売もしています。

c0227003_80372.jpg

ソフトクリームを食べていると・・

sanaとrioの目が怖い・・・。

c0227003_801821.jpg

目線の先には 建物の影から何かがこっちを見てる!!

c0227003_803042.jpg

『かぁか・・あれなに??』

『がおぉ???』

こうゆう乗り物に乗った事ない2人には未知の世界。

きっと頭の中はあらゆる想像で渦巻いてるんだろうな ^m^

『なんかなぁ?!がおぉかなぁ?!お利口しとかんガブッしにくるよ!!!』

とか脅してみたりする私 ^m^

するとayaneが

『乗りたいっ♪』

その一言で あれはがおぉぢゃなくて乗るものだと判明したsanaとrio。

それから

『乗りたいっっ♪』

の合唱が始まった・・ ^^;

するとayaneが

『sanaとrioが乗れたら一緒に乗りたい!乗れんかったら乗らん。』

あら♪お姉ちゃんらしい一言!

ちょっと成長したぢゃない ^m^

幸い年齢制限もなく いざがおぉの中へ!!

rioはayaneが行ったら迷いなく付いて行ったけど

臆病者のsanaはかたくなに拒否 ><

2人が楽しそうに遊んでいるのを確認して

c0227003_9564261.jpg

ようやく中に入り・・

恐る恐る歩くsana ^^;

c0227003_957265.jpg


安全だと確信が持てたたら 誰よりも楽しく遊んでました ^^
c0227003_959433.jpg



・・歳が4つ離れている我が家の姉妹。

まだ下が小さい事もあって遊びに行っても なかなか一緒に遊べない。

ayaneだけとか sanaとrioだけとか・・・。

そんな事が多かったけど もう3人で遊べるようになったんだ・・・。

そんな成長を感じる一時でした ^^
[PR]
by a-hmasr | 2010-07-10 22:53 | *おでかけ

レトロな駄菓子屋さん。

以前 fuucafe*さんのブログで見た駄菓子屋さんに行ってきました!

見た目はホントにお好み焼き屋さん。

c0227003_1451377.jpg

教えてもらわなかったら駄菓子屋さんなんて気が付かないほど ^^;

中に入ってみると・・ とってもレトロ♪

初めて行くお店だけど なんだかとっても懐かしい感じ ^^

お会計はもちろんそろばん!

お店の片隅には昔懐かし黒でんわ!!

黒でんわって意外と掛けるの難しいですよね ^m^

特に「0」なんて爪が長かったら途中でガクッてなったりしますよね ^^;

ayaneは学校 sanaとrioはダンナさんと車でお留守番なので

子供たちを代表して!たくさんの駄菓子の中から好きそうなのをピックアップ♪

もちろん「玉せん」と「くるくる巻き」も買いました!

c0227003_221374.jpg

c0227003_222739.jpg

駄菓子を選んでいると 近くを走る電車の音がまた心地いい。

ついつい長居をしてしまいました ^^

今日のお楽しみは 私セレクトの駄菓子♪

c0227003_22455.jpg

3人仲良く食べました *^^*

c0227003_24167.jpg

[PR]
by a-hmasr | 2010-07-09 23:51 | *おでかけ

夏祭り&バザー。

期待していた水疱瘡は不発に終わり・・毎日平和な日々を送っております。

そして今日は前々から楽しみにしていた幼稚園の「夏祭り」です♪

園児たちが八百屋さんやパン屋さんに扮装した可愛いお店や

お母さんたちが心を込めて作った手作り品などのバザーに

的当てや魚釣りにヨーヨー くじ引きなどなど楽しい事がいっぱいです☆

そして毎年思う事・・

小さいバザー会場にも係わらず お客さんのパワーはハンパない!!

今年でバザー経験3年目ですが いまだ慣れておりません ^^;

圧倒されながらもGETした商品は

c0227003_86461.jpg

ラルフのハンドタオル ティッシュケース sanaとrioのカバン

4点で680円と激安です!!

買い物を満喫した後はsanaとrioと一緒に「夏祭り」を楽しみました♪

c0227003_89529.jpg

c0227003_810592.jpg

c0227003_810185.jpg

若干やらされた感はあったけど きっとそれなりに楽しかったはず?!

来年はきっともっと楽しいはず・・?!
[PR]
by a-hmasr | 2010-06-30 23:00 | *おでかけ

「おうちセール」と「CAFE midi」。

いつもステキな物に出会える「おうちセール」に行ってきました♪

玄関では白めだかさんたちもお出迎えです ^^

c0227003_10101730.jpg

c0227003_1011264.jpg

c0227003_10112516.jpg

c0227003_10114717.jpg

c0227003_1012343.jpg

欲しい物はたくさんあったけど・・

サイズが合わなかったりで 結局断念・・ ><

やっぱり混雑覚悟で初日に行かないとダメですね ^^;

でも残念なことばかりでもなく・・

今回もこのたくさんのボタンの中からお気に入りを発見!!

c0227003_1014889.jpg

それにお庭に用意してくれていたブランコで

子供たちが仲良く遊んでくれてたのでゆっくり見ることが出来たし

買い物が終わった後もステキなお庭を眺めながら

縁側で「アイスチャイ」を頂いたりと 初日では味わえない時間を楽しみました♪


お昼は 倉敷市西田にある「CAFE midi」へ。

c0227003_10144443.jpg

ところが定休日の文字が・・・。

すると2階からお店の方が出てきて 材料はあるから・・

と快くお店を開けて下さいました ^m^

海沿いを連想させるような外観にオシャレな店内 可愛い雑貨も置いてありました。

c0227003_1015714.jpg

c0227003_10151883.jpg

c0227003_10153565.jpg

わたしが注文したホワイトソースドリア☆

ホワイトソースとチーズのバランスも良く 量もちょうどいい良い量でした。
c0227003_10155558.jpg

今度は営業日にお邪魔して1階の雑貨なども見てみたいな♪

火曜日はayaneが4校時でいつもより帰って来るのが早いので

ゆっくり出来なかったけど 濃厚な1日でとっても楽しかったです ^^♪
[PR]
by a-hmasr | 2010-06-29 23:58 | *おでかけ

カレーパーティ♪

水疱瘡菌をもらってちょうど2週間。

そろそろかな♪

と毎日お腹や背中を見るけれど一向に水疱ちゃんが現れません ><

そして今日!元気なら行くところは・・幼稚園!!

前々から楽しみにしていた「カレーパーティ」です♪

朝から子供たちが一生懸命作ってくれるカレーはいつもおいしい ^^♪

c0227003_9555991.jpg

しっかり頂いてきました♪

ただ今週始めから風邪気味のrioは絶不調・・・。

いつも1人で遊んでくれる人なのに この日ばかりはずっと抱っこ・・・。

でも空気を読んだのか いつも抱っこのsanaが1人でお利口に遊んでくれました ^^

改めて 性格の違う2人で良かったと実感しました ^^;
[PR]
by a-hmasr | 2010-06-24 23:52 | *おでかけ

手しごと「kinari」。

ずっと行ってみたかったイベント

「手しごと「kinari」 vol.4」に友達と行ってきました♪

午前中は幼稚園に行っていたのでお昼からお邪魔することに ^^

c0227003_151324.jpg
c0227003_1514189.jpg
c0227003_1514876.jpg

お昼からだとやっぱり欲しかった作品はなくなっていたけど

まだまだステキな作品がいっぱいでとても癒されました♪
[PR]
by a-hmasr | 2010-06-15 23:23 | *おでかけ

ホタルまつり。

インドアな我が家だけど 毎年この時期になると必ず見に行くホタル。

結婚する前からの恒例行事のひとつです。

去年・・いつものように由加へホタルを見に行くと

普段は車通りの少ない道路が上りも下りも大渋滞!!

聞くと蛍遊の水辺・由加で「ホタルまつり」が開催されているとか

でもあまりの車の多さに去年は断念 ><

どんな祭りか気になっていたので今年は行ってみることに♪

出張予定だったダンナさん。

予定は未定・・出張はなくなりました・・・。

早めに晩ご飯を食べて5時半ごろ家を出発。

外はまだ明るいのに会場?!にはすごい人!!

普段は車2台が通れるぐらいの山道に屋台や自治体のお店がズラリ!

c0227003_2104166.jpg

アイスを食べたり遊んだり・・時間を潰してみてもなかなか日は暮れず

やっと日が暮れてホタルが1匹2匹と飛び出した頃には・・

『おうちかえるぅ~!!』

とsanaとrioがグズリだ ><

結局 暗くなると同時ぐらいに会場を後にしました・・・。
[PR]
by a-hmasr | 2010-06-12 23:14 | *おでかけ

カキ氷。

妹尾にある てんこ盛りで有名なカキ氷屋さん。

いつもayaneだけだったけど 今年はsanaとrioもめでたくデビュー☆

あまり暑くなると 食べる前に溶けそうだし

ダンナさんは今週末から毎週土・日は京都に出張予定。

7月になって炎天下で長時間過ごすのは 私がムリっぽいので

あえて今日にしたけど外は十分暑かったです ^^;

ayaneは・・

『ん~~~~~~~~~~~~~~~~。キャラメルにミルクがいい!』

毎度の事ながらかなりの優柔不断 ^^;

sanaとrioは速攻で

『ピンク~!!』

てんこ盛りのカキ氷と初対面のsanaとrio。

喜ぶかと思ったらリアクションは・・薄かった・・・。

『写真撮ろっ♪こっち向いて~!!』

って言っても1人はカキ氷なのにチューチュー吸ってるし・・

1人は他のお客さんが食べてるアイスが気になってるし・・

1人はストロー覗いているし・・・。

c0227003_425453.jpg

あぁ・・自由人すぎる・・・。
[PR]
by a-hmasr | 2010-06-06 22:44 | *おでかけ

斜め。

わたしが編み物を始めたのは1年半ぐらい前。

子供のシュシュとかを作りたくていろんな本を見ても

左利きのわたしには全てを逆転して考えなくてはいけない・・・。

そんな器用な脳ミソを持ち合わせていないわたしには もちろん意味がわからない(汗)。

そんなわたしに快く編み物を教えてくれた先生たちとの久しぶりの「おうちランチ」♪

みんなで持ち寄る「おうちランチ」。

わたしが作れるのは簡単なカレーぐらい ^^;

豪華なランチと

c0227003_15292712.jpg

豪華なデザート♪

c0227003_15295235.jpg

どれもとっても美味しくて大満足です *^^*

こんなに美味しいデザートが作れる先生たちを改めて尊敬しました!

そしてわたしが1年近く抱えてた悩み・・・。

立ち上がりとゆう箇所が何回やっても斜めになっていた。

なんで斜めになるのか どの本を見ても解らず放置状態に・・・。

でも今日やっと原因が解りました!!

それは斜めになる物だとゆうことが!!!

これで先に進める♪

帰りにはステキなプレゼントも頂きました♪♪

c0227003_1531032.jpg

いつも場所を提供してくれる友達ありがとう☆

そして楽しい時間をありがとう☆

また誘ってな ^^
[PR]
by a-hmasr | 2010-06-02 23:59 | *おでかけ

ピーターパン。

うちのダンナさんは人混みが大嫌い!!

だから買い物もあまり好きではありません。

でも平日限定で目的さえあればイオンとかに連れてってくれます。

今日の目的は「スポーツオーソリティ」。

そろそろバーベキューシーズン♪

大きいバーベキューグリルを探しに行ったものの

やっぱり大きいだけあって値段もいい ^^;

結局もう少しいろんなお店を回ってみることに・・・。

お店を出て帰ろうとするダンナさんに

『無印行く?!』

ってゆうと嫌な顔せずに行く我が家の主。

顔に似合わず無印が大好きな人 ^m^

でもいろんな物を見ても 結局買うのはお菓子ばっかり・・・。

そしてもうひとつの目的 友達おススメのお店「ピーターパン」♪

c0227003_14533670.jpg

昔ながらの低価格で美味しいと聞いていたので

いっぱい買ってしまいレジでドキドキしていると

お会計¥1500!!

安いっ♪♪

種類も豊富でまだまだ食べたいパンがいっぱいありました!

帰りの車の中でダンナ+sana+rioがガッついてたので

残りはこれだけになってしまったけど・・ ^^:

c0227003_1454358.jpg

また行きたいパン屋さんです♪
[PR]
by a-hmasr | 2010-06-01 23:09 | *おでかけ


私のこと。家族のこと。


by a-hmasr

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
*日々のこと
*子供のこと
*ダンナのこと
*私のこと
*おでかけ
*おやつ

最新の記事

りお。
at 2011-01-11 22:58
帰って来たWii。
at 2011-01-08 23:28
リベンジ!!
at 2011-01-02 23:57
あけまして おめでとうござい..
at 2011-01-01 06:36
大晦日。
at 2010-12-31 23:45

以前の記事

2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月

お気に入りブログ

fuucafe*
ゆっくり。ゆったり。

お気に入りブログ

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧