カテゴリ:*おでかけ( 58 )

BIG NEWS!!

財布とは別に持っているカードケース。

1年ぐらい前から カードがいっぱいでカードケースが閉まりません ^^;

それ以来 いろんな雑貨屋さんを回ってカードケースを探しているのですが

なかなか気に入るモノが見つかりませんでした。

そして今日もカードケースを探す旅に出掛けました。

今日行った雑貨屋さんは「FLEX GALLERY」。

種類が豊富で大好きな雑貨屋さんのひとつです。

そこでやっと出会うコトが出来ました♪

残念ながら在庫切れだったのでお取り寄せに・・・。

1週間から10日程かかるけど 届くのが楽しみです♪


次に行ったトコはパン屋さん「リエゾン」。

お正月なので パンで作った鏡パンが飾ってありました!

c0227003_23585935.jpg

お腹が空いていたので いつもより多めに買って

ayaneのお迎えに向いました。

車の中では 出来たてのピザとパンのいぃ~匂い♪

我慢できずに 4人でムシャムシャと半分近く食べてしまいました ^^;

ayaneのお土産に買ったパンは「ミニメロン(コアラ)」。

でも 袋から出すとコアラの顔がバラバラに・・・。

c0227003_09272.jpg

テンションが下がるayaneとテンションが上がるsanaとrio ^^

ayaneはパクリと食べて「ぷちっとコーン」へ。

c0227003_013661.jpg

コアラの顔だけ食べて次のパンを 可愛く食べるrioと

c0227003_0174580.jpg

コアラの顔だけ食べて次のパンを 豪快に食べるsana・・・。

c0227003_0183374.jpg

もうちょっと女の子らしくならないだろうか・・・・


「リエゾン」は近くまで行ったら必ず寄る 大好きなパン屋さん。

そんなとっても大好きなパン屋さんが 早島駅前に出来る?!とゆう情報を入手ました!!!

まだ工事も何もしてないけど もぉぉぉぉ 嬉しくて嬉しくて!!

けして家から近いわけではないけれど 少しでも我が家に近くなったコトが嬉しい!!

早く出来てほしいな♪
[PR]
by a-hmasr | 2010-01-13 21:25 | *おでかけ

遅ればせながら。

初詣に行ってきました。

実は我が家 家族そろって初詣に行ったことがありません・・・。

『今年は行かんといけんぢゃろぉ!』

とゆうことで行ってきました!4人で!!

ayaneがダンナさんの実家に泊まりに行ったので

来週にしてもよかったけど 10日でも遅いのに17日は・・・。

でも 10日なのに最上稲荷はすごい人!!

c0227003_23572526.jpg

人の多さに圧倒されて ずっと抱っこだったsanaとrioも

しばらくすると 場慣れして

c0227003_23574656.jpg

帰りはちゃんと歩いてくれました。


c0227003_23575971.jpgc0227003_23581027.jpg


下まで降りると 誘惑の屋台街が・・・。

何も買わずに帰る予定が ダンナさんの

『なんか 買っちゃろ?!』

の声に 即答で

『牛串!!』

で 買ってもらった牛串にハンターの目がキラリ☆

c0227003_23582919.jpg

また1枚 ぶさいくショットが・・・ ^^;


帰りに いつも気になっていた「丸亀製麺」へ。

c0227003_23584953.jpg

ここのお店 ご飯時にはいつもすごい行列なんですけど

時間帯が早かったからか結構すいててラッキー♪

で頼んだのは「ぶかっけ」と「いなり」と「しゃけおにぎり」。

c0227003_2359223.jpg

ぢゃったら稲荷で食べて帰れよっ!!

って言われそうですけど ^^;

おいしく頂いて帰りました♪
[PR]
by a-hmasr | 2010-01-10 23:53 | *おでかけ

忘年会。

前々から とっっても楽しみにしていた友達との忘年会です!!

子供を預けて 夜出かけるなんて何年ぶり???

お店は倉敷にある「かしわ屋 kobayashi」。

外観も店内もめっちゃおしゃれで めっちゃうまい!!


最初に頼んだのは 珍しい白レバーやズリなどの盛り合わせ。
c0227003_335934.jpg
クセがまったく無くってとっても美味しい♪


普通の焼き鳥に見えますが これはとりさんのオケツです。
c0227003_392536.jpg
プリプリしててこれまた美味しい♪


お口直しにいぃ 金針採。
c0227003_3554184.jpg
初めて食べたけど さっぱりしてて美味しい♪


このササミ レアなんです。

梅味とわさび味があって 私が頼んだのは梅味。
c0227003_464928.jpg
ジューシーで軟らかくてまたまた美味しい♪


そして パンのヤツ!
c0227003_474393.jpg
このパテが絶妙!!

他にも美味しい物がいっぱい!

ウザイぐらい美味しいと言ってますが ホントに美味しんです。

今まで こんなに鶏さんが美味しいとは思いませんでした ^^;

友達といろんな話で盛り上がり

『やっぱり最後はご飯物で〆よなぁ~!』

とか言ってたら 悲しい事にお迎えが・・・・(泣)

『えぇぇぇ~ これからなのにぃ~・・・。』

って言いたいけど

送迎をしてもらっているので そんな贅沢は言えません・・。

なので 私だけ後ろ髪を引かれる思いでお店を後にしました・・・(号泣)
[PR]
by a-hmasr | 2009-12-18 22:59 | *おでかけ

I Love Chopper。

【Tony Tony Chopper】 我が家のアイドルです。

今日はアイドルに会いに映画館に行きました。

今日行った映画館は「TOHOシネマズ 岡南」

初めて行く私は嬉しくてキョロキョロ!

何も知らされてなかったayaneも大喜び。

でもayaneが観たい映画は「カールじいさんの空飛ぶ家」

そんなayaneを丸め込んでようやく映画へ。

今回の「ONE PIECE FILM STRONG WORLD」は尾田栄一郎先生が製作総指揮をとり

映画史上 初めてストーリーを完全に描き下ろした作品とあって私たちの期待も大!!

c0227003_720246.jpg劇場が暗くなるとsanaとrioは

『チョッパー??』

『チョッパーは?』

『チョッパーどと??』

の連呼 ^^;

1時間ほどして ちび達が寝たので

しっかり観る事が出来ました。


映画が終わって1Fへ。

丸め込んでしまったお詫びに 前から欲しがっていた傘を購入。

が・・・

ひとりが何かを持てば ふたりが何かを持ちたがるので・・・

いつもayaneのお下がりのカバンを取り合いしてたので

カバンを2個購入。

が・・・

ふたりをおそろいにすると ひとりが欲しがるので・・・

また丸め込んで 小銭入れに落ち着きました ^^:
c0227003_7204077.jpg

[PR]
by a-hmasr | 2009-12-14 22:13 | *おでかけ

また・・・

買ってしまった・・・。


なにげに寄った「eMV」でこんなボードが

c0227003_4335313.jpg

目を輝かせながら店内へ入いったけど・・

残念ながら欲しかったツリーが売り切れ(泣)

「Pashe′De」で買ったサンタと雪だるまの置物?を玄関に飾ったけど

c0227003_4383854.jpg背景が淋しかったので

どうしてもツリーが欲しかった私は違う形の物を購入♪


c0227003_439232.jpg


前回買うのを迷っていた

サンタと雪だるまの置物?も

即 購入してルンルンで帰宅しました。


c0227003_4395712.jpg



みんなが寝静まってからツリーを飾り

ニタ~とする私でした ^^;
[PR]
by a-hmasr | 2009-12-08 23:29 | *おでかけ

映画♪

お友達と「フレッシュプリキュア!おもちゃの国は秘密がいっぱい!?」を観に行きました。

しかもモンスター2人を連れて・・・。

幼稚園がお昼までだったので ゆっくりランチでも♪

とイオン内にある「カプリチョーザ」へ行ったものの

映画開始時刻が14時だった為 イソイソと食べてバタバタとMOVIXへ ^^;

“ミラクルハートライト”もおねだりして3つ貰い いざ劇場へ

案の定 モンスター2人はゴソゴソとayaneと私の席を行ったり来たり。

まぁ 想像してたよりかはおとなしかったかな?!

ayaneは映画が観れた事も嬉しかったけど

お友達と行けた事の方が嬉しかったみたいで 家に帰ってダンナに自慢してました。

また一緒に行けたらいぃね☆☆

c0227003_1194484.jpg

[PR]
by a-hmasr | 2009-12-02 23:04 | *おでかけ

Christmas mode☆

長年この地に住んでいますが

実は・・図書館に行ったことがありません。

前々から行きたいとは思っていたのですが sana&rioを連れて行くのは気が引けて・・・。

やっぱり図書館って静かにしないとダメでしょ?!

でも幼稚園のPTAが実施している「絵本の読み聞かせ」の順番が回ってきて

時期的にもクリスマスだし うちにはクリスマスの本は1冊しかないし

で 思いきってモンスター2人を連れて行ってきました。

最初はおとなしかったモンスターたちも場慣れすると走る走る・・・・。

とりあえずクリスマスの本は見つかったのでそそくさと逃げるように帰りました ^^;

c0227003_9414459.jpg「あかいはっぱ きいろいはっぱ」は

sanaが

『はっぱきれい♪』

と言って離さなかった本。







幼稚園が終わってayaneのスイミングへ行ったついでに

倉敷のPashe′Deへ

会員限定セール中でDM持参で20%OFFに☆

欲しかったサンタと雪だるまの置物?!をGET!!

ハロウィンから今の時期にかけて雑貨屋さんでは季節物のいろんなグッズがあるから

ついつい時間を忘れて見入ってしまいます。

毎年少しずつ集めるのか楽しみな私^^

さぁどこに置こうかな♪

c0227003_9432514.jpg

[PR]
by a-hmasr | 2009-12-01 22:40 | *おでかけ

みかん狩り


毎年この時期になるとじぃじのお友達のトコにみかん狩りに行きます。

sanaとrioは車で爆睡してたのでダンナさんを残していざみかん狩りへ!

今年は例年に比べ熟れるのが早いらしく その場で食べてもとても甘い!!

ayaneはチビ2人に邪魔されることなくばぁばを独り占めして大はしゃぎ♪

c0227003_9215730.jpg


他にもレモンにゆず ブロッコリーや大根 たけのこ芋などいっぱい頂でみかん畑を後にしました。


帰りに大畠ある公園へ。

ダンナさんは何回か行ったことがあるけど私はないので・・・。

『ぢゃぁ行ってみよぅ♪』

と軽いノリで到着!

想像以上に整備されてととてもキレイ!!

着いたら・・・。

『ぢゃぁ降りてみる?!』

とまたもや軽いノリ。

公園には釣りをしてる人やバーベキューをしてる人も。

が・・・・・・しかし軽いノリで来た私達にはとても寒いッッ >_<

写真を撮る暇もなくすぐ撤収 =3


晩ご飯を食べた後はお楽しみのみかんです♪

広告(みかんの皮入れ)を折ってTVをつけて・・・

『みかん食べていぃよ~!』

の声に

『はぁ~い!!』

と今日一番のいい返事!

TVをガン見しながらも みかんを食べる手は止まりませんでした・・・。

c0227003_12375493.jpg

[PR]
by a-hmasr | 2009-11-15 22:42 | *おでかけ


私のこと。家族のこと。


by a-hmasr

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
*日々のこと
*子供のこと
*ダンナのこと
*私のこと
*おでかけ
*おやつ

最新の記事

りお。
at 2011-01-11 22:58
帰って来たWii。
at 2011-01-08 23:28
リベンジ!!
at 2011-01-02 23:57
あけまして おめでとうござい..
at 2011-01-01 06:36
大晦日。
at 2010-12-31 23:45

以前の記事

2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月

お気に入りブログ

fuucafe*
ゆっくり。ゆったり。

お気に入りブログ

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧