カテゴリ:*子供のこと( 68 )

恥じらい・・・。

ayaneが通うスイミング。

今日からクロールに進級です。

今度のコースのコーチは スイミング1番のイケメンコーチ♪

ayaneの大好きなコーチです ^m^

もちろん担当してもらうのも 初めて!!

進級したばかりなので 最初はマンツーマンで丁寧に教えてくれるんだけど

・・・ayaneの様子がおかしい?!

肩の中に頭を入れて 足で手を挟んで・・・

照れてやんの!!

6歳で何を照れることがあるんだ???

その後もコーチと話す度に モジモジしたり クネクネしたり ^^;

c0227003_62935.jpg

そして帰ってきたayaneが

『おかぁさん 水着新しいの買って! もうボロボロぢゃけん恥ずかしい・・・。』

そっちか!!

確かに・・3年以上使ってるからボロボロに・・・。

私的には まだ使える?!って思ってたけど

まさかコーチが変わって言われるとは ^^;

こうやってだんだんと女の子になっていってるんだなぁ・・って実感したハハでした ^^
[PR]
by a-hmasr | 2010-04-07 23:48 | *子供のこと

別れ・・・。

ayaneがお世話になった 幼稚園の園長先生と担任の先生が

2人揃っての移動です・・・。

あまりの出来事に唖然です・・・。

いつも園児の事ばかり気にかけてくれていた園長先生。

毎朝 子供たちを抱きしめて「おはよう」をしてくれる笑顔のカワイイ担任の先生。

今日でお別れなんて・・・悲し過ぎます・・・。

ところが肝心のayaneは

『先生の家知っとるけん いつでも手紙が出せるもん!』

・・・そうぢゃけど ^^;

ちょっと違うぢゃろ??

まだ6歳には複雑なのか? 理解力がないだけなのか??

そして 久しぶりに集まった母軍団の話は尽きず

気が付けばお昼前 ^^;

何事もないかの様に 園庭で遊ぶ子供たち

でもやっぱりどこか淋しそう・・・。

c0227003_1195783.jpg

4月12日には離任式でこちらに来られるそうなので

みんなでまた集まろう!

と最後の約束をして帰りました。
[PR]
by a-hmasr | 2010-03-31 22:54 | *子供のこと

2歳6ヶ月。

早いものでsanaとrioが産まれて2年6ヶ月が経ちました。

まだまだ赤ちゃんだと思っていたけど もう2歳半・・・。

ayaneが2歳半の時は・・・

あぁ・・おしめが外れてたなぁ・・・。

あぁ・・よく喋ってたなぁ・・・。

あぁ・・もうちょっとしっかりしてたよな・・・。

・・・・・全てにおいて劣っている・・・。

それでもまだまだ赤ちゃんでいて欲しいと思う私・・・ ^^;

最初の子供と 次の子供ではこうも感情が違うのか??

それとも双子だからか??

とりあえず可愛くて仕方ありません ^m^

でも写真に撮ってみると・・・

c0227003_2345058.jpg

あぁ・・大きくなったなぁ・・・。

そろそろ子離れしないとダメなのかなぁ???
[PR]
by a-hmasr | 2010-03-29 23:29 | *子供のこと

卒業式。

最後の登園です。

c0227003_3275467.jpg

2年間あっとゆう間でした。

当たり前のコトだけど 4歳だったayaneが6歳に。

幼かったayaneが少しだけ大きくなりました。

年長になって1回も休まなかったayane。

よく頑張りました ^^

人数が少ない分 子供も親もみんな仲良しでとっても楽しい園生活でした。

卒業式が終わった今でもまだ実感がわかず

何かのイベントが1つ終わっただけで

また明日から幼稚園があるような気がします。


c0227003_3301025.jpg

式が行われた1時間の事は 胸がいっぱいであまり覚えていません。

覚えているのは 子供たちがいっぱいのセリフをしっかり覚えていた事。

泣きながらも一生懸命歌を歌っていた事。

涙でayaneの顔が見えなかった事。

みんないい想い出になってしまいました。

ayane 卒業おめでとう!

c0227003_3534747.jpg

[PR]
by a-hmasr | 2010-03-18 23:08 | *子供のこと

熱。

卒業式を目前にしての発熱!!!

しかも3人!!

1番ひどいのはayane。

朝の4時半から嘔吐したりうなったりしてぐったりしてたけど

それでも

『最後だから行きたい。』

と言ってayaneは幼稚園へ。

登園するころには薬が効いて 多少元気にはなったけど

まだ本調子ではない。

そんなayaneが

『おかぁさん・・。卒業式 頭にいっぱいお花付けたい!』

と言い出した・・・。

こうゆう時 親はどんな願いでも叶えてあげたくなるもので ^^;

作りました。

ayaneの希望通りの髪飾りを!!

c0227003_35416.jpg

ちなみに奥にあるのは私用♪
[PR]
by a-hmasr | 2010-03-17 23:47 | *子供のこと

最後。

幼稚園最後のお弁当日。

ayaneに

『何がいい??』

って聞いたら

『サクラがいい!!あとぞうとうさぎ!!』

・・・。

もっと可愛いのを言われると思っていたので拍子抜けです・・・。

しかし 日頃キャラ弁なんて作らないから段取りが悪い悪い ^^;

最後なのでayaneの好きな物をと思って作ったおかずも

花びらが邪魔で何一つはいらんし・・・。

うさぎがだんだん違う生き物に見えてくるし・・・。

もぉ 最悪です ><

格闘してやっと出来たお弁当。

お決まりの手紙を添えて完成です。

c0227003_2312820.jpg

みんなより食べるのが遅いayaneはいつも小さいお弁当でした。

最初は付いてたデザートもあまりの遅さにいつからか付かなくなりました。

それでも文句も言わずに毎日キレイに食べてくれてありかとう。

ayaneは今日どんな顔して食べるんだろう・・・。


そして幼稚園最後の園庭開放。

c0227003_2353085.jpg


c0227003_2354464.jpg

この光景を見るのも今日で終わりです。
[PR]
by a-hmasr | 2010-03-16 23:51 | *子供のこと

まさかの・・・。

ayaneが卒園間近にしてまさかの発熱!!!

このところ温かったり寒かったりで体調を壊したかな・・・。

本人は特にえらくもなく どこか痛い訳でもなく食欲もあって元気 ^^

こんな時は玉子たっぷりの雑炊を食べて早く寝るに限る!!

c0227003_215034.jpg

卒業まであと4日。

頑張れayane!!!
[PR]
by a-hmasr | 2010-03-14 23:31 | *子供のこと

愛しの彼から・・・。

ホワイトディを目前にした今日

友達から友チョコ?友クッキー??をいっぱい頂きました ^^

家に帰って テキパキとカバンを片付けてるなぁと思ったら

速攻で食べてました ^^;

こうゆう時は気持ち悪いぐらい3人共仲良くなります・・・。

写真を撮ろうとしたころには残骸だけが散らばってました・・・。

そして本命の彼からもお返しが・・・♪

c0227003_1595477.jpg

もちろんsanaとrioには触らせません!!

そこで姉妹喧嘩勃発です。

こればっかりはsanaとrioが大泣きしても絶対ゆずりません!

女とゆう生き物は時に薄情です・・・。

気持ちは分からなくはないけど・・もう少しなんとかならないだろうか・・・。
[PR]
by a-hmasr | 2010-03-12 23:43 | *子供のこと

そこまで泣く?!

今日は卒業式の前撮りです。

なので卒業式並みにayaneの頭をセットしました ^^

ところが鏡を見たとたん

『恥ずかしいからイヤだぁ~!!!!』

と泣き出しました・・・。

『え゛~~~?!!?!??』

ayaneはいつも髪型にうるさいから

こんな事にならないように 昨日の晩ちゃんと打ち合わせしたのに・・なぜ?!

直す時間もなく その頭で幼稚園に行くと

みんなに頭を見られて・・大泣き ><

『ぢゃぁ髪型を直す??』

って聞いたらそれもイヤでまた大泣き ><

それからグズルこと30分。

結局 写真を撮ってから髪型を直すとゆうことで話がまとまりました ^^;

我が子ながら 理解に苦しみます(汗)。


朝慌てて作った頭に付けるお花?!

c0227003_1521878.jpg

まだ未完成だけど 気に入ってくれたみたいなので

卒業式にはもう少し大きくなる予定です ^^
[PR]
by a-hmasr | 2010-03-11 23:57 | *子供のこと

バレた!!

最後の交通安全教室。

ネコさんとカエルさんが来てくれました ^^

登場した瞬間sanaとrioはかたまり 若干子供たちもかたまり・・・。

c0227003_1418541.jpg

だんだんみんなが慣れてきた頃 てっ手首が見えた!!!

その瞬間子供たちは周りを見渡し いないお母さんを探してました ^^;

こうゆう時 人数が少ないとすぐバレてしまうもので

ネコさんとカエルさんが帰ると時には

「○○くんのお母さんと○○ちゃんのお母さんバイバイ!!」

と完全にバレてました ^^
[PR]
by a-hmasr | 2010-03-09 23:46 | *子供のこと


私のこと。家族のこと。


by a-hmasr

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
*日々のこと
*子供のこと
*ダンナのこと
*私のこと
*おでかけ
*おやつ

最新の記事

りお。
at 2011-01-11 22:58
帰って来たWii。
at 2011-01-08 23:28
リベンジ!!
at 2011-01-02 23:57
あけまして おめでとうござい..
at 2011-01-01 06:36
大晦日。
at 2010-12-31 23:45

以前の記事

2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月

お気に入りブログ

fuucafe*
ゆっくり。ゆったり。

お気に入りブログ

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧