カテゴリ:*日々のこと( 50 )

敬老の日。

お昼過ぎにayaneが

『クッキー作ってみんなにあげる!!』

っていきなり言われても・・・。

敬老の日にみんなに渡したかったらしいけど

昼過ぎに思いつきで言われても 無塩バターも私のヤル気もありません ^^;

そしたら今度は

『ぢゃぁ!お花あげる!!バラがいい♪』

だそうです・・・。

ダンナ実家の近くのお花屋さんに行くと お彼岸とゆうこともあってか

お供え用のお花ばかり ^^;

もちろん欲しがっていたバラはなく 唯一あったカーネーションにしました ^^

c0227003_16394482.jpg

そしてもうひとつ。

どうしてもあげたかったのが 夏休みに作った工作のケーキ。

c0227003_16411947.jpg


渡されてもねぇ・・・ ^^;
[PR]
by a-hmasr | 2010-09-20 23:15 | *日々のこと

結婚記念日*

無事 8回目の結婚記念日を迎えました。


c0227003_836468.jpg

この8年で いろんな想い出と私の体重が増えました☆



結婚記念日はいつも外食です。。

もちろん私が楽をするために ^m^

いつも同じお店に行っているので 今回は違うお店へ行こうとゆう話になり

倉敷にある「中村屋」へ♪

c0227003_8381037.jpg

久しぶりの焼肉にガッついてしまい 写真を撮るのを忘れましたが

岡山県産の和牛にこだわっているお店だけに

どのお肉も新鮮で軟らかくて美味しかったです ^^♪

スイミングの帰りに行ったせいか

ayaneがお肉もご飯もおかわりして 私以上に食べてました!!

家に帰ってからは ケーキを囲んでお祝いです。

c0227003_8381972.jpg

今までだったら 5人で食べても1ホールのケーキが余っていたのに

この日は完食!!

みんな大きくなったんだなぁ~ ^^♪

としみじみ実感しました *^^*

でも今まで撮っていた家族写真・・ 今回は子供たちだけ

まぁ8年も経てばこんなもんです ^^;
[PR]
by a-hmasr | 2010-09-15 23:15 | *日々のこと

きょろちゃん。

今更ですが。。。

きょろちゃんを出しました☆

c0227003_1422196.jpg

こちらのきょろちゃん。。 私が小さい時に使っていたモノ ^^;

『rioがつくる~♪』

って張りきって作ってくれたけど・・・

c0227003_1475357.jpg
c0227003_148331.jpg

『かぁさん・・ おみずしかでてこんよ・・・。』

そこで登場してきたのがダンナさん

ガリガリ回すと。。。

c0227003_14103478.jpg

雪のようなカキ氷が出てきて sanaとrioのテンションもUP!!

出来上がったイチゴミルクを仲良く並んでいただきます♪

c0227003_14143433.jpg

欲張りsanaさん。

ほおばり過ぎて頭にしみたみたい ^m^

c0227003_14154775.jpg

しばらくカキ氷のおやつが続きそうです ^^
[PR]
by a-hmasr | 2010-09-06 23:46 | *日々のこと

なんでもない日のこと。

昔から本を読むのが好きだったayane。

昨日ライフパークで8冊借りて帰ったのに1日で読破した。

ダンナさんも私もあまり本を読むのは好きではない。

2人とも文字を見てると眠たくなるタイプ ^^;

なのにいったい誰に似たんだろう???

今日は近くの図書館で12冊借りて帰った。

早速 車の中で3冊ほど読んでいた。

車の中で本なんか読んで酔わないんだろうか???

近くの図書館。。 来年の3月ぐらいに場所を移転して新しくなる♪

本の種類も増えるらしい ^^

本好きのayaneは今からすごい楽しみにしています ^m^


夕方 あさがおの種をスケッチするのに

玄関に折りたたみのテーブルを持って行ったayane。

持って行っただけで遊んでいたら 晩ご飯が出来上がった ^^;

するとayaneが

『かぁさん 玄関で食べてもいい??』

と言い出した。

『・・・・別にええけど ^^;』

ってゆったら大喜びでご飯を玄関に運ぶ3人・・

『いただきま~す♪』

c0227003_10541344.jpg

『お店に食べに来たみたいぢゃなぁ ^^♪』

と嬉しそうに狭い玄関でご飯を食べる子供たち。。。

喜んでるからいいけど お客さん来たらビックリするよ・・ ^^;

ご飯を食べ終わると

『花火しよ~!!』

って買っていた花火を持ってきた。

暗くなるのを待って外へ出て・・ パチパチパチ♪

c0227003_11102143.jpg

すぐに終わってしまったけど これまた大喜びの3人。

ただ玄関でご飯を食べて ただ花火をしただけなのに

こんなに喜んでくれるなんてね。。 ^^;

なんでもない普通の日。

いつもとちょっと違う事をしただけなのに子供たちには特別な日になるんだなぁ ^^

でもayaneさん。。。

スケッチするの忘れてるよ・・・。

いつもなら怒るけど 今日はこのままにしとこうかな ^m^
[PR]
by a-hmasr | 2010-08-11 23:26 | *日々のこと

ポテトの「M」*

外はとってもいい天気!!

こんな日は海に行ったら気持ちいいだろうな♪

c0227003_12443387.jpg

今週は何をする訳でもなく ただ涼しい部屋にこもりっきり ^m^

子供たちは。。。

朝起きると「トムとジェリー」のDVDを観たり

c0227003_12461967.jpg

怪獣になってみたり

c0227003_12463239.jpg

プールごっこをしてみたり

c0227003_12474065.jpg

仲良く遊んでいたと思えば 泣きじゃくってみたりと忙しそう ^^;

c0227003_12503424.jpg

こちらはお手玉争奪戦で見事勝利したrioさん☆

c0227003_12543627.jpg

作り笑いがなんとも魅力的?!

そんなrioさん。

先週末に風邪をひいてから元気はあるものの いまいちお腹の調子が良くならずでした。

やっと調子が戻ってきて明日からは普通食が食べれそう♪

良かったね☆

そして食いしん坊のsanaさん。

ベットに寝転んでいきなり奇声を上げた!

『なに~???どしたん???』

って聞くと

『ポテト~!!!』

と部屋の隅を指差して喜んだ!!

c0227003_1373965.jpg

ん???

どこがポテトなんだ????

rioの調子が悪かったから

みんな同じようにお粥とか雑炊とかうどんとかしか食べてなかった。

そのせいで幻でも見だしたのか???

それとも食べれなかったストレスか???

もう一度sanaの目線で見てみたら・・

c0227003_13154772.jpg

確かにそこにはポテトの「M」の字があった ^m^

sanaはマックの「M」を見て『ポテト♪』と呼ぶ ^^;

rioの食事制限があった間 ayaneとsanaも同じように食事制限していた。

あの食いしん坊のsanaが 目の前に果物やお菓子があっても我慢してくれた。

rioも元気になったことだし ご褒美に行ってもいいかもね ^m^
[PR]
by a-hmasr | 2010-08-05 12:52 | *日々のこと

桃。

夏になると楽しみしてる桃。

今年も美味しく出来上がりました☆

c0227003_11552123.jpg



私のじぃちゃんとばぁちゃんは岡山で農業をしていました。

夏は桃を冬は梨を作って生計を立て その合間に季節の野菜を作っては

子供や孫たちに「○○が出来たけん 取においで。」と配っていました。

私もじぃちゃんたちが作ってくれる野菜や果物をいつも楽しみにしていました。

タマネギやネギなんかをもらって帰る時は

あのなんとも言えないネギの匂いが車内に充満したり

桃をもらって帰る時は あま~い匂いで包まれたり・・
 
野菜や果物の匂いで その季節の思い出なんかもあったりします。


歳を重ね足・腰を悪くしたじぃちゃんは 何年か前から作る野菜の種類も減っていき

梨を作るのも止め あまり畑にも出なくなりました。

今年に入り じぃちゃんは入院することが増え

元気だったばぁちゃんも熱中症で倒れてしまったり・・

そして今年 じぃちゃんは桃を作るのを止めてしまいました。

小さい時から当たり前だった事がどんどん壊れていきます。

90歳が近い2人だから無理もない話だけど

なんだか淋しいです。。。
[PR]
by a-hmasr | 2010-08-04 23:38 | *日々のこと

123456。

朝から彼女は辛そうな顔をしてテレビを観ていました・・・。

c0227003_8143356.jpg

彼女を泣かしたのは

お口にマヨネーズを付けて満足げな顔をしているsana容疑者2歳。

c0227003_8145741.jpg

・・事の始まりは5分ほど前

彼女たちはひとつのパンを仲良く分け合って食べてました。

『rioちょうだぁい♪』

『いいよ♪どぉぞ!』

『sanaちょうだぉい♪』

『はい!どぉぞ♪』

とても可愛らしい会話が続いていました ^^

しばらくたった時・・

『あぁぁああぁ!!!』

と悲鳴が!!

あぁ・・残り少なくなって取り合いになったか・・・。

と思い2人の元へ向かうと まだパンは半分以上も残っている。

『どしたん???』

って聞くと

rioが切なそうに

『ウインナー・・・。』

パンを見てみると・・

c0227003_820721.jpg

パンの真ん中にあったウインナーをごっそり食べられていた・・・。

そりゃぁ泣くわな ^^;

『ウインナー食べたん?!』

とsanaに聞くと満面の笑みでうなずき 容疑確定!!

しばらくウインナー入りパンは買わないの刑に処しました。


仕事が早く終わり昼過ぎに帰ってきた我が家の主。

昨日 作業ズボンが激しく破れ1枚失なった彼は

『ズボン買いに行こうや!』

とゆうので誘われるがままに作業服を買い行きました。

最近の作業服はいろんな種類があってデザインも様々。

その中からお気に入りを探すの彼。

『どれがえぇ?!』

ってゆうので千鳥模様のズボンを差し出すと

『絶対ムリっ!!』

ぢゃぁ聞くなよ(怒)。

ズボンの形やポケットの位置 なかなかお気に入りが見つからず

お店を3軒回ってようやく決まりました。

あれもこれもとレジに持って行ってそぉ~っといなくなる彼・・・。

それが狙いかッ!!

そして今日もいろんな所を走り回った私の愛車。

今年で10年目の私の愛車。

めでたくメーターが「123456」!!

c0227003_99046.jpg

[PR]
by a-hmasr | 2010-07-14 22:59 | *日々のこと

A型の彼女。

彼女はいつもA型を主張します。

一般的に言われているA型って・・几帳面とか神経質とか・・・。

よくは知りませんがそんな感じでしょうか。

彼女は確かにソックスだけ洗濯したり

キッチンペーパーにほこりが付くのが嫌で袋の中に入れてたりしてます。

でも床に落ちたグミを「大丈夫!!」と子供に食べさしたり

作ってくれたパスタを盛り付けるとき お皿からパスタがハミ出てもソースがたれてても

「食べれたらえんよ!!」と気にも止めません。

まぁそのギャップが彼女のいい所なんですけどね ^^

そんな自称神経質な彼女が作ってくれたパスタ♪

c0227003_2304068.jpg

見た目はてんこ盛り!でも味は確かです!!

他にも ほんまにA型?!ってゆうことがちょいちょいあります。

おまけに彼女は天然素材も持ち合せています。

そろそろ気付いて欲しいです。

きっと誰もが思っていると思います。

神経質なのは血液型ぢゃなくて性格だとゆうことを・・・。
[PR]
by a-hmasr | 2010-07-08 23:11 | *日々のこと

ダンナとタイとトマトとサラダ。

今日は何かを求めて岡山市南区古新田にある「トレンド」へ!!

ここでしか手に入らないものや珍しいものがいっぱいあるから

ダンナさんも大好きなお店のひとつです♪

そして 本日のご購入品♪

c0227003_139164.jpg

8品中 ダンナさんが持ってきたのが5品。

そう!ダンナ同行=要らぬ出費。

こうなる事は覚悟の上です。

まず スナイダーズ。

こちらはテッパン商品。

必ずと言っていいほど毎回買うので気が付けばカゴの中に居ます。

続いてプリングルスのピザ味。

『これって輸入ぢゃけん他ぢゃぁねかろう!』

とのこと。

WONKAチョコを発見するなり

『おっ!!懐かしい~♪買おうやぁ!』

確かに懐かしい!

WONKAチョコを見たら「ウンパ・ルンパ」が頭の中で歌いだします♪

そして最後に持ってきたのがコレ!

c0227003_1394570.jpg

『うまそうぢゃねぇ?!』

・・・・・ふぅん。

そんなダンナさんですが関心することもあります。

どこに行っても必ず・・これってどこにあったん?!ってゆうような物を持ってきます!!

今回はコレ↑。

きっと見ているトコが違うんでしょうね ^^;

でもNACHOってなんだ?!

さてさて♪こちらは友達から頂いたご立派な鯛!!

c0227003_140333.jpg

と大きくてキレイなトマト♪

c0227003_1401438.jpg

鯛を見た子供たちは

『お刺身がいぃ!!』

ダンナさんは

『鯛めししょうやぁ!!』

とリクエストが出たのでお刺身に鯛めしなどなど いろんなお味を堪能しました ^^

トマトも甘くて美味しかったです *^^*

いつもありがとう♪♪

そして最後はこちら☆

りゅうさんが教えてくれた「大根サラダ」♪

c0227003_1405798.jpg

子供たち・・ かなりガッついてました ^^;

教えてくれてありがとう♪♪
[PR]
by a-hmasr | 2010-07-06 21:02 | *日々のこと

大根さん。

たくさんの根野菜を頂きました♪

こちらの大根さんご立派すぎて冷蔵庫にも入りません ^^;

c0227003_2395855.jpg

大きさはとゆうと・・こんな感じ・・・。

c0227003_2401243.jpg

大根さん片手になにやら密談中です ^m^

何日か前にも同じ方からご立派な大根さんと

こちらのビックなニンニクちゃんを大量に頂いたばかり。

c0227003_2402756.jpg

冬だったらお鍋に入れたりおでんしたりであっとゆう間になくなってしまう大根さんも

この暑さではさすがにお鍋やおでんはムリッ ><

炊いたり みそ汁に入れたり ザラダにしたり なますにしたり・・

それでもご立派すぎてなかなかなくならない・・・。

そして晩ご飯時 何かを切っていると必ずやって来る双子のハンター

c0227003_2405170.jpg

c0227003_241743.jpg

だったらそのまま食べてしまえ!!とやっつけで野菜スティックにしてみたり ^^;

c0227003_2413397.jpg

それでもやっぱりなくならない・・・。

誰かいい調理法知りませんか??
[PR]
by a-hmasr | 2010-07-02 23:50 | *日々のこと


私のこと。家族のこと。


by a-hmasr

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
*日々のこと
*子供のこと
*ダンナのこと
*私のこと
*おでかけ
*おやつ

最新の記事

りお。
at 2011-01-11 22:58
帰って来たWii。
at 2011-01-08 23:28
リベンジ!!
at 2011-01-02 23:57
あけまして おめでとうござい..
at 2011-01-01 06:36
大晦日。
at 2010-12-31 23:45

以前の記事

2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月

お気に入りブログ

fuucafe*
ゆっくり。ゆったり。

お気に入りブログ

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧