カテゴリ:*日々のこと( 50 )

PIZZA♪

最近話題のホームベーカリー☆

HBを持っている友達が

「ピザでもする?!」

と嬉しいお言葉が♪

家に行くと生地も出来上がっていてトッピングの材料も切ってくれてたので

あとは生地を伸ばして乗っけるだけ♪

c0227003_3562416.jpg


c0227003_3563982.jpg

みんなでワイワイ言いながら作るととっても楽しい♪

そして焼けるまで喋る 焼けたら食べるの繰り返し ^^;

c0227003_3571928.jpg


c0227003_357345.jpg

これがまたとっても美味しい!!

「もぉぉお腹いっぱい!」

と言いながらも食べる食べる!!

大人4人 子供3人で5枚のピザと多数のお菓子をを食べ尽くしました♪

いろんな事が出来るHB。

益々欲しくなって 家に帰って置く所を探したけど・・

やっぱりない(泣)。

我が家は同居。

物で溢れかえった台所。

あぁ・・無念。
[PR]
by a-hmasr | 2010-04-20 23:56 | *日々のこと

制服姿。

今朝 外に出ると地面が濡れていたので

ayaneに

『傘持って行く??』

って聞いたら

『ん~。ランドセルカバーだけでいいよ。』

と言われるままにランドセルカバーだけ渡したけど

普通は傘を持って行くよなぁ・・・。

帰る時は雨が上がっていたから良かったものの 雨が降ったらどうすんだ??

と思ってayaneに聞いたら

『帽子があるから大丈夫!!』

ん~理解に苦しむ新一年生・・・。

でもちゃっかりダーリンの置き傘を借りて帰ってました ^m^


そして写メは送ったけど まだ実物を見せてなっかたので

制服姿を見せにダンナさんの実家へ!!

お昼に行くと言ってたので 家に着くとお昼ご飯を用意してくれていて

あとは食べるだけ♪

毎度のことながら なんて幸せなんでしょう♪♪

ご飯を食べた後は 近くの公園へ花見がてらお散歩です。

c0227003_62226.jpg

だいぶ散りかけて葉桜になりつつあるけど まだまだキレイ☆

最初は機嫌良く歩いていたsanaとrioも

ぐるりと近所を一周するころにはチャッカリおんぶのsanaとrio ^^

c0227003_631593.jpg

家に着いた後も甘えっぱなしの3人でした。
[PR]
by a-hmasr | 2010-04-15 23:56 | *日々のこと

マッチ棒。

卒業式が終わってから家族みんなが熱を出し

rio→ダンナさん→ayane→私→sanaの順になんとか熱が下がったいった。

私の熱が下がったのが日曜日。

その時点で3日間 何もせずに寝込んでいた事になる。

主婦が家事を3日も放置すれば

もちろん家の中はグッチャグッチャになってしまう ^^;

明日から片付けなければ・・・と思っていたら

日曜日の夜中 右耳に激痛がっ!!!!

おそらく中耳炎になったと思ったけど 次の日は祝日・・・。

痛み止めを飲んでなんとか1日凌いで火曜日に耳鼻科に行ったら

案の定 急性中耳炎と診断されて切開しました。

まさかこの歳で中耳炎になるとは思ってもなく

中耳炎がこれほど痛いとは思いませんでした・・・。

改めて 耳鼻科で大泣きする子供の気持ちが痛いほど分かりました ^^;

ところが薬を飲んでも痛みも耳から出てくるバイ菌(汁)も止まらず

聞こえも悪いし微熱も続くし・・・。

ダンナには

『脳ミソが出てきょんぢゃねん ^m^』

とか言われるし・・・。

あまりの調子の悪さに今日 耳鼻科に行ってみると

内耳炎と診断されました。

そして個人病院ではこれ以上の治療は出来ないと言われ

総合病院を紹介されました。

内耳炎とは 鼓膜よりも奥にある内耳に炎症がおこる病気です。

内耳は身体のバランスを司る三半規管と聴覚を司る蝸牛

三半規管と連動する前庭の三つの器官から構成されていて

内耳炎はこの蝸牛と三半規管に強い影響をもたらす病気です。

治療方法は 症状を緩和するためのステロイド剤の投与や

ビタミン剤や抗めまい薬の投与。

毎日 点滴をしたからといって絶対治る病気ではなく

このまま聴力が低下したままになることもあるそうです。

強い抗生剤を点滴するので それなりの副作用も出てくるそうです。

思った以上になかなか深刻な病気で 最初聞いた時は

このまま聴力が戻らなかったら・・

ayane・sana・rioの声が聞けなくなるかも・・

薬の副作用で周りに迷惑かかるかも・・

とネガティブになったけど

幸い三半規管はまだバイ菌におかされてないし

入院する事なく日常生活が送れるし

ayaneの入学準備(魔のシール貼りや袋作り)はせんといけんし

したい事はいっぱいあるし

熱が出て寝込んでから今日でTOTAL7日 家はグッッチャグッッッチャぢゃし

とりあえず抗生剤を毎日点滴して 頑張ります ^^v

そして最後に元気になったsana。

熱がある時は無表情で 大丈夫だろうかと心配したけど

やっと笑顔が戻って毎日走り回ってます ^^

今日の朝 服を着替えていると嬉しそうにやって来て

『かぁか!見てぇ~!!』

と遊んでました ^^;

c0227003_1492530.jpg

この後しばらく走り回り 服を着る気になったはいいが

手を出すことがなかなか出来ずバタバタしながら着てました ^^;

私の可愛い娘です☆
[PR]
by a-hmasr | 2010-03-25 23:49 | *日々のこと

筆記用具。

ダンナさんから小さな入学祝♪

ayaneの大好きなシュガー&バニーズの筆記用具のセットです ^^

c0227003_2155366.jpg

小学1年生と言えば誰もが欲しがるこの筆箱!!

ニタニタしながらずぅっと開けたり閉めたりしていました ^^

c0227003_216577.jpg

そして私が担当していた役員の仕事も今日無事終えることが出来ました!!

これで心置きなく卒業できます ^^
[PR]
by a-hmasr | 2010-03-15 22:39 | *日々のこと

春のチャーハン♪

午前中 友達のお家に遊びに行きました ^^

午後からは我が家に場所を変えて遊ぶ予定だったので

お昼ご飯は帰ってからと 考えていたら

お友達から

「チャーハン食べる?!」

と嬉しいお誘いが♪

「わたし料理嫌いなんよなぁ・・・。」

と言いながらも作ってくれた菜の花入りチャーハン☆

c0227003_245426.jpg

こちらは子供用♪

c0227003_25633.jpg

生姜入りのチャーハンを初めて食べたけど

これがまたクセになるおいしさ!

今度 チャーハン作るとき絶対入れよう!!と思いました!

とっても美味しかったです *^^*

ありがとう♪

そして予定通り 我が家へ。

Wiiをしたりごっご遊びをしたり外で遊んだり

ayaneたちはおもいっきり楽しんでました ^^


じぃじとばぁばからもホワイトディが届きました♪

おなじみ「Le・Foyer」のケーキ☆

c0227003_2114547.jpg

早速 食後のデザートに頂きました ^^
[PR]
by a-hmasr | 2010-03-13 23:07 | *日々のこと

美化作業。

みんなでする最後のお仕事「美化作業」。

なのに今日はあいにくの雨・・・。

寒い中 子供たちは

「手が冷たいよぉ~。」

と言いながらも一生懸命 床を拭いてくれました ^^

もうこうやって一緒に掃除をする事もないんだなぁ・・・

と思いながら窓拭きやサッシの掃除 ワックス掛けをしました。

掃除が終わると 紅白のリボンとお花を飾ります。


c0227003_148406.jpg

いよいよ卒業です。

淋しさはあるけど まだまだ実感がわきません・・・。
[PR]
by a-hmasr | 2010-03-10 22:39 | *日々のこと

嬉しいおみやげ♪

「IKEA」に行った友達からのお土産です!!

前々から欲しかったから超~嬉しい♪♪

子供たちも大喜び ^^

c0227003_3302672.jpg

なにより6色あるから 色の違いでケンカになることもありません!

IKEA・・・行ったことがない私には未知の世界です。

いつかは行ってみたいけど 相当広いと聞いているので

やっぱりsanaとrioが大きくなってからの方がいいのかな??

その前にダンナさんを説得せねば・・・。
[PR]
by a-hmasr | 2010-03-02 00:48 | *日々のこと

最終練習日。

今日は「お楽しみ会」の最終練習日。

遊戯室で通し練習をして・・・。

後は3月1日を待つのみです!!

そしてayaneへの手紙。

表は似顔絵を描き 中に2年間の想いをギッシリ?!書きました。

読む時 絶対泣くと思います ^^;

長いようで あっとゆう間に過ぎた2年間。

嬉しい気持ちと 淋しい気持ちでいっぱいです。

c0227003_326539.jpg

[PR]
by a-hmasr | 2010-02-24 22:46 | *日々のこと

ポンデライオン。

いつもインドアな我が家。

今日は幸い天気もいいし暖かいし・・たまには出かけようとしたら

ハプニング発生・・・。

結局お出かけは出来ず 近場に買い物に出かけました。

でもいい事もありました♪

「One's own」に寄ったら セール中で

↓このガゴが1個500円♪

c0227003_251456.jpg

だったので2個購入しました ^^

もうそれだけで気分は上々です☆


・・今日の晩ごはんはカレーです。

金曜日に作ったけど・・サフランライスの材料がなくその日は普通のカレー。

そして今日やっと作りました!

ポンデライオン♪

c0227003_2513165.jpg

カレーが続いたのでブーイングが出るかと思ったら

3人とも

『かわいいぃ~♪』

と喜んでくれて一安心。

c0227003_2551252.jpg


c0227003_2552493.jpg

意外とお皿が大きいのでルーを少なめにしたけど

見事ayaneとsanaは完食!

rioはルーだけ完食しました ^^;
[PR]
by a-hmasr | 2010-02-21 23:13 | *日々のこと

Valentine's Day。

昨日わざわざ持って来てくれた「友チョコ」です!!

しかもちゃんと3人分!!

c0227003_343151.jpg

中身は可愛いブラウニー♪

c0227003_3431914.jpg

即効食べてました ^^;

c0227003_3433398.jpg

食べてる時・・sanaの可愛い顔が撮れないのはなぜ?!

そして食べ終わると満面の笑み ^^;

c0227003_3481140.jpg



ダンナさんがもらう義理チョコはいつも4個。

まずは ばぁばからもらった「Le・Foyer」のケーキ♪

c0227003_4103530.jpg

伯母さんからもらった「かまど」のロングチョコロール?!

c0227003_411349.jpg

これ めっちゃ長くて40cmぐらいありました!

あと従兄弟の子からとうちのばばから。

残念ながら 開けると同時にハンターにより完食・・・。

そしていつから始まったのか友チョコ制度・・・。

ayaneが作った友チョコはトリュフです☆

形はいびつですが一応トリュフです ^^;

c0227003_4112850.jpg

弁当箱に無造作に入れられたこちら

c0227003_4121135.jpg

ダンナ様への生チョコです ^^;

うちのダンナさんは生チョコが大好きなので ほぼ毎年生チョコです。

お弁当箱なのは節約&エコ!

と見せかけて入れ物を買うのを忘れました・・・。

最後はayaneがくれたチョコ ^^

c0227003_4122629.jpg

『sanaとrioと仲良しして食べてな♪』

と言ってくれました ^^

これと同じ物をダンナとじぃじとばぁばに配ってました。

ちょっと・・食べるのに困りそう・・・ ^^;
[PR]
by a-hmasr | 2010-02-14 23:16 | *日々のこと


私のこと。家族のこと。


by a-hmasr

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
*日々のこと
*子供のこと
*ダンナのこと
*私のこと
*おでかけ
*おやつ

最新の記事

りお。
at 2011-01-11 22:58
帰って来たWii。
at 2011-01-08 23:28
リベンジ!!
at 2011-01-02 23:57
あけまして おめでとうござい..
at 2011-01-01 06:36
大晦日。
at 2010-12-31 23:45

以前の記事

2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月

お気に入りブログ

fuucafe*
ゆっくり。ゆったり。

お気に入りブログ

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧