カテゴリ:*日々のこと( 50 )

カワイイ格好。

1週間前から頭を悩ましているカワイイ格好。

タンスから昔の服や派手目の服を引っ張り出してみたけど

c0227003_15253966.jpg

コレッ!とゆうのがない・・・。

2回目の練習日だった今日は踊りのおさらいと衣装などの打ち合わせ。

衣装の話になった時 カワイイ格好だったはずが

なぜか8人中5人がコスプレ?!に ^^;

うちにあるコスプレに近い服は 高校の制服ぐらい・・・。

着れるかなぁ・・・。
[PR]
by a-hmasr | 2010-02-08 23:06 | *日々のこと

どぉぉしよう・・・。

「ご注文のカードケースが届きました。」

と“FLEX GALLERY”から電話を頂いて2週間。

やっと取りに行ってきました♪

c0227003_1503434.jpg

ホントは茶色が欲しかったけど

茶色は皮の表面に爪跡などの小傷が目立つので あまり目立たない黒にしました。

お気に入りのポイントは

カードをいっぱい入れても閉まりそうなとこと

留め具がスナップぢゃないとこと

値段がお手頃だったとこ ^^

早速カードを入れてみると・・・

c0227003_151811.jpg




・・・・・・・閉まらない(汗)。

これは 大きいサイズに交換してもらうべきか

それともまた最初っから探すべきか・・・。

どおぉぉぉぉしようぅぅぅぅ・・・・・・・。
[PR]
by a-hmasr | 2010-02-06 23:16 | *日々のこと

鬼さん来るよ!

最近・・・

『鬼さん来るよ!!』

って言っても全然怖がらなくなったsanaとrio。

なので鬼さんに会いに行ってきました!

節分の今日 幼稚園には鬼が来ます ^^

子供たちが園庭で楽しく豆まきをしてると 突然太鼓が鳴り出して鬼が現れます!

すると子供たちは泣きながら園庭を走り回り 鬼は楽しそうに追いかけます ^^;

その光景を見て 親は大笑いします ^^

c0227003_23292465.jpg

今年の鬼さんはかなりリアルで 去年は泣かなかったayaneも大泣き!

sanaは震えながら私にしがみつき

日頃あまり動じないrioも半泣き状態 ^^

c0227003_2331940.jpg

これでしばらくは

『鬼さん来るよ!!』

の効果も大です ^^v

最後は福の神が現れて鬼を懲らしめてくれます。

c0227003_23315573.jpg

そして冷静さを取り戻した子供たちは 鬼が誰かを探ります ^^;

今年の予想は・・残念ながらみんなハズレでした☆


お昼は友達とマックへGO!!

c0227003_2344786.jpg

こちらのとっても恥ずかしがり屋な彼♪

c0227003_04190.jpg

ayaneの・・・です *^^*

お腹がいっぱいになったので 今度は友達のおうちにお邪魔して

みんなでワイワイガヤガヤやっていると

ちょうど帰って来られてた妹さんに バナナのシフォンケーキを頂きました♪♪

c0227003_064316.jpg

しっとりしてて軟らかくて とっても美味しかったです!

ごちそうさまでした!!

家に帰ってayaneが見せてくれた鬼のお面。

鬼が来ても怖がって逃げるようにと 怖い鬼を作ったそうですが・・・

どこが目でどこが鼻なのか・・・ ^^;

c0227003_0143732.jpg

[PR]
by a-hmasr | 2010-02-03 22:21 | *日々のこと

ももたろうクラブ。

幼稚園で定期的に行われる 交通安全講習「ももたろうクラブ」。

毎回市の方がこられて 子供たちに交通のルールを教えてくれます。

今日の「ももたろうクラブ」は JAFからシートベルトコンビンサー(模擬衝突体験機)

がやって来ました!!

c0227003_356113.jpg

「時速約5km/hでの衝突実験を通じてシートベルトの重要性を学ぶ」。

とゆうのが本来の狙いですが 明らかに子供たちは忘れてます ^^;

ジェットコースターに乗るぞぉ!ぐらいの勢いで喜んでました♪

たった時速5kmでもかなりの衝撃で

さっきまで楽しそうだったayaneの顔も 一気に強張ってました ^^

次は自転車の正しい乗り方。

ここでもまた緊張感ゼロでした ^^;

c0227003_22193541.jpg

いつも親切に教えて頂いている「ももたろうクラブ」もあと1回で終わりです。

今まで教えてもらった交通ルールをちゃんと覚えてくれてるだろうか・・・。
[PR]
by a-hmasr | 2010-02-02 23:19 | *日々のこと

傘♪

ちょうど1ヵ月後 幼稚園で行われる「お楽しみ会」。

先生や親が出し物をしたり クイズやゲームをして楽しく過ごす会です。

親からの“出し物”は・・・

毎週(月)~(金)pm6:30から放送中の「ピラメキーノ」

c0227003_125464.jpg

のエンディングの踊り「Onaraはずかしくないよ」です。

c0227003_1285518.jpg

まさか この歳になってまでパラパラを踊るとは・・・ ^^;

踊りを覚えて来るように!と部長さんから宿題が出ていたので

特訓しました!昨日の夜中・・・。

そう!この会の内容は子供たちには内緒なんです ^m^

みんなが寝静まった頃 そぉ~っと布団から出て部屋の隅でひたすら練習するけど

まぁ 長年に亘って蓄積された脂肪が重い重い ^^;

そして今日は 第1回目の練習日!

部長さんから合格を頂いたので 第一段階クリアです!!

次の宿題は カワイイ格好・・・。

かなりの難問です・・・。

似合うのか?! 私・・・。


・・・昨日から続いている雨。

雨が続くと 洗濯物が乾かなかったり外出しずらかったりと何かと面倒だけど

1人 喜んでいる人が・・・。

ayaneです。

ずっと欲しかった傘を買ってもらったけど・・雨が降らない。

雨が降っても傘を差すタイミングを逃し続けた彼女が

今日やっと雨の下に立てました!!

嬉しくてみんなに

『ayane 傘が変わったんよ♪』

とかなり誇らしげ ^^;

1ヶ月半待った甲斐があったね☆

c0227003_3173044.jpg

[PR]
by a-hmasr | 2010-02-01 23:58 | *日々のこと

米寿。

今日は私のじぃちゃんとばぁちゃんの“米寿”のお祝いです。

じぃちゃんとばぁちゃんには10人の子供がいるので

親戚が集まると50人近くなります。

でも県外に住んでいる叔父とか従兄弟とかがいるので

こんなお祝い事がないとなかなか集まりません。

久しぶりに会う顔ぶれは様々で

小さい時の面影を感じさせる従兄弟や キモキャラになってしまった従兄弟

子供の頃の話や 最近の話で盛り上がり時間はアッとゆぅ間に過ぎてしまいました。

叔父がこんなことを言っていたそうです。

「みんなよぅ集まったなぁ!今度みんなが集まるのは葬式じゃろうなぁ!」

って 笑顔で言うこと?!

そんなことを言わず2年後の“卒寿”か11年後の“白寿”で集まりたいものです♪

最後に記念写真をパチリ☆

c0227003_1412657.jpg

[PR]
by a-hmasr | 2010-01-03 21:16 | *日々のこと

HAPPY NEW YEAR 2010。

あけましておめでとうございます。

新しい一年の始まりですね!

今年もマイペースに一日一日を大切にしていきたと思います。

皆様にとって素晴らしい一年になりますように・・・。



我が家はこれから準備をして 氏神様にお参りして

ダンナさんの実家へ行ってきます!
[PR]
by a-hmasr | 2010-01-01 09:52 | *日々のこと

大晦日。

今年もあと少しで終わりですね。

一年が経つのは早いものです。

それだけ時間に余裕が無いとゆうことなのでしょうか・・・。

それとも歳でしょうか・・・。

今年は最後までバタバタでほんの4時間ほど前に年賀状を投函しました ^^;


この一年を振り替えってみて

sanaとrioにアマかったような気がします。

ayaneが2歳の時はもっと厳しかったような・・・。

確かに 可愛くてあまり怒ることをしませんでした ^^;

いけませんね。母親失格ですね。

来年は怒るトコはちゃんと怒って 可愛がるトコはめいっぱい可愛がって!!

子供たちと笑顔で毎日が過ごせたら幸せです ^^

それでは 皆様よいお年をお迎え下さい♪
[PR]
by a-hmasr | 2009-12-31 23:45 | *日々のこと

お餅つき。

我が家の恒例行事のひとつ

それはダンナさんが出入りしている現場での「お餅つき」です。

ダンナさん達は仕事同様 朝礼から始まり6俵ものもち米をせっせと搗きます。

お昼にはおうどんやみかん。

子供には大きなお菓子の詰合せやゲーム。

そして豪華商品が当たる抽選会。

最後には搗きたてのお餅。

すべてを用意してくれてます。

私たちはお昼前に行っておうどんを食べて 搗きたてのお餅をつまみ喰いして

子供たちとゲームをして みかんを食べて またお餅をつまみ喰いして♪

そんな最高の「お餅つき」も今年で最後です(泣)

今年は予算の関係上

おにぎりや綿菓子 ビンゴゲームなどがなかったけど

その分 抽選会の商品が豪華!!

受付をした時にもらった番号札を握りしめて 呼ばれないように願ってたけど

幸か不幸か最後の豪華商品の前に持っていた札はすべて商品に変わってしまいました。

そんな商品は
・緑のたぬき一箱
・どんと
・おそば
・空気清浄機
・養命酒
・ティッシュ
・チョコレートシロップ
・サラダ油
・入浴剤
・マルチチューブ
・怪しげな宝箱             以上 11点

ダンナさんの実家とワケワケして持ち帰ったのがこちら
c0227003_2445977.jpg

実用性があって有難いけど 欲しかったなぁ PS3・・・。
[PR]
by a-hmasr | 2009-12-28 22:57 | *日々のこと

サンタの買い出し☆

おもちゃ屋さんにはパパサンタとママサンタがいっぱいです。

その中に我が家のおとんサンタとおかんサンタもまみれて来ました。

今年のサンタはとってもリッチです☆

ayaneがサンタさんにお願いしたのは今話題の「NEWスーパーマリオブラザーズ」。

でも我が家には本体がありません。

今までモンスターに壊されるのを恐れて買えませんでした。

凶暴なモンスターも2歳3ヶ月だし・・・。

そろそろ物も壊さないだろう・・・。

と判断した結果ものすごい事になってしまいました・・・。

c0227003_2345073.jpg


ラッピングが有料のおもちゃ屋さんで

これだけの商品を包装してもらったら 金額が大変なことになりそうだったので

100均で包装紙を買って 夜中にガシャガシャと包装しました。

まとめて包んだら簡単だったのかもしれないけど

数が多い方が喜ぶかなぁ♪と思いバラバラにラッピング!

あとはeveの夜を待つだけです☆

c0227003_2433745.jpg

[PR]
by a-hmasr | 2009-12-07 03:33 | *日々のこと


私のこと。家族のこと。


by a-hmasr

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
*日々のこと
*子供のこと
*ダンナのこと
*私のこと
*おでかけ
*おやつ

最新の記事

りお。
at 2011-01-11 22:58
帰って来たWii。
at 2011-01-08 23:28
リベンジ!!
at 2011-01-02 23:57
あけまして おめでとうござい..
at 2011-01-01 06:36
大晦日。
at 2010-12-31 23:45

以前の記事

2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月

お気に入りブログ

fuucafe*
ゆっくり。ゆったり。

お気に入りブログ

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧