<   2009年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

初!

いつもayaneが友達の所に遊びに行くと

sanaとrioは

『ねぇね いくぅぅぅ~。』

と大泣きします。

なだめて ごまかして家に連れて帰っても

『ねぇね?ねぇねどと??』

と家中を探します。

でも今日は一緒に遊びに行けました。

初です!!

よく遊びに行ってるお家だし 大好きな1歳年上のお友達もいるし ayaneも一緒だし・・・

おもいっきて預けてみました。

突然出来た自分の時間。

だけど・・ちゃんと遊んでるかな?ケンカしてないかな??泣いてないかな???

時計ばかりが気になって何も出来ません。

いつもより早く迎えに行ってると電話が鳴りました!

『sanaが かぁかって言いだしたよ!』

まぁ大変っっ!泣いてるかも?!
c0227003_23371956.jpg

お家に着いたら 笑顔で遊んでいたので一安心。

いっぱい遊んでご機嫌の様子♪

良かったね ^^

快く預かってくてたお友達に感謝です。
[PR]
by a-hmasr | 2009-11-30 23:49 | *子供のこと

交換日記。

一番 ガマンをさしてると想います。
一番 淋しい想いをさしているのかもしれません。

sanaとrioがお腹にいるのが分かったのはayaneが3歳2ヶ月の時。
その時からずっと・・・・。


周りから「お母さんのお腹には赤ちゃんがおるけん ムリゆったらいけんょ。」
って言われてから私に近づかなくなった。
『大丈夫よ。ayaneを抱っこしても赤ちゃんはなんともならんょ。』
って言っても遠慮してた。
臨月に入り 私は入院することに。
ダンナと一緒に見舞に来てもよそよそしかったり。
病院から帰る時は
『おかぁさん 遊んでくれてありがと。元気な赤ちゃん産んでな。』
と言いながら毎日 目にいっぱいの涙をためて必死で作り笑いをしてた。

2人が産まれてからは どこに行くにも何をするのもsanaとrioが中心。
うちは双子だから母親だけぢゃなく 父親まで妹たちに取られてしまう。
それでもayaneはsanaとrioを可愛いと言って一生懸命 お世話をしてくれた。
『おかぁさん あのなぁ♪』
って言われても
『ちょっと待って!後でな。』
とそのまま聞かなかったり。
些細な事で怒ったり。
それでもayaneはそんな私の事を『大好き。』と言ってくれる。

sanaとrioがお腹にいるのが分かってからもぅすぐ3年。
状況は未だに変わってない・・・。

だからといって今までの罪滅ぼしになるとは想わないけど
まだまだガマンさしてしまうかもしれないけど
“交換日記”を通じて少しでもayaneの心が暖かくなったらいぃな・・・

そんな想いで始めました。
持続性のない私たちだけど ずっと続けていきたコトのひとつです。

c0227003_22372310.jpg

[PR]
by a-hmasr | 2009-11-29 23:32 | *子供のこと

頑張れayane!

今 ayaneが頑張っているコト。

それは2週間後に控えている“発表会”で披露する一輪車。

最初は乗れないからと言って全然 練習しなかったけど

周りの友達が出来るようになってよぅやく火が点いた!

でもあまり運動神経の良くないayaneはなかなか上達しない。

自転車のコマを取る時なんて 一回こいだら理屈を言って またこいだらまた理屈。

あぁだこぉだと理屈を並べて練習どころぢゃなかった。

だけど今回は違った。

幼稚園から一輪車を借りてきて暗くなるまで練習してる。

こけてもこけても文句ひとつ言わずに頑張ってる。

いつしか支えてる私の右手の方がパンパンに。

でもそれはayaneが頑張った証拠。

黙々と頑張る姿はとっても頼もしいぃ。

ayaneも自分で段々と乗れてきてる事を体で実感しているからか 目が生き生きしてる!

もぅ少し。あともぅちょっと・・・

と練習を重ねて今日も日が暮れた。

発表会まで あと2週間。

頑張れayane!!

c0227003_2228531.jpg

[PR]
by a-hmasr | 2009-11-28 22:22 | *子供のこと

スイートポテト

久しぶりに お菓子を作りました。

サツマイモに材料を入れてコネコネしていると

『おいも ちょうだぁ~ぃ♪』

とsanaが来た!

ちょっとだけパクリと食べたら 嬉しそうに去っていく。

そしたら もちろんrioも来た!

rioも ちょっとだけパクリと食べたら 嬉しそうに去っていく。

何回か食べてから

『もぉダメよ!』

って言っても・・120%のスマイルで寄ってくる。

『もぉ~。』

と言いながらも その笑顔に負けてしまう私・・・。

形を整え終わったので

『おいも アチアチするから終わりよ!』

とカラッポの鍋を見せたら ようやく諦めてくれました。

出来上がったスイートポテトをテーブルに運んで

『食べてぇ!』

と言うと

『いら~ん!』
c0227003_23414330.jpg
なにっ?!さっきの勢いは??

『アチアチしたから 食べてぇ!』

『ん? いら~ん!』

・・・・・(泣)。

ひとり淋しく食べました。
[PR]
by a-hmasr | 2009-11-23 23:45 | *おやつ

★金賞★

ayaneが硬筆を習い始めて今月でちょうど1年。

展覧会に出品した作品が「金賞」に!!

希望者には会場で賞状を授与してくれます。

もちろんayaneは

『行きたい!!』

・・・行ってきました!

会場に近づくにつれて親の方かドキドキ。

肝心のayaneは のほほ~んと歌を歌ったりゴソゴソしてみたり・・・。

でも いざ会場に着くとソワソワしてる♪

名前を呼ばれて恥ずかしそうにもらうayane。

ぅふふ。まだまだ可愛いトコあるぢゃん ^^

c0227003_058091.jpg

[PR]
by a-hmasr | 2009-11-22 23:31 | *子供のこと

ぼくのコップ♪

倉敷からの帰り道 雑貨屋さん「eMV」の前を通ると “店内全品20%OFF” の文字が!!

行かなくては! それは行かなくては!!

と言うことで即Uターン♪

c0227003_012630.jpg


店内を物色していると

そういえば こないだコップが割れたよなぁ。。。

と思い 食器コーナーに行くと

『あのカエルかわいぃなぁ。』

とダンナさん。

『うん。』

と軽く返事をして一通り見て回ってから

『お父さんどれがえぇ?』

と聞くと

『お父さんこれがえぇ!』

とカエルを指差した!

ん?! カエル?!

『この手つないどんが かわいぃが♪』

かなりお気に入りの様子。

確かにかわいぃけど・・・・・・・・・・・まぁいっか!

c0227003_027846.jpg

[PR]
by a-hmasr | 2009-11-21 23:58 | *ダンナのこと

あめこんこん

晩ご飯の片付けをしていると。。。

rioが

『かぁか! 見て~!! 』

と1枚の紙を持ってきた。

『なぁに??』

と聞くと・・・

『ん?! あめこんこん!!』

・・・・・・・(笑)

今までayaneのマネをして殴り書きとかはよくしてたけど

意味のあるものを書いたのは初めて♪

でも 雨って・・・ ^^;

『上手に書けたなぁ~!』

と言うとニッコリして去っていった。

チョコチョコ走っていく後ろ姿と なぜか雨を書いたrioが可愛かった。

・・・親バカですね ^^;

c0227003_018384.jpg

[PR]
by a-hmasr | 2009-11-20 23:57 | *子供のこと

みかん狩り


毎年この時期になるとじぃじのお友達のトコにみかん狩りに行きます。

sanaとrioは車で爆睡してたのでダンナさんを残していざみかん狩りへ!

今年は例年に比べ熟れるのが早いらしく その場で食べてもとても甘い!!

ayaneはチビ2人に邪魔されることなくばぁばを独り占めして大はしゃぎ♪

c0227003_9215730.jpg


他にもレモンにゆず ブロッコリーや大根 たけのこ芋などいっぱい頂でみかん畑を後にしました。


帰りに大畠ある公園へ。

ダンナさんは何回か行ったことがあるけど私はないので・・・。

『ぢゃぁ行ってみよぅ♪』

と軽いノリで到着!

想像以上に整備されてととてもキレイ!!

着いたら・・・。

『ぢゃぁ降りてみる?!』

とまたもや軽いノリ。

公園には釣りをしてる人やバーベキューをしてる人も。

が・・・・・・しかし軽いノリで来た私達にはとても寒いッッ >_<

写真を撮る暇もなくすぐ撤収 =3


晩ご飯を食べた後はお楽しみのみかんです♪

広告(みかんの皮入れ)を折ってTVをつけて・・・

『みかん食べていぃよ~!』

の声に

『はぁ~い!!』

と今日一番のいい返事!

TVをガン見しながらも みかんを食べる手は止まりませんでした・・・。

c0227003_12375493.jpg

[PR]
by a-hmasr | 2009-11-15 22:42 | *おでかけ

ブログデビュー☆

はじめまして!

みぃです。

同級生のダンナさんと長女の*ayane* 双子の*sana*&*rio*のハハです。


慌ただしい毎日を少しでもカタチに残せたら・・・

と思い始めました。

自分のペースでゆっくりと綴って行きたいと思います♪

よろしくお願いします。
[PR]
by a-hmasr | 2009-11-13 09:15 | *私のこと


私のこと。家族のこと。


by a-hmasr

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリ

全体
*日々のこと
*子供のこと
*ダンナのこと
*私のこと
*おでかけ
*おやつ

最新の記事

りお。
at 2011-01-11 22:58
帰って来たWii。
at 2011-01-08 23:28
リベンジ!!
at 2011-01-02 23:57
あけまして おめでとうござい..
at 2011-01-01 06:36
大晦日。
at 2010-12-31 23:45

以前の記事

2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月

お気に入りブログ

fuucafe*
ゆっくり。ゆったり。

お気に入りブログ

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧