<   2010年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

cafe ths Roots。

友達と久しぶりのランチです♪

行ったお店は「cafe the Roots」。

c0227003_3473089.jpg

前々から行きたかったお店です!

なのにハプニング発生!!!

財布を忘れてしまった・・・。

ようやく30分遅れで到着しました ^^;

でも友達がランチを頼んでくれてたので待つ事もなく食べれました ^^

ありがとう♪

私はパスタランチ。

c0227003_3474386.jpg

ayaneにはお子様プレート。

c0227003_3475341.jpg

ところがayaneが羨ましそうにこっちを見てる・・・。

『食べる?!』

って聞いたら

『うん♪』

と嬉しそうに答えたので交換することに ^^

もぉ お子様ランチぢゃぁダメなのか?!


お店を出た後は お天気もいいので酒津公園へ!!

そこで撮った1枚の写真。

久々のナイスショットです♪

c0227003_3561026.jpg

[PR]
by a-hmasr | 2010-02-27 23:47 | *おでかけ

お雛様。

幼稚園ではひょうたんを作っています。

毎年 作ったひょうたんを使って何かしら人形を作ります。

今年はお雛様。

最低でも2体は必要です・・・。

時間との勝負です!!

c0227003_3311962.jpg

子供たちは手伝いたいけど 思うように出来ない親たちに余裕はありません(汗)。

相手はひょうたん。

されどひょうたん 手強いです!

そして悪戦苦闘して出来上がったお雛様。

c0227003_3313026.jpg

ayaneに顔を書いてもらったら・・おてもやんみたい・・・ ^^;
[PR]
by a-hmasr | 2010-02-25 23:39 | *子供のこと

最終練習日。

今日は「お楽しみ会」の最終練習日。

遊戯室で通し練習をして・・・。

後は3月1日を待つのみです!!

そしてayaneへの手紙。

表は似顔絵を描き 中に2年間の想いをギッシリ?!書きました。

読む時 絶対泣くと思います ^^;

長いようで あっとゆう間に過ぎた2年間。

嬉しい気持ちと 淋しい気持ちでいっぱいです。

c0227003_326539.jpg

[PR]
by a-hmasr | 2010-02-24 22:46 | *日々のこと

お別れ遠足。

香川県の琴平へ「お別れ遠足」に行ってきました。

親子で行くのは今年が初めて!

行き先は「中野うどん学校」&金比羅山参拝。

「中野うどん学校」。

その名の通りうどんの作り方を教えてもらう学校です。

そしてお昼ごはんで作ったうどんを食べるとゆうステキな遠足です☆

現地に着くと すでに醗酵した生地を用意してくれていて

その生地を延ばして切る作業をします。

c0227003_2555324.jpg

出来上がった麺をお店の方に預けて 今度は小麦粉から麺を作ります。

混ぜて こねて 足踏みします。

醗酵させる段階まで作った生地はお土産としてお持ち帰りします。

で 作業が終わった頃にさっき切ったうどんが食べる状態に!!

あまり均等ではなかったうどんも茹でるときれいになるんだぁ!!

c0227003_2561280.jpg

と感心してたら・・

「お子供さんに用意したうどんがさっき作ったうどんですよ!」

って言われて・・

『えっ?!』

慌ててayaneのうどんを覗いて見ると・・・

あはは 確かに・・ ^^;

c0227003_2563066.jpg

でも子供たちはおいしそうに食べてました ^^

そしてもうひとつビックリすることが・・・。

金比羅山を参拝するのは聞いてたけど

本宮まで登るなんて・・・。

しかも時間は1時間・・・。

登りだしは順調でしたか 5分も経てば親と子の距離は開き

c0227003_2564621.jpg

10分も経てば親の口から

「もぉえぇが・・・。」

「ここで待っとく?!」

とあきらめの言葉が・・・。

あぁだこぉだとグダグダゆってるうちに登りきりました785段!!

c0227003_25703.jpg

なかなかのハードスケジュールだったけど

とっても楽しい遠足でした ^^


記念に頂いたこちらの掛け軸

c0227003_372470.jpg

開くと・・・「卒業証書」が!!

c0227003_375761.jpg

反対側はうどんの作り方が書いてあり

c0227003_381285.jpg

掛け軸の棒が麺棒に!!

そして勢いで買ったうどん粉。

c0227003_325353.jpg

いつ作る???
[PR]
by a-hmasr | 2010-02-23 23:43 | *子供のこと

ポンデライオン。

いつもインドアな我が家。

今日は幸い天気もいいし暖かいし・・たまには出かけようとしたら

ハプニング発生・・・。

結局お出かけは出来ず 近場に買い物に出かけました。

でもいい事もありました♪

「One's own」に寄ったら セール中で

↓このガゴが1個500円♪

c0227003_251456.jpg

だったので2個購入しました ^^

もうそれだけで気分は上々です☆


・・今日の晩ごはんはカレーです。

金曜日に作ったけど・・サフランライスの材料がなくその日は普通のカレー。

そして今日やっと作りました!

ポンデライオン♪

c0227003_2513165.jpg

カレーが続いたのでブーイングが出るかと思ったら

3人とも

『かわいいぃ~♪』

と喜んでくれて一安心。

c0227003_2551252.jpg


c0227003_2552493.jpg

意外とお皿が大きいのでルーを少なめにしたけど

見事ayaneとsanaは完食!

rioはルーだけ完食しました ^^;
[PR]
by a-hmasr | 2010-02-21 23:13 | *日々のこと

エビフライとマグロ。

ダンナさんの実家で晩ごはんを食べる時

ayaneに

『何が食べたい??』

って聞くと

『エビフライとマグロ!!』

っと毎回答えます ^^;

けして食べさしてない訳ではありません。

ayaneの大好物なんです ^^

優しいばぁばはニコニコしながら

大量のエビフライを作ってくれます♪

c0227003_046369.jpg

そしてデザートに出してくれたイチゴ。

ayaneとrioは大好きだけど sanaは酸味が苦手のよう・・・。

c0227003_057981.jpg

でもピースは忘れない・・・。

c0227003_0575921.jpg

とってもお茶目なsanaでした ^^
[PR]
by a-hmasr | 2010-02-20 23:19 | *子供のこと

あと1ヶ月。

9月頃 ayaneが

『おかぁさん!ayaneき組さんになって幼稚園休んでないよ!!』

と言って嬉しそうに出席帳を見せてくれました ^^

確かに年長になってからは1回も休んでなく

『おぉ~!ホンマぢゃぁ!このまま休まず行けたらええなぁ!!』

と些細な会話をしてから5ヶ月が経った今も無欠席!!

そして いつからかayaneが

『幼稚園休まずに行きたい!!』

と口にする様になり 今では親の方が

『頑張ろうなっ!!』

と気合が入ってます!!

まさか我が子が皆勤を取るだろうとは思ってもなく

きっとこれから先も無いと思います。

そして今日も元気に登園して行きました ^^

あと1ヶ月で卒園です。

頑張れayane!

頑張れ私!!

c0227003_21081.jpg

[PR]
by a-hmasr | 2010-02-18 23:17 | *子供のこと

Valentine's Day。

昨日わざわざ持って来てくれた「友チョコ」です!!

しかもちゃんと3人分!!

c0227003_343151.jpg

中身は可愛いブラウニー♪

c0227003_3431914.jpg

即効食べてました ^^;

c0227003_3433398.jpg

食べてる時・・sanaの可愛い顔が撮れないのはなぜ?!

そして食べ終わると満面の笑み ^^;

c0227003_3481140.jpg



ダンナさんがもらう義理チョコはいつも4個。

まずは ばぁばからもらった「Le・Foyer」のケーキ♪

c0227003_4103530.jpg

伯母さんからもらった「かまど」のロングチョコロール?!

c0227003_411349.jpg

これ めっちゃ長くて40cmぐらいありました!

あと従兄弟の子からとうちのばばから。

残念ながら 開けると同時にハンターにより完食・・・。

そしていつから始まったのか友チョコ制度・・・。

ayaneが作った友チョコはトリュフです☆

形はいびつですが一応トリュフです ^^;

c0227003_4112850.jpg

弁当箱に無造作に入れられたこちら

c0227003_4121135.jpg

ダンナ様への生チョコです ^^;

うちのダンナさんは生チョコが大好きなので ほぼ毎年生チョコです。

お弁当箱なのは節約&エコ!

と見せかけて入れ物を買うのを忘れました・・・。

最後はayaneがくれたチョコ ^^

c0227003_4122629.jpg

『sanaとrioと仲良しして食べてな♪』

と言ってくれました ^^

これと同じ物をダンナとじぃじとばぁばに配ってました。

ちょっと・・食べるのに困りそう・・・ ^^;
[PR]
by a-hmasr | 2010-02-14 23:16 | *日々のこと

風ノウタ。

友達と「風ノウタ」に行ってきました!

c0227003_0285910.jpg

以前「しるぞうさん」のブログで読んでとっても可愛くてオシャレなお店だったので

連れて行ってもらいました ^^

なにより嬉しいのがとっても子供思いなとこ!!

子供に必要な物はほとんど用意してくれていて

キッズスペースも充実しています!

そしてもう1つ嬉しいことが!

sanaとrio用に頼んだ「あかちゃんパスタ」。

c0227003_0381940.jpg

パスタもちゃんと切ってくれてて なんと0円!!

感動です!

しかし我が家のハンター2名。

私のデザートを食べた後 周りを見渡して

駆け寄った先が1コ大きい友達のとこ。

そして5秒ほど見つめて・・・

『あぁ~ん♪』

と口を開けます ^^;

c0227003_0545614.jpg

すると友達は嫌な顔せず あげ続けてくれました ^^;

ありがとう!

そしてごめんね・・・。
[PR]
by a-hmasr | 2010-02-12 23:48 | *おでかけ

スキ♡

今年のバレンタインは日曜日。

なので明日ダーリンに渡すチョコを作りました ^^

今年は大きいハートがいいとゆうayane。

渡す相手は去年と同じ人。

以外と一途です ^^

チョコを溶かして型に流すシンプルなヤツ。

c0227003_23572749.jpg

ハンターはいつも隣で狙ってます ^^;

チョコが固まったら なにやら振りまいて

c0227003_024626.jpg

デコペンで「スキ」って書いてました!!

『おかぁさんは見んでな!』

と言って嬉しそうに手紙を添えて・・出来上がり♪

気持ちが伝わるといいね ^^
[PR]
by a-hmasr | 2010-02-11 23:49 | *子供のこと


私のこと。家族のこと。


by a-hmasr

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
*日々のこと
*子供のこと
*ダンナのこと
*私のこと
*おでかけ
*おやつ

最新の記事

りお。
at 2011-01-11 22:58
帰って来たWii。
at 2011-01-08 23:28
リベンジ!!
at 2011-01-02 23:57
あけまして おめでとうござい..
at 2011-01-01 06:36
大晦日。
at 2010-12-31 23:45

以前の記事

2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月

お気に入りブログ

fuucafe*
ゆっくり。ゆったり。

お気に入りブログ

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧