<   2010年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

別れ・・・。

ayaneがお世話になった 幼稚園の園長先生と担任の先生が

2人揃っての移動です・・・。

あまりの出来事に唖然です・・・。

いつも園児の事ばかり気にかけてくれていた園長先生。

毎朝 子供たちを抱きしめて「おはよう」をしてくれる笑顔のカワイイ担任の先生。

今日でお別れなんて・・・悲し過ぎます・・・。

ところが肝心のayaneは

『先生の家知っとるけん いつでも手紙が出せるもん!』

・・・そうぢゃけど ^^;

ちょっと違うぢゃろ??

まだ6歳には複雑なのか? 理解力がないだけなのか??

そして 久しぶりに集まった母軍団の話は尽きず

気が付けばお昼前 ^^;

何事もないかの様に 園庭で遊ぶ子供たち

でもやっぱりどこか淋しそう・・・。

c0227003_1195783.jpg

4月12日には離任式でこちらに来られるそうなので

みんなでまた集まろう!

と最後の約束をして帰りました。
[PR]
by a-hmasr | 2010-03-31 22:54 | *子供のこと

ハイランドマウンテン公園。

気が付くと・・・

春休みに入って もう10日以上過ぎていました・・・。

また明後日ぐらいから 天気も崩れるみたいなので

今日はちょっとだけ遠出して「ハイランドマウンテン公園」へ行ってきました♪

昔のワンダーランド跡地に出来た「朝霧温泉ゆ・ら・ら」に隣接する公園です。

c0227003_1474371.jpg


c0227003_1481019.jpg

広い芝生に設置された迷路のような大型遊具。

公園に着いたとたん 子供たちの目は輝いてました!!

でもその前に しっかり腹ごしらえをしなくては♪

来る途中 前々から気になっていた

総社市井手にあるパン屋さん「Industry」へ。

c0227003_1485876.jpg


c0227003_1492369.jpg

ハード系のパンばかりなので子供たちはどうかなぁ・・・

って思ってたけど 問題なし!!

c0227003_1555011.jpg


c0227003_1562396.jpg

パン好きに産まれて来てくれて ホントに良かった ^^

日頃あまり「おいしい」と言わないダンナさんも

『おいしいっ♪』

の連発!!!

またひとつ 大好きなパン屋さんが出来ました♪♪♪

お腹もいっぱいになったので いざ公園へ!!

ayaneの後を付いて離れないrioはこんなトコも1人で渡ってみたり

c0227003_235699.jpg

あら?もう1人は??と探したらチャッカリとぅと独り占めですべり台を満喫中♪

c0227003_2122470.jpg

大型遊具と言っても 全てがゆるやかな感じなのでsanaとrioにも安全 ^^

ほとんど目の届く範囲で遊べるし 迷路みたいに全てがつながっているから

迷子にもならないし♪

中でもお気に入りだったのは このすべり台。

怖いもの知らずのrioは何回も滑ってました ^^

c0227003_227388.jpg

一方オンビンなsanaは・・こんな感じ ^^;

c0227003_2275110.jpg

いつもsanaとrio中心でayaneにはちょっと物足りなかったかなぁ・・・。

って反省しながら

『帰るよぉ~!』

の声に なぜがayaneが大泣き ^^;

ちょっとビックリしたけど それはそれで親的には嬉しいです ^^

行き当たりバッタリっだたから あまり時間もなかったけど

今度はちゃんと計画して 行こうなayane♪
[PR]
by a-hmasr | 2010-03-30 23:28 | *おでかけ

2歳6ヶ月。

早いものでsanaとrioが産まれて2年6ヶ月が経ちました。

まだまだ赤ちゃんだと思っていたけど もう2歳半・・・。

ayaneが2歳半の時は・・・

あぁ・・おしめが外れてたなぁ・・・。

あぁ・・よく喋ってたなぁ・・・。

あぁ・・もうちょっとしっかりしてたよな・・・。

・・・・・全てにおいて劣っている・・・。

それでもまだまだ赤ちゃんでいて欲しいと思う私・・・ ^^;

最初の子供と 次の子供ではこうも感情が違うのか??

それとも双子だからか??

とりあえず可愛くて仕方ありません ^m^

でも写真に撮ってみると・・・

c0227003_2345058.jpg

あぁ・・大きくなったなぁ・・・。

そろそろ子離れしないとダメなのかなぁ???
[PR]
by a-hmasr | 2010-03-29 23:29 | *子供のこと

電車でGO!!

ayaneが小さい時は

よく2人で電車に乗ってダンナさんの実家に遊びに行ってました。

でもsanaとrioが産まれてからは なかなか・・・ ^^;

今日は気候もいいし 私が通院している病院も駅の近くだし・・

そろそろ電車デビューしてもいい頃かな?!

いつも見てる電車。

乗るとなったらどんな顔するんだろう??

病院が終わって 駅までの道のり

嬉しそうに歩くayaneとrio。

そして やっぱりsanaは抱っこ・・・。

歩かない人なんです ^^;

でもこうゆう時 性格の違う双子は助かります ^^

20分程の待ち時間はあったものの 初!電車に興味津々♪

c0227003_294736.jpg


c0227003_210392.jpg

案外 怖がって離れないかも・・・。

って心配してたけど 程よい待ち時間が良かったみたい ^^


到着駅にはダンナさんとばぁばがお迎えに来てくれていて

みんなで駅前に出来た観光センターに!!

そして もうひとつのお楽しみ♪

待ちに待ったパン屋さんのオープンの日!!

c0227003_2102440.jpg

観光センターの一画に出来たパン屋さんなので あまり大きくありませんが

それでも 近くに出来た事はやっぱり嬉しい!

c0227003_2104592.jpg

肝心のパンは・・・時間帯が悪かったのかほとんど売り切れでした(泣)。

パン屋さんの2階には喫茶スペースがあり バスを待っている間

焼きたてのパンをほおばるsanaとrio♪

c0227003_21128.jpg


c0227003_2112295.jpg

食べ終わる頃には いい時間帯に ^^

バスに乗って 何を思ったかシートベルトを締めて黄昏るayane。

c0227003_2134939.jpg

思ったより 大人しいsanaとrio。

c0227003_2141040.jpg

普段なら車で30分かかる距離も たまにはゆっくり行くのもいいものです ^^
[PR]
by a-hmasr | 2010-03-28 23:57 | *おでかけ

スキカッ展。

c0227003_9163372.jpg


友達と行ってきました 「スキカッ展」。

朝一狙いで行ったけど お店に着いた時には駐車場がいっぱいで

紙袋を片手に笑顔でお店から出てくる人も!!

ワクワクしながら店内に入ると ステキな作品がいっぱい♪

でも残念ながら 私が欲しかったMatilda*さんの作品はほぼ完売 ><

ayaneが欲しがっていた のら*さんのあみぐるみも完売していました(泣)。

お店の奥には内田屋さんの作品も並んであって

c0227003_98073.jpg

c0227003_981351.jpg

その中に可愛いピアスが☆

病気が治ったら着けよう!

と自分への励みに買いました ^^

c0227003_983456.jpg

外にも可愛いガーデニングやガラス細工などの作品がいっぱいあって

c0227003_9144046.jpg

c0227003_9145178.jpg

もっとゆっくり見たかったけど 病院の時間もあって

友達に無理を言って お店を後にしました。

c0227003_915361.jpg

短い時間だったけど とても楽しい一時でした ^^

誘ってくれた友達に感謝です!

ありがとう♪
[PR]
by a-hmasr | 2010-03-26 23:48 | *おでかけ

マッチ棒。

卒業式が終わってから家族みんなが熱を出し

rio→ダンナさん→ayane→私→sanaの順になんとか熱が下がったいった。

私の熱が下がったのが日曜日。

その時点で3日間 何もせずに寝込んでいた事になる。

主婦が家事を3日も放置すれば

もちろん家の中はグッチャグッチャになってしまう ^^;

明日から片付けなければ・・・と思っていたら

日曜日の夜中 右耳に激痛がっ!!!!

おそらく中耳炎になったと思ったけど 次の日は祝日・・・。

痛み止めを飲んでなんとか1日凌いで火曜日に耳鼻科に行ったら

案の定 急性中耳炎と診断されて切開しました。

まさかこの歳で中耳炎になるとは思ってもなく

中耳炎がこれほど痛いとは思いませんでした・・・。

改めて 耳鼻科で大泣きする子供の気持ちが痛いほど分かりました ^^;

ところが薬を飲んでも痛みも耳から出てくるバイ菌(汁)も止まらず

聞こえも悪いし微熱も続くし・・・。

ダンナには

『脳ミソが出てきょんぢゃねん ^m^』

とか言われるし・・・。

あまりの調子の悪さに今日 耳鼻科に行ってみると

内耳炎と診断されました。

そして個人病院ではこれ以上の治療は出来ないと言われ

総合病院を紹介されました。

内耳炎とは 鼓膜よりも奥にある内耳に炎症がおこる病気です。

内耳は身体のバランスを司る三半規管と聴覚を司る蝸牛

三半規管と連動する前庭の三つの器官から構成されていて

内耳炎はこの蝸牛と三半規管に強い影響をもたらす病気です。

治療方法は 症状を緩和するためのステロイド剤の投与や

ビタミン剤や抗めまい薬の投与。

毎日 点滴をしたからといって絶対治る病気ではなく

このまま聴力が低下したままになることもあるそうです。

強い抗生剤を点滴するので それなりの副作用も出てくるそうです。

思った以上になかなか深刻な病気で 最初聞いた時は

このまま聴力が戻らなかったら・・

ayane・sana・rioの声が聞けなくなるかも・・

薬の副作用で周りに迷惑かかるかも・・

とネガティブになったけど

幸い三半規管はまだバイ菌におかされてないし

入院する事なく日常生活が送れるし

ayaneの入学準備(魔のシール貼りや袋作り)はせんといけんし

したい事はいっぱいあるし

熱が出て寝込んでから今日でTOTAL7日 家はグッッチャグッッッチャぢゃし

とりあえず抗生剤を毎日点滴して 頑張ります ^^v

そして最後に元気になったsana。

熱がある時は無表情で 大丈夫だろうかと心配したけど

やっと笑顔が戻って毎日走り回ってます ^^

今日の朝 服を着替えていると嬉しそうにやって来て

『かぁか!見てぇ~!!』

と遊んでました ^^;

c0227003_1492530.jpg

この後しばらく走り回り 服を着る気になったはいいが

手を出すことがなかなか出来ずバタバタしながら着てました ^^;

私の可愛い娘です☆
[PR]
by a-hmasr | 2010-03-25 23:49 | *日々のこと

卒業式。

最後の登園です。

c0227003_3275467.jpg

2年間あっとゆう間でした。

当たり前のコトだけど 4歳だったayaneが6歳に。

幼かったayaneが少しだけ大きくなりました。

年長になって1回も休まなかったayane。

よく頑張りました ^^

人数が少ない分 子供も親もみんな仲良しでとっても楽しい園生活でした。

卒業式が終わった今でもまだ実感がわかず

何かのイベントが1つ終わっただけで

また明日から幼稚園があるような気がします。


c0227003_3301025.jpg

式が行われた1時間の事は 胸がいっぱいであまり覚えていません。

覚えているのは 子供たちがいっぱいのセリフをしっかり覚えていた事。

泣きながらも一生懸命歌を歌っていた事。

涙でayaneの顔が見えなかった事。

みんないい想い出になってしまいました。

ayane 卒業おめでとう!

c0227003_3534747.jpg

[PR]
by a-hmasr | 2010-03-18 23:08 | *子供のこと

熱。

卒業式を目前にしての発熱!!!

しかも3人!!

1番ひどいのはayane。

朝の4時半から嘔吐したりうなったりしてぐったりしてたけど

それでも

『最後だから行きたい。』

と言ってayaneは幼稚園へ。

登園するころには薬が効いて 多少元気にはなったけど

まだ本調子ではない。

そんなayaneが

『おかぁさん・・。卒業式 頭にいっぱいお花付けたい!』

と言い出した・・・。

こうゆう時 親はどんな願いでも叶えてあげたくなるもので ^^;

作りました。

ayaneの希望通りの髪飾りを!!

c0227003_35416.jpg

ちなみに奥にあるのは私用♪
[PR]
by a-hmasr | 2010-03-17 23:47 | *子供のこと

最後。

幼稚園最後のお弁当日。

ayaneに

『何がいい??』

って聞いたら

『サクラがいい!!あとぞうとうさぎ!!』

・・・。

もっと可愛いのを言われると思っていたので拍子抜けです・・・。

しかし 日頃キャラ弁なんて作らないから段取りが悪い悪い ^^;

最後なのでayaneの好きな物をと思って作ったおかずも

花びらが邪魔で何一つはいらんし・・・。

うさぎがだんだん違う生き物に見えてくるし・・・。

もぉ 最悪です ><

格闘してやっと出来たお弁当。

お決まりの手紙を添えて完成です。

c0227003_2312820.jpg

みんなより食べるのが遅いayaneはいつも小さいお弁当でした。

最初は付いてたデザートもあまりの遅さにいつからか付かなくなりました。

それでも文句も言わずに毎日キレイに食べてくれてありかとう。

ayaneは今日どんな顔して食べるんだろう・・・。


そして幼稚園最後の園庭開放。

c0227003_2353085.jpg


c0227003_2354464.jpg

この光景を見るのも今日で終わりです。
[PR]
by a-hmasr | 2010-03-16 23:51 | *子供のこと

筆記用具。

ダンナさんから小さな入学祝♪

ayaneの大好きなシュガー&バニーズの筆記用具のセットです ^^

c0227003_2155366.jpg

小学1年生と言えば誰もが欲しがるこの筆箱!!

ニタニタしながらずぅっと開けたり閉めたりしていました ^^

c0227003_216577.jpg

そして私が担当していた役員の仕事も今日無事終えることが出来ました!!

これで心置きなく卒業できます ^^
[PR]
by a-hmasr | 2010-03-15 22:39 | *日々のこと


私のこと。家族のこと。


by a-hmasr

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
*日々のこと
*子供のこと
*ダンナのこと
*私のこと
*おでかけ
*おやつ

最新の記事

りお。
at 2011-01-11 22:58
帰って来たWii。
at 2011-01-08 23:28
リベンジ!!
at 2011-01-02 23:57
あけまして おめでとうござい..
at 2011-01-01 06:36
大晦日。
at 2010-12-31 23:45

以前の記事

2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月

お気に入りブログ

fuucafe*
ゆっくり。ゆったり。

お気に入りブログ

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧