<   2010年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

日曜日。

昨日・今日と玉野で開催されている「たまの・港フェスティバル」。

お天気もいいしダンナさんに

『行こうや!!』

と誘ってみてもいい返事はなくズルズルとお昼に・・・。

結局いつもの様に裏で遊ぶ子供たち。

c0227003_8551855.jpg

どこかの家族が遊んでいると どこかの家族が集まってくる ^^

子供たちにはこっちの方が楽しいのかも?!

夕方「ダイキ」に行きたいと言ったら素直に連れて行ってくれるダンナさん。

我が家からだと40分ぐらいかかるのに「ダイキ」はOKなのはなぜ??

「ダイキ」に向かっていると

築港の方にあるホームセンターが安いと友達から聞いていたダンナさんが

『行ってみる?!』

そぉゆうことか・・・。

結局「ダイキ」はスルーされて築港にある「ロイヤルホームセンター」に到着。

c0227003_8554526.jpg

確かに安いかも?!

ダンナさんはとゆうと時間が遅かったので後日ゆっくり来たいとか・・・。

ぢゃったら「ダイキ」で良かったが!!!

帰りの車の中で肉食系の3姉妹が肉が食べたいと合唱が始まり・・

昨日のご褒美も兼ねて「ミスター☆バーク」へ。

c0227003_856565.jpg

近くに住んでるけど来るのは初めて!

子供たちはちびっこセット。

c0227003_8565213.jpg

ダンナさんはステーキでわたしはハンバーグ♪

c0227003_8571382.jpg

初めての運動会を頑張ったayane。

長時間にも係わらずお利口にしていたsanaとrio。

昨日の事ながら楽しかったなぁと子供たちを見ると

そんな想いに気付く訳もなく肉にガッつく娘たち ^^;

しっかり食べて大満足の子供たちでした ^^
[PR]
by a-hmasr | 2010-05-30 23:43 | *おでかけ

運動会。

初めての運動会。

c0227003_2302365.jpg

今までは1・2年生はお昼まででお弁当なしだったなに

なぜか今年から1・2年生も閉会式に出ることに・・・。

とゆうことはお弁当も・・・。

分からない事だらけなのに ましてやお弁当まで ><

友達からいろいろと情報収集して

とりあえずダンナさんにおすすめポイントの場所取りに行ってもらい

お弁当にお菓子 テーブルにイスにパラソル・・・。

ピクニック並みの荷物の量 ^^;

運動会ってこんなに大変なんだ・・・。

ayaneの出場種目はダンスに玉入れにかけっこ。

踊る場所や走る方向を前日にしっかり聞いてたけど まだまだ説明不足の1年生。

いざ運動場を目の前にすると不安だらけ(汗)。

同じクラスの友達に付いてカメラとビデオを両手にあっちに走りこっちに走り

なんとかビデオは撮れたけど 写真は全然撮れませんでした(泣)。

1年生はクラスごとのカラー帽子だから探しやすかったけど 2年生からは赤白帽。

来年からは見つけるだけでも一苦労しそう・・・。

c0227003_231416.jpg

そして子供たちが楽しみにしていたお弁当の時間♪

でもayaneのお目当ては校外で売ってるアイス!

ご飯を食べてお金を握りしめて買いに行ったけど

結局 買えないまま集合の放送が・・・。

半泣き状態で集合場所へ ^^;

最初は長いかと思っていた運動会もアッとゆうまに終わり

小麦色に焼けたayaneと家路へ。

頑張ったayaneのご褒美は お昼に買い損ねたアイス♪

一足先に帰ったsanaとrioには内緒です ^m^

c0227003_2312696.jpg

これで運動会の流れがわかったから

来年からはしっかり場所取りしてテントも張ってもらわなくては!!

うちはまだayane1人だからバタバタしないけど 兄弟がいる人は大変ぢゃなぁって

ダンナさんと話してたけどsanaとrioが小学生になったら

どうやってカメラとビデオを撮ればいんだ???

お互いをちょっとづつ撮ればいんだろうけど やっぱりずっとビデオに収めたいし・・・。

そうなるとビデオが2台必要になるし・・・。

双子をお持ちのご家庭はこんな時どうしてるんだろう???

そんなこんなで新たな課題ができた運動会でした。
[PR]
by a-hmasr | 2010-05-29 23:03 | *子供のこと

MOS。

今日のお昼は友達と「モス」へ♪

子供が出来てからはなかなか行けなくなった「モス」。

こんな時ぢゃないと行けません・・ ^^;

注文しようとレジに並ぶと・・

あれ?!見たことある顔がレジ打ちしてる・・・。

名札を見て確信!!

幼稚園時代の友達にバッタリ遭遇!!

幼稚園・小学校と一番仲良しだった友達。

小学3年生の時に私は転校したのでそれ以来会うことがなかった・・・。

大人になって会ったのはayaneがお腹にいる時に行った病院の母親学級で

同じ月に出産したのに予防接種や定期健診で会う事もなく

この前会ったのは2年ぐらい前。

いっぱい話したかったけど お仕事中なのでほどほどに ^m^

でも久しぶりに会えて とっても嬉しかったです♪♪♪

で!ご注文の品はこちら「トマト&レタス」。

c0227003_0415885.jpg

お上品なお味にうっとりしながらも みんなでワイワイと盛り上がりました ^^

そして友達のお家へ移動してまたウダウダとおしゃべりタイム♪

心も身体もめいっぱい充電できた1日でした ^^♪
[PR]
by a-hmasr | 2010-05-27 23:13 | *おでかけ

三女 rio。

3姉妹の末っ子?! rio。

3人の中では一番育てやすく 寝付きはいいし寝起きもいい。

夜中にベットから落ちても 笑ってそのまま寝るし ^^;

好き嫌いもなく なんでも程よく食べてくれる。

基本 眠たい時とお腹が空いた時以外はあまり抱っこもせがらない。

誰とでも臨機応変に遊べるダイプ。

ただ不器用なトコと髪の毛が少ないトコが悲しいところ。

そんなrioのクセはあらゆるシールをはがす事。

大人しいなぁと思ったら カリカリとシールをはがしている・・・。

気が付けば 愛車のおめめが可哀想なコトになっていたり・・・

c0227003_232947.jpg

キティちゃんのドライヤーが何のドライヤーか分からなくなっていたり・・・

c0227003_24338.jpg

こんな事は日常茶飯事。

ayaneが大事にしているピアノのおもちゃも・・・

c0227003_255981.jpg

嬉しそうにドレミのシールをカリカリ カリカリ カリカリ カリカリ・・・。

こればっかりはいくら可愛いrioでも直さなくてはいけないクセである。
[PR]
by a-hmasr | 2010-05-25 23:20 | *子供のこと

8メートルのこいのぼり。

全長8メートルのこいのぼりが岡山空港のロビーに飾られた!

とゆうニュースをGW前にやっていた。

飛行機とこいのぼりが大好きなsanaとrioには一石二鳥の話だ!!

と思いGWに行こうとしていたらsanaの発熱騒動・・・。

8メートルのこいのぼりが見られるのは今月いっぱい。

最近 忙しいダンナさんは日曜日もご出勤。

1人で3人連れて行くのはちょっと遠い。

そんな中 ダンナさんがお休みに♪

今日を逃したら今度はいつ行けるか分からない。

雨が降っていても8メートルのこいのぼりを見たらきっと喜んでくれるはず!!

空港へ向かう車の中で私の期待は大きく膨れ上がり

8メートルのこいのぼりを見た子供たちの喜ぶ顔がまで想像し

あぁぁ・・ビデオ持ってくればよかったかな?!

とか1人で盛り上がっていた。

そして大雨の中 空港に到着!!

やっと出会える8メートルのこいのぼり♪

ロビーに入り吹き抜けを見上げると・・・

ダンナ『これ?!』

わたし『ぢゃろうなぁ・・・。これって8メートルあるん??』

ダンナ『あるなぁ。』

わたし『ふぅん・・・。』

子供たちも無反応・・・。

あれぇ・・ こんなはずぢゃなかったのに・・・。

確かに8メートル級のこいのぼりが2体 飾ってあったけど

近すぎて??いまいち8メートルのありがたみが伝わってこない・・・。

とりあえず「サンマルクカフェ」で一息ついて

c0227003_2311461.jpg

とりあえず記念写真を撮って

c0227003_2313762.jpg

また大雨の中 1時間ちょっとの道のりをなんとも言えない思いで帰りました。
[PR]
by a-hmasr | 2010-05-23 23:08 | *おでかけ

好み。

来月から始まるプール。

ayaneが通う学校は水着を入れるカバンの規定はなく

みんな好きなカバンを持って行ってます。

そろそろうちも買っとかないと・・・。

ayaneを連れて見に行くと

今までだったらスイーツ系や可愛い動物系に飛び付いてたのに全然喰い付かない。

選ぶのは想定外の物ばかり・・・。

ウダウダ言いながらやっと決まったカバンさん。

c0227003_22251339.jpg

最近ayaneがお気に入りの「ラブ友」。

一気に好みが大人っぽく?!なってしまってちょっと淋しいハハでした・・・。
[PR]
by a-hmasr | 2010-05-21 23:47 | *子供のこと

みんなのおうちセール。

友達と行ってきました!

「みんなのおうちセール」。

c0227003_2341361.jpg

小さい子供がいると連れて行っても大丈夫かなとか不安が付き物だけど

このイベントの嬉しいトコは「こどものおみせ」があるところ♪

子供のスペースがあると安心して連れて行けます ^^

まずは「こどものおみせ」でお買い物♪

優柔不断なayaneは悩んで悩んでカチューシャをお買い上げ ^^

そして今回もsちゃんに我が子を託して・・いざおうちセールへ!!

c0227003_2343571.jpg

可愛い小物や ステキな服がいっぱい♪

c0227003_2362065.jpg


c0227003_2363028.jpg


c0227003_2364181.jpg

美味しそうなパンもたくさんありました♪

c0227003_237299.jpg

優柔不断な私は悩んで悩んで指輪とボタンと食べ物を少々お買い上げ ^^

ステキな作品にいっぱい出会えて上気分で家路に着きました♪

しばらくするとayaneが

『はい!』

と100円持ってきた・・・。

『どしたん??』

って聞くと

『カチューシャのお金!』

・・いつからそんなに律儀になったんだ?!
[PR]
by a-hmasr | 2010-05-15 23:22 | *おでかけ

プレゼント♪

夕方 洗濯物を取り込んでいるとayaneが

『おかぁさん・・ これ・・・。』

と申し訳なさそうにしおれた花を持ってきた。

『どしたん??』

って聞くと 

『きれいぢゃったけん かぁさんに持って帰ったんぢゃけど

着替えよったら忘れとった・・・。』

嬉しいような 飽きれるような・・・ ^^;

すぐに花瓶に挿すと元気になったお花。

c0227003_2274025.jpg

花が元気になると 落ち込み気味だったayaneも元気に!

そして自慢げに

『これねぇねが かぁさんにあげたお花よ♪』

とsanaとrioに話してた ^^;

・・いつまでこうやってお花を摘んで帰ってきてくれるんだろう??

でもどんな時でも私の事を思ってくれてるんだと思うとやっぱり嬉しい ^^

『ありがとう ^^』

ってゆうとayaneは嬉しそうに笑った。

その笑顔が私の一番のプレゼントになりました ^^
[PR]
by a-hmasr | 2010-05-13 23:16 | *子供のこと

母の日。

昨日からまたもやダンナさんの実家に泊まりに行ったayane。

ばぁばに母の日のプレゼントを持ってお迎えに ^^

最初の頃はいろいろとアイデアが浮かんでいたプレゼントも

いつしか定番のお花に ^^;

実家に行くと ayaneがコソコソと何かをしている?!

しばらくすると

『おかぁさん ありがとう♪』

と嬉しそうに持ってきてくれたカーネーションとチョコ!!

c0227003_1305559.jpg

確実にCMに影響されてるけど ^^;

突然の出来事に涙が出るぐらい嬉しかったです ^^

幼稚園の頃はひとつの行事だった「母の日」。

卒業してからはないだろうと思っていたし

もう少し大きくなって してくれたらいいなぐらいの思いだった「母の日」。

お金なんて持って行ってなかったから てっきりばぁばに買ってもらったのかと思っていたら

自分のお小遣いで買ったと 後からダンナさんが教えてくれました。

またそこで嬉しくて涙が出そうに・・

それとチョコはどうしても譲らなかったそうです ^^;
[PR]
by a-hmasr | 2010-05-09 23:21 | *日々のこと

初参観日。

ayaneが入学してから 初めての参観日!

学校での様子が見れるから すごい楽しみにしてました ^^

ayaneが授業を受けている・・ なんだかそれだけで微笑ましい ^m^

まだまだ可愛い一年生 見ていて全然飽きません♪


そして唇を怪我して3日が経ったrio。

アッとゆ間に7分の1?!ぐらいに小さくなったかさぶた。

c0227003_005561.jpg

若いって素晴らしい!!
[PR]
by a-hmasr | 2010-05-07 23:32 | *子供のこと


私のこと。家族のこと。


by a-hmasr

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
*日々のこと
*子供のこと
*ダンナのこと
*私のこと
*おでかけ
*おやつ

最新の記事

りお。
at 2011-01-11 22:58
帰って来たWii。
at 2011-01-08 23:28
リベンジ!!
at 2011-01-02 23:57
あけまして おめでとうござい..
at 2011-01-01 06:36
大晦日。
at 2010-12-31 23:45

以前の記事

2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月

お気に入りブログ

fuucafe*
ゆっくり。ゆったり。

お気に入りブログ

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧