<   2010年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

夏祭り&バザー。

期待していた水疱瘡は不発に終わり・・毎日平和な日々を送っております。

そして今日は前々から楽しみにしていた幼稚園の「夏祭り」です♪

園児たちが八百屋さんやパン屋さんに扮装した可愛いお店や

お母さんたちが心を込めて作った手作り品などのバザーに

的当てや魚釣りにヨーヨー くじ引きなどなど楽しい事がいっぱいです☆

そして毎年思う事・・

小さいバザー会場にも係わらず お客さんのパワーはハンパない!!

今年でバザー経験3年目ですが いまだ慣れておりません ^^;

圧倒されながらもGETした商品は

c0227003_86461.jpg

ラルフのハンドタオル ティッシュケース sanaとrioのカバン

4点で680円と激安です!!

買い物を満喫した後はsanaとrioと一緒に「夏祭り」を楽しみました♪

c0227003_89529.jpg

c0227003_810592.jpg

c0227003_810185.jpg

若干やらされた感はあったけど きっとそれなりに楽しかったはず?!

来年はきっともっと楽しいはず・・?!
[PR]
by a-hmasr | 2010-06-30 23:00 | *おでかけ

「おうちセール」と「CAFE midi」。

いつもステキな物に出会える「おうちセール」に行ってきました♪

玄関では白めだかさんたちもお出迎えです ^^

c0227003_10101730.jpg

c0227003_1011264.jpg

c0227003_10112516.jpg

c0227003_10114717.jpg

c0227003_1012343.jpg

欲しい物はたくさんあったけど・・

サイズが合わなかったりで 結局断念・・ ><

やっぱり混雑覚悟で初日に行かないとダメですね ^^;

でも残念なことばかりでもなく・・

今回もこのたくさんのボタンの中からお気に入りを発見!!

c0227003_1014889.jpg

それにお庭に用意してくれていたブランコで

子供たちが仲良く遊んでくれてたのでゆっくり見ることが出来たし

買い物が終わった後もステキなお庭を眺めながら

縁側で「アイスチャイ」を頂いたりと 初日では味わえない時間を楽しみました♪


お昼は 倉敷市西田にある「CAFE midi」へ。

c0227003_10144443.jpg

ところが定休日の文字が・・・。

すると2階からお店の方が出てきて 材料はあるから・・

と快くお店を開けて下さいました ^m^

海沿いを連想させるような外観にオシャレな店内 可愛い雑貨も置いてありました。

c0227003_1015714.jpg

c0227003_10151883.jpg

c0227003_10153565.jpg

わたしが注文したホワイトソースドリア☆

ホワイトソースとチーズのバランスも良く 量もちょうどいい良い量でした。
c0227003_10155558.jpg

今度は営業日にお邪魔して1階の雑貨なども見てみたいな♪

火曜日はayaneが4校時でいつもより帰って来るのが早いので

ゆっくり出来なかったけど 濃厚な1日でとっても楽しかったです ^^♪
[PR]
by a-hmasr | 2010-06-29 23:58 | *おでかけ

カレーパーティ♪

水疱瘡菌をもらってちょうど2週間。

そろそろかな♪

と毎日お腹や背中を見るけれど一向に水疱ちゃんが現れません ><

そして今日!元気なら行くところは・・幼稚園!!

前々から楽しみにしていた「カレーパーティ」です♪

朝から子供たちが一生懸命作ってくれるカレーはいつもおいしい ^^♪

c0227003_9555991.jpg

しっかり頂いてきました♪

ただ今週始めから風邪気味のrioは絶不調・・・。

いつも1人で遊んでくれる人なのに この日ばかりはずっと抱っこ・・・。

でも空気を読んだのか いつも抱っこのsanaが1人でお利口に遊んでくれました ^^

改めて 性格の違う2人で良かったと実感しました ^^;
[PR]
by a-hmasr | 2010-06-24 23:52 | *おでかけ

りんご酢。

「お薬手帳」を見てみると・・

2ヶ月に1回ぐらいのペースで風邪をひいている我が家の姫たち・・・。

免疫力がなさすぎです ^^;

そして今もrioが鼻水を垂らしています ><

前に 「りんご酢を飲んでいると風邪をひかなくなった!」とゆう話を聞いていたので

漬けようと思いつつなかなか実行できずにいたわたしですが

rioの鼻水を見てやっと漬けることが出来ました ^^;

りんごを切っていると 匂いを嗅ぎつけたハンターがやって来て

物欲しそうに見てました ^m^

このハンターすぐに飲めないのにへばりついて離れません・・・。

c0227003_151528.jpg

[PR]
by a-hmasr | 2010-06-22 23:27 | *日々のこと

父の日。

今日は「父の日」です。

ダンナさんが『おとぅさん』になった時からささやかですが なにかしら贈り物をしています。

そんな今年は「名刺ケース」にしました。

c0227003_347349.jpg

頻繁に名刺を使う仕事ではないけれど一応扱うので ^^;

ayaneからは「ボールペン」。

c0227003_348379.jpg

『とぅさんはいつもボールペンを使うけん ボールペンをプレゼントしたい!』

とのこと ^m^

子供は見てないようで見ているものですね ^^

ayaneが選んだボールペン。

グリップのぶにゅぶにゅが気に入ったそうです ^^;

小学生になったとたんしっかりしたように思えるayane。

一緒に買い物に行って 一緒に物を選べれるようになりました。

そんなayaneをちょっと頼もしく思えるハハでした ^^

一方 手紙とボールペンを受け取ったダンナさんは・・

タレ目がより一層タレてました ^^
[PR]
by a-hmasr | 2010-06-20 22:24 | *日々のこと

手しごと「kinari」。

ずっと行ってみたかったイベント

「手しごと「kinari」 vol.4」に友達と行ってきました♪

午前中は幼稚園に行っていたのでお昼からお邪魔することに ^^

c0227003_151324.jpg
c0227003_1514189.jpg
c0227003_1514876.jpg

お昼からだとやっぱり欲しかった作品はなくなっていたけど

まだまだステキな作品がいっぱいでとても癒されました♪
[PR]
by a-hmasr | 2010-06-15 23:23 | *おでかけ

長靴デビュー☆

せっかくの日曜日なのに外は雨。

でもsanaとrioは長靴が履けるから大喜び♪

雨の中 長靴履いて記念撮影☆

c0227003_14514188.jpg

そして行き先は・・マック ^^;

今キャンペーン中のLLサイズのバリューセットを買うともらえるコークグラス。

ダンナが子供並にいるいるとゆうのでもらいに行きました ^^;


c0227003_14533935.jpg

この形が飲みやすいんですって。

だったら普通にコークグラス買えはいいのに・・・。
[PR]
by a-hmasr | 2010-06-13 23:21 | *子供のこと

ホタルまつり。

インドアな我が家だけど 毎年この時期になると必ず見に行くホタル。

結婚する前からの恒例行事のひとつです。

去年・・いつものように由加へホタルを見に行くと

普段は車通りの少ない道路が上りも下りも大渋滞!!

聞くと蛍遊の水辺・由加で「ホタルまつり」が開催されているとか

でもあまりの車の多さに去年は断念 ><

どんな祭りか気になっていたので今年は行ってみることに♪

出張予定だったダンナさん。

予定は未定・・出張はなくなりました・・・。

早めに晩ご飯を食べて5時半ごろ家を出発。

外はまだ明るいのに会場?!にはすごい人!!

普段は車2台が通れるぐらいの山道に屋台や自治体のお店がズラリ!

c0227003_2104166.jpg

アイスを食べたり遊んだり・・時間を潰してみてもなかなか日は暮れず

やっと日が暮れてホタルが1匹2匹と飛び出した頃には・・

『おうちかえるぅ~!!』

とsanaとrioがグズリだ ><

結局 暗くなると同時ぐらいに会場を後にしました・・・。
[PR]
by a-hmasr | 2010-06-12 23:14 | *おでかけ

水疱瘡感染希望者と長靴。

友達の子供が水疱瘡に ><

速攻!違う友達から電話があり水疱瘡菌を貰おう!!とゆう話に ^^;

ayaneもまだなっていないから是非とも感染したい!

でも ただひとつ問題があって・・

水疱瘡の潜伏期間は2週間。

そしてちょうど2週間後 楽しみにしていた幼稚園でのカレーパーティ・・・。

ん~・・・。やっぱり水疱瘡菌には勝てません ^^;

知らない間に本日の主役となったSくん!

熱はあるけど機嫌がいいとゆうことなので我が家にお招きして・・

みんなで仲良く遊んで・・

2週間後 感染してる事を祈りながらお別れしました。

Sくん 病気なのに私たちの勝手なわがままに付き合わせちゃってごめんなさい ^^;

早く良くなってね☆


夕方・・ 子供たちとお買い物に。

今日のお目当ては「長靴」。

ayaneのおさがりの長靴は1足。

当然1足たりません。

1足がおさがりで1足が新品だと なんだか不公平の様な気がするし

ぢゃあ2足買うか!ってゆうたら・・もったいない様な気がするし

出来る事ならこのまま長靴を出す事無く過ごしたかったけど

梅雨間近のこの時期 子供番組を付ければ当然長靴は登場してくるし

買い物に出れば長靴を履いている子供はたくさんいるし

2人は羨ましそうに見つめているし・・・・・・・・・・。

長靴に悩まされる事 3週間。

ケンカする様なら同じ長靴を買い足せばいいと思い1足買う事にしました ^^;

新しい物好きのsanaとこだわりのないrio。

いつも何か新しい物をひとつ買うと絶対sanaが独占してた。

それも悩んでいた原因のひとつ。

今回もそのパターンと思いきや 以外や以外!!

買ったばかりの長靴をsana自らrioに渡していた!!!

今回は「柄」で選んだよう ^^;

そして念願の長靴を手にした2人のテンションはマックスに!!

よっぽど嬉しかったのか寝る時も部屋へ持って上がると言って聞かない・・・。

今日だけとゆう約束で一緒に寝ることになった長靴。

仲良く枕元にそろえて眠りにつきました ^^

c0227003_49587.jpg

[PR]
by a-hmasr | 2010-06-10 23:46 | *子供のこと

カキ氷。

妹尾にある てんこ盛りで有名なカキ氷屋さん。

いつもayaneだけだったけど 今年はsanaとrioもめでたくデビュー☆

あまり暑くなると 食べる前に溶けそうだし

ダンナさんは今週末から毎週土・日は京都に出張予定。

7月になって炎天下で長時間過ごすのは 私がムリっぽいので

あえて今日にしたけど外は十分暑かったです ^^;

ayaneは・・

『ん~~~~~~~~~~~~~~~~。キャラメルにミルクがいい!』

毎度の事ながらかなりの優柔不断 ^^;

sanaとrioは速攻で

『ピンク~!!』

てんこ盛りのカキ氷と初対面のsanaとrio。

喜ぶかと思ったらリアクションは・・薄かった・・・。

『写真撮ろっ♪こっち向いて~!!』

って言っても1人はカキ氷なのにチューチュー吸ってるし・・

1人は他のお客さんが食べてるアイスが気になってるし・・

1人はストロー覗いているし・・・。

c0227003_425453.jpg

あぁ・・自由人すぎる・・・。
[PR]
by a-hmasr | 2010-06-06 22:44 | *おでかけ


私のこと。家族のこと。


by a-hmasr

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
*日々のこと
*子供のこと
*ダンナのこと
*私のこと
*おでかけ
*おやつ

最新の記事

りお。
at 2011-01-11 22:58
帰って来たWii。
at 2011-01-08 23:28
リベンジ!!
at 2011-01-02 23:57
あけまして おめでとうござい..
at 2011-01-01 06:36
大晦日。
at 2010-12-31 23:45

以前の記事

2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月

お気に入りブログ

fuucafe*
ゆっくり。ゆったり。

お気に入りブログ

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧