CHRISTMAS EVE*

久しぶりの更新です。

今年はなんだかクリスマスって感じがまったくしません。

sanaとrioのプレゼントも超難問で今日やっと決まったばかりです ^^;


何が欲しいかまったくわからないsanaとrio。

おもちゃ屋さんに通うこと数回。

最近乗り物系に興味があるらしく

sanaは紫の電車で rioはピンクのトラック・・・。

そんなんあるのか???

と探してみたら 実際に存在したので

コレ?!って聞いたら違うと言われ

トミカのカタログを見せたら 

今度はsanaが光岡自動車の大蛇が欲しいと言い

rioは油圧ショベルが欲しいと言い出すし・・

そこまでゆうならトミカを買おう!とトイザラスに行けば 案の定品切れ・・ ^^;

そしたら今度はトミカのミニーちゃんのちっちゃいバイクがいいと言い出し・・

その後 他のおもちゃを見せても2人の意見はまったくブレないし・・・。

トミカ1個とゆうのも・・

ayaneとの差が大きすぎて ちょっとかわいそうだし・・・。

グルグル回ること数十回 やっと他のおもちゃに心移りしてくれました ^^

慌しかったクリスマスの晩ご飯は。。。

いつものモスチキン♪

c0227003_14135139.jpg

我が家のクリスマスはいつもモスチキン

冷凍された物を買ってきて 家で揚げるだけの簡単チキンだけど

この人たちは大喜びです ^^♪

c0227003_14141738.jpg

後はシチューとトマトを買い忘れた彩りの悪い クリスマス型マカロニのサラダ ^^;

c0227003_14145533.jpg

しっかりご飯を食べた後のお楽しみのケーキは

今回初めて頼んだレアチーズケーキ!!

c0227003_14152492.jpg

最近 無性にレアチーズが食べたくて注文したけど・・

ん~・・・。

やっぱりいつもの方が良かったような・・ ^^;

そしてそして 子供たちが寝静まった頃。。

今日買ったばかりのプレゼントをそぉ~っと置いて。。。

c0227003_14203166.jpg

今年は 誰が一番に見つけるかな ^m^





長い間 ブログを放置したにもかかわらず

たくさんの方が訪問してくれていたことに ビックリした反面とても嬉しかったです。

これからもきっとゆっくりな更新になると思いますが

遊びに来てくだされば幸いです。

放置してしまった2ヵ月の出来事をこのまま・・って思いましたが

とっても濃い2ヵ月だったので 追々更新出来たらいいなと思っています。

もしよかったら観に来てくださいね。

[PR]
# by a-hmasr | 2010-12-24 22:10 | *日々のこと

給食参観日♪

ayaneが小学生になったことで 私が一番楽しみにしていた参観日♪

それが「給食参観日」 ^^♪

学校に通っている頃はそうでもなかった給食も

いざ食べれなくなると 食べたくなるものでして・・ ^m^

そしてゆっくり給食が食べたかったのでsanaとrioはお留守番 ^^;

楽しみにしていたメニューは

☆八宝菜

☆さつまいもの変わり揚げ

☆ごはん

☆みかん

☆牛乳

c0227003_122794.jpg

最近の給食は 昔と違って銀のお皿ぢゃない!!

牛乳のフタも紙ぢゃない!!

想い描いていた「給食!!」って感じぢゃなくて ちょっと淋しかったけど

おいしかったから まぁいっか ^^♪

あと2回は食べれるな♪

って思ったら sanaとrioは双子・・

とゆうことは あと1回しか給食が食べれない・・・(泣)。

双子を産んで初めて損をしたと痛感致しました ><;
[PR]
# by a-hmasr | 2010-10-19 23:31 | *子供のこと

お泊りデビュー?!

いつもayaneがダンナ実家にお泊りに行く時は

sanaとrioに見つからない様に じぃじに迎えに来てもらったり

こそ~~っと連れて行ったりしてました。

でもsanaとrioも3歳がきて そろそろデビュー出来るかも?!

と たくらんだ私たち夫婦は思惑を実行することにしました。


初めてのお泊りで超嬉しそうなsanaとrio ^^♪

じぃじが社内旅行で買ってきてくれた

お土産のリュック(なぜにリュック??そしてなぜか大人用 ^^;)に

着替えを詰めて

c0227003_311498.jpg

おにぎり作って・・・??

c0227003_3114020.jpg

ピクニック気分でいざ出発!!!

c0227003_3121777.jpg

ダンナ実家に着いても 泊まる気満々!!

ブレる様子は一切なし!!

おぉぉ!このまま順調に行ったらお泊り出来ちゃうかも ^m^

そんなこんなしてたら ダンナさんが仕事から帰ってきて

近くのグランドで

c0227003_346062.jpg

パラシュートで遊んで

c0227003_3463644.jpg


c0227003_3472468.jpg


c0227003_3481292.jpg

しっかり走って疲れさせて。。。

そして とうとうお別れの時

『かぁか帰るけん ちゃんとお利口してよ!』

とゆうと・・

『はぁ~い♪』×3

と 超笑顔 ^^

『ばいばぁ~い♪♪』×3

と 逆にそそくさと見送られ・・

よっしゃぁ!これはいける!!!と実感してダンナ実家を後にしました。

帰り際 車のルームミラーでチラっと見ても

こっちを見る様子もなく もちろんグズってる様子もなく・・

あっさりお泊りデビューしてしまいました ^^;

家に帰ってからは・・

超~ダラダラ ^^♪

ダンナさんはまた仕事に行ったので

1人での~んびりご飯を食べて ダラダラとテレビを観て

若干 携帯が気になっていたものの9時を過ぎた時点でいけた!と確信し

さぁ~てと♪っと思った瞬間

鳴ってしまった・・ 携帯が・・・。

『かぁか・・こわいけんむかえにきて・・・。』

・・・・・・・・・。

所詮こんなもんさ・・・。

ちょっと半べそかいてるのかと思いながら迎えに行くと

ままごとしてキャッキャッと遊んどるし・・・。

・・・・・・・・・。

そして帰りの車で速攻寝入るsanaとrio。

まぁ最初はこんなもんかな ^^;

初のお泊りデビューは失敗に終わったけど

無邪気な寝顔はやっぱりカワイイ ^^

さて次回はいつ実行しようかな ^m^
[PR]
# by a-hmasr | 2010-10-16 22:44 | *日々のこと

微笑ましい姿。

気持ちいい秋晴れの祭日。

友達と近くの公園に行ってきました。

c0227003_10502271.jpg

c0227003_10512183.jpg

c0227003_10515536.jpg

c0227003_10523020.jpg

c0227003_1053023.jpg

c0227003_10535430.jpg

楽しく遊んでいる姿は とっても微笑ましい。

やっと大人の手を借りなくても友達と仲良く遊べる様になったsanaとrio。

ここまで来るのに だいぶ時間がかかった気がします。

子供たちが遊ぶ姿を木陰から眺める。。。

私が想い描いていた理想の形です。

ayaneはいつまでsanaとrioと遊んでくれるかな。。

SちゃんやRちゃんはいつまで相手をしてくれるかな。。

そんな事を思いながら 期間限定のこの風景に黄昏るハハでした。
[PR]
# by a-hmasr | 2010-10-11 23:40 | *日々のこと

お祭り。

年に一度の地区行事「お祭り」。

この日に限ってダンナさんはお仕事・・・。

sanaとrioが歩いてくれるか不安いっぱいだったので

2人乗りのベビーカーを引っ張り出して いざ出発!!

c0227003_1054174.jpg


c0227003_1062074.jpg

午前中はひたすら町内を練り歩き 集会所で一時解散。

人数分のお弁当と大人はビール 子供はジュースをもらって家路へ♪

c0227003_107192.jpg

午後からは八幡様を目指して再び出発!!

いつも静かな八幡様も この日ばかりは6地区のお神輿が集まって大賑わい ^^♪

順番で神主さんにしっかり拝んでもらい 八幡様を後にしました。

地区のグランドに帰ると

人数分のお菓子やパン 大人はビール子供はお茶をもらって無事解散!

c0227003_1027672.jpg

これだけお菓子があると しばらくは買わなくてすみそうです ^m^
[PR]
# by a-hmasr | 2010-10-10 22:52 | *日々のこと


私のこと。家族のこと。


by a-hmasr

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
*日々のこと
*子供のこと
*ダンナのこと
*私のこと
*おでかけ
*おやつ

最新の記事

りお。
at 2011-01-11 22:58
帰って来たWii。
at 2011-01-08 23:28
リベンジ!!
at 2011-01-02 23:57
あけまして おめでとうござい..
at 2011-01-01 06:36
大晦日。
at 2010-12-31 23:45

以前の記事

2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月

お気に入りブログ

fuucafe*
ゆっくり。ゆったり。

お気に入りブログ

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧