HAPPY BIRTHDAY *

sanaとrioが3歳の誕生日を迎えました。


c0227003_1094344.jpg




晩ご飯はsanaとrioの大好きな物をと思って

ハンバーグとかぼちゃのスープとエビマヨを作ったら かなりのコッテリメニューに ^^;

c0227003_1095063.jpg

それでもsanaとrioは喜んで食べてくれました。

いつもだったら ご飯にハンバーグを出すと

ハンバーグ嫌いのayaneが あぁだこぅだと文句を並べてなかなか食べないのに

この日ばかりはayaneの文句も少なかった様な・・ ^^;

そしてご飯の後はお楽しみのケーキ♪

今年sanaとrioが選んだケーキはミニーちゃん☆

c0227003_1095816.jpg

みんなに「ハッピーバースディ♪」を歌ってもらって

ちょっとテレながらも 3本のロウソクを吹き消していました。

我が家では主役の人がケーキを好きに食べれます。

切って食べたかったら切ってもよし そのままがよければ切らずに食べてもよし

もちろん子供たちはそのまま食べたいので 豪快にフォークを突き刺します ^^;

c0227003_1010466.jpg

段々とミニーちゃんの顔がかわいそうな事になるけど それはそれで楽しんでます ^^;

去年までだったら

『ちょうだ~い♪』

ってayaneも一緒に食べていたけど 今年はジーっと見てるだけ。。

『貰えばえぇが。』

って言ってもジーっと見てるだけ。。。

ayaneの中でsanaとrioの誕生日だからって思いがあったみたい ^^

でもちゃっかりフォークは3本持ってきてたけどね ^m^

それでも食べることなくずっとsanaとrioが食べる姿を見守っていました。

しばらくすると 何かを思いついた様に

大事な冷蔵庫(ayaneのロック付きおもちゃ箱)を開けてゴソゴソ。。。

そして大事にしまっていた前の前のプリキュアのおもちゃを

『ねぇねプレゼントを用意してなかったけんこれあげるな♪』

と言ってrioにあげてました。

c0227003_10101082.jpg

そしてまた冷蔵庫をゴソゴソして

『sanaにはこれあげるな。』

となぜかぜんまいざむらいのぬりえをあげてました ^^;

c0227003_10101474.jpg

それでも大喜びのsanaとrio。

ayaneからプレゼントを貰った事が嬉しかったみたい ^m^


ayaneが産まれてから なかなか二人目が出来なくて

焦ったり悔しい思いもいっぱいしたけど やっと授かる事の出来た可愛い娘たち。

産まれてからもう3年も経ったんだなぁ。。ってちょっとしみじみしながらも

ayaneの優しさを見ることの出来たステキな誕生日になりました ^^♪
[PR]
# by a-hmasr | 2010-09-29 23:29 | *子供のこと

牛乳ゼリー*

足をケガしてからとゆうもの歩けないからか 最近キレ気味のrio。

ストレスが溜まってきたのかな?!

そんな時はいつもしない事をして気分転換をしてみましょう!

とゆうことで簡単な「牛乳ゼリー」を作ってみました♪

といっても容器に入れた牛乳ゼリーと適当に切った果物を並べて。。。

『さぁ!!好きな物を好きなだけ入れていいよ♪』

c0227003_1315698.jpg

c0227003_132748.jpg

c0227003_1321931.jpg

c0227003_1323284.jpg

c0227003_1324789.jpg

c0227003_133560.jpg

こんな簡単な作業でさえ大喜びの子供たち ^m^

すると欲張りsanaさんが・・

c0227003_1363327.jpg

入れて。。

c0227003_1364548.jpg

入れて。。。

c0227003_1365591.jpg

入れて。。。。

もういんぢゃぁないでしょうか・・・ ^^;

それを見ていたrioも負けずと。。


c0227003_137515.jpg

みかんばかり入れてました ^^;

残った果物はミックスジュースに♪

c0227003_1371545.jpg

sanaも

c0227003_138781.jpg

rioも

c0227003_3235263.jpg

お行儀よく飲んでいるのに

この人は何をしてるんでしょう??
c0227003_3322199.jpg


そっと覗き込んで見ると・・

ミックスジュースを作ってる間に爆睡されたご様子 ^^;

c0227003_3325514.jpg

一番楽しみに待っていたのに・・ 残念・・・。

でもミックスジュースを作り置きしてたら美味しくなくなるし

こればっかりは仕方がない。

心苦しいですが みんなで分けさせていただきました ^m^

たまには知らない事の方が幸せ♪ってこともありますしね!

でもまぁsanaとrioがギャーギャーと遊ぶ中でよく寝れたもんだ ^^;

しかもしっかりとテーブルの足を握り締めて・・・。

c0227003_3331442.jpg

[PR]
# by a-hmasr | 2010-09-27 23:23 | *おやつ

イイダコ。

うじゃうじゃいるイイダコ。

c0227003_30060.jpg

じぃじとばぁばと釣りに行たayaneが収獲してきました。

c0227003_31985.jpg

イイダコはあまり釣れなかったらしく全部で40杯ほど

ママカリも釣りに行ったらしいけど まったく釣れなかったそうです。

その代わり小あじを93匹釣ってきてました ^m^


炊いたイイダコは。。

c0227003_315665.jpg

いつ見ても宇宙人みたい ^^;

まだイイは入ってませんでしたが 美味しく頂きました♪

我が家ではいつもイイダコを炊きます。

とゆうより炊く事しか知りません・・・。

他に美味しい食べ方ありますか??
[PR]
# by a-hmasr | 2010-09-26 23:53 | *子供のこと

Cannery Row。

ダンナさんが珍しく夜勤だったので 友達とご飯を食べに行きました♪

いろいろ悩んで決まったお店が「キャナリィ・ロウ倉敷店」。

ランチは何回も食べに行ってるけど ディナーを食べるのは初めて ^^♪

子供が多いとやっぱりバイキングがいろいろと助かります ^m^

c0227003_1444564.jpg

メインに選んだ 海の幸のアーリオオーリオ☆

c0227003_1464890.jpg

そして本日のお目当てでもあるデザート♪

c0227003_2133939.jpg

ディナーだったらすべてのデザートが食べ放題!

甘いものが好きなだけ食べれるって やっぱりテンションが上がりますね ^m^

他にもゼリーやアイスもありました。

子供たちは あまりすることのない友達との夜のお出かけを

とっても楽しめたみたい ^^

ハハたちもしっかり喋って いっぱい食べて楽しい時間を過ごしました♪
[PR]
# by a-hmasr | 2010-09-24 22:26 | *おでかけ

iPod *

私が10年近く乗っている愛車のオーディオがだいぶ前に壊れた。

次の車検も怪しいし いつ乗れなくなるか分からない車に

何万も出すのももったいないので そのまま放置していた。

まぁ。。音楽があっても後ろに乗ってる子供たちが賑やかで

なんにも聞こえないんですけどね・・ ^^;

ところがお年頃のayaneさんが

『車で嵐が聞きたい!!』

とおっしゃるので 買ってみました「iPod nano」♪

c0227003_11174577.jpg

新しくなったnanoは 手のひらにスッポリ収まる超コンパクトサイズ♪

c0227003_23475181.jpg

お色はApple Store限定の赤色☆

iPod nano REDを買うと金額の一部を

「世界エイズ・結核・マラリア対策基金」に寄付してくれます。

アフリカでは 毎日3,800人以上の人々がAIDSで命を落とし

毎日1,000人近い子供たちが HIVに感染しているそうです。

iPod nano REDを選ぶ事で少しでも多くの命が救えたら・・

とゆう願いを含めて赤色にしました。

さて・・ 可愛い娘の為に嵐とAKBをせっせとダウンロードしてみます ^^;
[PR]
# by a-hmasr | 2010-09-23 22:48 | *日々のこと


私のこと。家族のこと。


by a-hmasr

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
*日々のこと
*子供のこと
*ダンナのこと
*私のこと
*おでかけ
*おやつ

最新の記事

りお。
at 2011-01-11 22:58
帰って来たWii。
at 2011-01-08 23:28
リベンジ!!
at 2011-01-02 23:57
あけまして おめでとうござい..
at 2011-01-01 06:36
大晦日。
at 2010-12-31 23:45

以前の記事

2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月

お気に入りブログ

fuucafe*
ゆっくり。ゆったり。

お気に入りブログ

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧