ロールケーキ*

友達から頂いたロールケーキ♪

c0227003_8523633.jpg

連島にある「Patisserie ALBa」のロールケーキです。

ここのお店のパティシエさんは 以前児島のピアジェでパティシエをされていた方で

いつか行って見たいと思っていたお店です。

だからこのロールケーキを頂いて 私のテンションは上がりまくり ^m^

お味の方は。。

生地はしっとりしていてほんのりメイプルの香りがして

クリームも甘さ控えめで美味しかったです ^^♪

甘いのが苦手って方や ロールケーキのパサパサ感がって方でも

美味しく頂けるのではないでしょうか ^m^

今度はゆっくりとお店の方にも行って見たいな♪
[PR]
# by a-hmasr | 2010-09-22 23:30 | *おやつ

ケガ。

ポッカン口を開けて気持ちよさそうにお昼寝しているrio。

c0227003_8163676.jpg

実は。。。

左足をプチ手術しました。

c0227003_8175748.jpg

いつもの様にsanaと遊んでいるときに 

セロハンテープのカッター部分を踏んだらしいんです ^^;

私はその場に居合わせてなかったので決定的瞬間を見てないんですが

『いっっったッ(怒)。』

って言いながら左足を上げてセロハンテープに激怒してました ^^;

傷口を見ると結構深かったので 病院に連れて行こうとしてたら

いつものケガとは様子が違うのが分かったのか

『かぁさん・・・。rioぴ~ぽ~ぴ~ぽ~につれていかれるん???』

って不安そうに私を見つめていました ^m^

これぐらいのケガで救急車は呼べないので

『かぁかが抱っこで連れて行くけん大丈夫よ。』

って言ったらちょっと安心したと同時に自分が置かれている状況を把握したのか

いっきに甘えん坊さんに急変・・・。

でも痛がって泣かなかったから まぁいっか ^^;

相方のsanaはとゆうと 突然の出来事にビックリしたのか

おとなしく座って愛想笑いを振りまいてました ^m^

近くの病院に行くと やっぱり「縫った方がいい。」と言われ

4針ほど縫い 包帯を巻いてもらっているとrioが

『????。かっとばんは??』

・・・・・・・。

さすがに看護師さんも苦笑いしてました ^^;

家に帰ってしばらくして 麻酔が切れるとさすがに痛いのか

『あんよがい~た~い~。』

って言いなからソファーにゴロンして そのままお昼寝してました。

c0227003_9223746.jpg

3人の中で一番おっちょこちょいのrio。

いつかはケガをするだろうと思っていたけど こんなに早くケガをするとは ^^;

一応女の子なので残る傷は避けたかったけど コレばっかりは選べないし・・・。

でも不幸中の幸いか 指の裏側で傷跡は目立たないのでホッとしました ^^
[PR]
# by a-hmasr | 2010-09-21 23:08 | *子供のこと

敬老の日。

お昼過ぎにayaneが

『クッキー作ってみんなにあげる!!』

っていきなり言われても・・・。

敬老の日にみんなに渡したかったらしいけど

昼過ぎに思いつきで言われても 無塩バターも私のヤル気もありません ^^;

そしたら今度は

『ぢゃぁ!お花あげる!!バラがいい♪』

だそうです・・・。

ダンナ実家の近くのお花屋さんに行くと お彼岸とゆうこともあってか

お供え用のお花ばかり ^^;

もちろん欲しがっていたバラはなく 唯一あったカーネーションにしました ^^

c0227003_16394482.jpg

そしてもうひとつ。

どうしてもあげたかったのが 夏休みに作った工作のケーキ。

c0227003_16411947.jpg


渡されてもねぇ・・・ ^^;
[PR]
# by a-hmasr | 2010-09-20 23:15 | *日々のこと

高知。

シルバーウィークのど真ん中である日曜日 瀬戸大橋を渡っておでかけして来ました。

c0227003_5103421.jpg

行き先は。。 高知。

高知に行ったらまずはこの方に ごあいさつしないとね ^m^

c0227003_5143464.jpg

大河ドラマの影響か シルバーウィークの影響か

ものすごい人で 桂浜の駐車場に入るのに1時間ぐらい並びました。

長旅でグズリ気味の3人をまずはアイスクリンでご機嫌をとって

c0227003_60725.jpg

いざ砂浜へ!!

大きくて青い海に子供たち+私は大喜び♪

c0227003_602350.jpg

1年ぶりに見る太平洋。

やっぱりキレイだなぁ。

私は太平洋が好き。

なんでかわからないけど 好き。

このままここに放置してもらいたいぐらい 大好き。。

どっふり太平洋に浸っていると

『次行くよッ!!』

とダンナさんの一言で現実に戻されてしまいました・・・。

行きたとこがいっぱいでハードスケジュールを組んだはいいけど

完全にシルバーウィークをなめていた私。

まさかこんなに人が多いとは・・・。

3連休に観光地なんか行くもんぢゃぁないっ ><

もうこの時点で「高知城」と「ひろめ市場」を諦めるハメに・・・(涙)。

さて海の次は山へ!

c0227003_611767.jpg

山道をぐんぐん進んで 今しか行けない所「アンパンマンミュージアム」へ!

でもここもすごい人・・・。

アンパンマンの石像を見てはしゃぐayaneとsana♪

c0227003_61519.jpg

c0227003_621232.jpg

c0227003_622984.jpg

c0227003_62486.jpg

でもなぜかはしゃがない人が・・・。

お水には反応するけど あとは興味ナシ。

c0227003_632575.jpg

そればかりかダンナさんにおんぶばっかりせがってる。

c0227003_634316.jpg

もしや?!と思いおでこを触ると・・

やっぱり熱い ><;

まさかの発熱ですか・・・。

このままではどこへ行っても楽しめないので 記念写真を撮って帰ることにしました。

c0227003_64063.jpg

するとなぜかayaneが泣きながら『行きたい。』とグズリだした・・・。

いやいや!あなた1年生でしょう!

アンパンマンは卒業したでしょう!!

rioが元気になったらまた来るってゆってるのに グズグズグズグズ・・・。

15分ぐらい説得してやっと帰る気にはなったけど

帰りの車の中でrio以上に元気がありませんでした ^^;

帰りに瀬戸大橋から見た夕焼けは

c0227003_693788.jpg

もう少し遅かったらキレイだったろうな・・・。

なんだか散々な一日で心残りいっぱいなので 近々リベンジする予定です!!
[PR]
# by a-hmasr | 2010-09-19 22:41 | *おでかけ

結婚記念日*

無事 8回目の結婚記念日を迎えました。


c0227003_836468.jpg

この8年で いろんな想い出と私の体重が増えました☆



結婚記念日はいつも外食です。。

もちろん私が楽をするために ^m^

いつも同じお店に行っているので 今回は違うお店へ行こうとゆう話になり

倉敷にある「中村屋」へ♪

c0227003_8381037.jpg

久しぶりの焼肉にガッついてしまい 写真を撮るのを忘れましたが

岡山県産の和牛にこだわっているお店だけに

どのお肉も新鮮で軟らかくて美味しかったです ^^♪

スイミングの帰りに行ったせいか

ayaneがお肉もご飯もおかわりして 私以上に食べてました!!

家に帰ってからは ケーキを囲んでお祝いです。

c0227003_8381972.jpg

今までだったら 5人で食べても1ホールのケーキが余っていたのに

この日は完食!!

みんな大きくなったんだなぁ~ ^^♪

としみじみ実感しました *^^*

でも今まで撮っていた家族写真・・ 今回は子供たちだけ

まぁ8年も経てばこんなもんです ^^;
[PR]
# by a-hmasr | 2010-09-15 23:15 | *日々のこと


私のこと。家族のこと。


by a-hmasr

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
*日々のこと
*子供のこと
*ダンナのこと
*私のこと
*おでかけ
*おやつ

最新の記事

りお。
at 2011-01-11 22:58
帰って来たWii。
at 2011-01-08 23:28
リベンジ!!
at 2011-01-02 23:57
あけまして おめでとうござい..
at 2011-01-01 06:36
大晦日。
at 2010-12-31 23:45

以前の記事

2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月

お気に入りブログ

fuucafe*
ゆっくり。ゆったり。

お気に入りブログ

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧