人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入学式。

今日はayaneの入学式。

心配していたお天気は・・ 風が強くてちょっと肌寒いけど雨は降りませんでした。

家を出て3人で歩く通学路。

入学式。_c0227003_25852100.jpg


入学式。_c0227003_3134255.jpg


入学式。_c0227003_3135262.jpg

先輩ママさんから 早く行ったら校門で写真が撮れたり

体育館でいい場所が取れたりと何かとお得と教えてもらったので

張り切って行ったらナント1番!!

まだ受付の準備も出来てないし クラスも張り出してない状態 ^^;

体育館前で待つこと数分・・

やっとクラスの掲示が♪

何かの合格発表?!ぐらいの勢いでなぜか私がドキドキしながら

ayaneの名前を探して・・・あった!!

ayaneは1年3組☆

残然ながら幼稚園の数少ない女の子達とは別々のクラスだけど

愛の力か 大好きなダーリンと同じクラスになれました♪

クラスが分かれば受付をしなくては!!

まだ受付の準備もおぼつかない中 無理やり受付を終わらせ

体育館に行き場所取りを済ませて・・

これで心おきなく写真が撮れる♪♪

校門で1枚。

入学式。_c0227003_4283450.jpg

桜の下で1枚。

入学式。_c0227003_4285921.jpg

体育館前で1枚。

入学式。_c0227003_4291359.jpg

思う存分写真を撮って テンション上がりまくりの私 ^m^

そしていよいよ始まった入学式。

大きくなったと思っていた我が子も

6年生に連れられて入場する姿を見るとまだまだちっちゃい!!

それでもやっぱり大きくなったと実感しながら 思わすウルッときたりして

無事 入学式を終えました。


午後からは「スタジオアリス」へ入学の撮影です。

髪をセットしてもらう時 ビックリするくらいお利口なsanaとrio。

入学式。_c0227003_592588.jpg


入学式。_c0227003_593889.jpg

rioはともかく sanaは絶対に頭をいじらせないって思ってたから

これにはホントに驚かされました!!

ayaneは袴と着物とドレス☆

入学式。_c0227003_5131056.jpg


入学式。_c0227003_5132878.jpg


sanaとrioは着物とドレス☆

入学式。_c0227003_5142526.jpg


入学式。_c0227003_5143991.jpg

今日はお客さんも少なく 着替えたらすぐ撮影が出来たので

ドレス姿が撮れずじまい ><

でもこんな時 女の子を産んで良かった♪ってつくづく思ってしまいます ^^

sanaとrioが1歳の撮影の時は なかなか3人が揃わず

何日もアリスに通った苦い想い出があって・・・ ^^;

今回は何日かかるか不安だったけど 

どうにか3時間で撮影終了!!


そして晩ご飯はダンナさんの実家へ♪

家に着くと全て出来上がっていて・・後は食べるだけ ^m^

なんて幸せなんでしょう♪

メニューはいつものエビフライにお赤飯☆

ご飯を食べた後はお楽しみの「ピアジェ」のケーキ!!

入学式。_c0227003_5352077.jpg


子供たちは上のイチゴだけ食べて・・

『お腹いっぱい~♪』

なんて贅沢なんでしょう・・ ^^;

ゆっくりとくつろいで・・

そろそろ帰る時間が近づくとayaneが言わんでもええのに

sanaとrioに

『ねぇね今日お泊りするけんな♪バイバイなんよ!!』

案の定 グズルsanaとrioをなんとかなだめて車に乗せると

またayaneが出てこんでもええのに 外までお見送りして

『バイバ~イ!!!』

と止めの一言 ><

その姿を見て

『ね゛ぇ~ね゛~~~!!!』

と大泣きするsanaとrio。

6歳児 いつになったら空気が読めるようになるんだ??

帰り道 

『ねぇねは??』

の連呼にひたすら

『お泊り!』

と答える私・・・。

あと半年ぐらいしたら一緒にお泊りできる様になるかな?!

いや!!なって欲しいと思うハハでした ^^;
by a-hmasr | 2010-04-09 23:52 | *子供のこと


私のこと。家族のこと。


by a-hmasr

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
*日々のこと
*子供のこと
*ダンナのこと
*私のこと
*おでかけ
*おやつ

最新の記事

りお。
at 2011-01-11 22:58
帰って来たWii。
at 2011-01-08 23:28
リベンジ!!
at 2011-01-02 23:57
あけまして おめでとうござい..
at 2011-01-01 06:36
大晦日。
at 2010-12-31 23:45

以前の記事

2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月

お気に入りブログ

fuucafe*
ゆっくり。ゆったり。

お気に入りブログ

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧