人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての給食。

小学校では今日からいよいよ給食が始まります。

何十年ぶりに見た給食の献立表。

初めての給食。_c0227003_3524196.jpg

色がカラフルになってはいるものの 昔からあるメニューや見たことのないメニュー

私が一番好きだったのは ソフト麺 ^^

給食参観日で食べれたらいいな♪

で・・ 肝心のayaneさんは

マイペースで食べるのが遅くて好き嫌いがあって・・・。

すごく団体行動と給食に不向きな人。

ちゃんと時間内に全部食べられただろうか?

嫌いな物を無理やりほおばって戻したりしてないだろうか??

朝からそんなことばっかり考えて やたらと時間が気になりました ^^;

お迎えに行って ayaneの顔を見るなり

『給食どうぢゃった??』

『ん~。ピーマンが辛かったけん残したけど ビリぢゃなっかたよ。』

あぁやっぱり残したかぁ・・・。

今は昔と違って給食を残してもいい時代。

それでもやっぱり残さず食べれる様になって欲しい。

これから徐々に嫌いな物を克服していってくれたらいいな・・・。


そして今日の晩ご飯は給食つながり☆

毎週日曜日に放送している「太一×ケンタロウ 男子ごはん」。

1ヵ月ぐらい前に放送されていた「ケンタロウ流給食レシピ3品」を

ずっと作りたいと思いつつ タイミングを逃し続けてきた私・・・。

(どうも衣を付ける作業にヤル気と心の準備が必要なもんで ^^;)

メニューは

*ハムカツ

*マカロニサラダ

*具だくさんみそ汁

考えてみたら結婚して7年半 ハムカツを作るのは初めて!

そしてみそ汁に鶏肉を入れるのも初めて!

子供たちのハムカツは食べやすい様に星型に抜いて衣を付けたら・・

やっぱり形が分からなくなり ^^;

かぼちゃのフライを付けて出来上がり☆

初めての給食。_c0227003_3541289.jpg

形が微妙なハムカツも美味しいって食べてくれました♪
by a-hmasr | 2010-04-19 23:18 | *子供のこと


私のこと。家族のこと。


by a-hmasr

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
*日々のこと
*子供のこと
*ダンナのこと
*私のこと
*おでかけ
*おやつ

最新の記事

りお。
at 2011-01-11 22:58
帰って来たWii。
at 2011-01-08 23:28
リベンジ!!
at 2011-01-02 23:57
あけまして おめでとうござい..
at 2011-01-01 06:36
大晦日。
at 2010-12-31 23:45

以前の記事

2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月

お気に入りブログ

fuucafe*
ゆっくり。ゆったり。

お気に入りブログ

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧