人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水疱瘡感染希望者と長靴。

友達の子供が水疱瘡に ><

速攻!違う友達から電話があり水疱瘡菌を貰おう!!とゆう話に ^^;

ayaneもまだなっていないから是非とも感染したい!

でも ただひとつ問題があって・・

水疱瘡の潜伏期間は2週間。

そしてちょうど2週間後 楽しみにしていた幼稚園でのカレーパーティ・・・。

ん~・・・。やっぱり水疱瘡菌には勝てません ^^;

知らない間に本日の主役となったSくん!

熱はあるけど機嫌がいいとゆうことなので我が家にお招きして・・

みんなで仲良く遊んで・・

2週間後 感染してる事を祈りながらお別れしました。

Sくん 病気なのに私たちの勝手なわがままに付き合わせちゃってごめんなさい ^^;

早く良くなってね☆


夕方・・ 子供たちとお買い物に。

今日のお目当ては「長靴」。

ayaneのおさがりの長靴は1足。

当然1足たりません。

1足がおさがりで1足が新品だと なんだか不公平の様な気がするし

ぢゃあ2足買うか!ってゆうたら・・もったいない様な気がするし

出来る事ならこのまま長靴を出す事無く過ごしたかったけど

梅雨間近のこの時期 子供番組を付ければ当然長靴は登場してくるし

買い物に出れば長靴を履いている子供はたくさんいるし

2人は羨ましそうに見つめているし・・・・・・・・・・。

長靴に悩まされる事 3週間。

ケンカする様なら同じ長靴を買い足せばいいと思い1足買う事にしました ^^;

新しい物好きのsanaとこだわりのないrio。

いつも何か新しい物をひとつ買うと絶対sanaが独占してた。

それも悩んでいた原因のひとつ。

今回もそのパターンと思いきや 以外や以外!!

買ったばかりの長靴をsana自らrioに渡していた!!!

今回は「柄」で選んだよう ^^;

そして念願の長靴を手にした2人のテンションはマックスに!!

よっぽど嬉しかったのか寝る時も部屋へ持って上がると言って聞かない・・・。

今日だけとゆう約束で一緒に寝ることになった長靴。

仲良く枕元にそろえて眠りにつきました ^^

水疱瘡感染希望者と長靴。_c0227003_49587.jpg

by a-hmasr | 2010-06-10 23:46 | *子供のこと


私のこと。家族のこと。


by a-hmasr

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
*日々のこと
*子供のこと
*ダンナのこと
*私のこと
*おでかけ
*おやつ

最新の記事

りお。
at 2011-01-11 22:58
帰って来たWii。
at 2011-01-08 23:28
リベンジ!!
at 2011-01-02 23:57
あけまして おめでとうござい..
at 2011-01-01 06:36
大晦日。
at 2010-12-31 23:45

以前の記事

2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月

お気に入りブログ

fuucafe*
ゆっくり。ゆったり。

お気に入りブログ

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧